« 撮影会~そして遠征へ | Main | S PHOTOS »

埼玉東トレーナーズクラブアジリティ競技会

朝がまたくるぅ~♪
 てか、日が昇る前に携帯のアラームが鳴りキッカリ起床。at 4:00a.m
お目覚め1番ルナ☆ギャン吠え、なぜここで?車の整備してるヤンキーさんにさえ申し訳なく。。

 トレ!当たり前に快便。ルナ☆事前にビオフェルミン飲ませてたので無事快便。
顔洗ったり着替えたり車に被せてた遮光(目隠し)シート片付けてたらあゆチャンバックスも起床。

 いざ!大凧あげ会場!昇り始めた太陽がでっかいオレンジだよぉ~。。久々見たかも。

 流石ナビ!かなぁ~り会場近くまで案内してくれてここから大丈夫か?な瞬間JKCの案内看板で無事会場到着。

 ぇえ~。。まだ開門予定時間前なのにぃ。。既にタープ貼ってあるしぃ、、駐車待ち。
知らなかったよ。これってアジ大会の常識なの?
 で、やっぱり流石でb-palコーチ家駐車&場所取り済。

 大凧あげ会場。橋の下。朝もや。朝露に濡れてる。すぐ側川なのね。。

 トレ!ルナ☆クンクン鼻の向きが上向きです。水の二オイを嗅ぎとってます。
絶対逃がしちゃなんねっ。

  無事車からハウスを運んでトレ!ルナ☆入水の危機を阻んで朝食。

サンラァ~イズ サンライズ♪
 今年フリスビーの大会出てないから分からないけど、去年大会朝に流れてたノラジョーンズのフレーズを口ずさんでみました。

 それくらい余裕でした。爽やかでした。

  だけど、受付してるうちに。。暑ぅ~。

 あのスミマセン。この暑さって、、仙台の昼なんですけど。。。

朝1番はルナ☆のアトラクションです。
 検分。
 なんの緊張もありません。っていうか期待がありません。どよぉ~ん。
この気温ではルナ☆脱走の危険さえ想像つきません。。草食って終わりかも。。

 そんなの嫌ぁ~!(泣

 で、ルナ☆の出番です。
やっぱり、やだぁ~! ルナ☆大人しいぃ~(号泣
ギャン吠えなしで、サチポッケのレバーをおねだり対面停座~。。
 「イイ子ですねぇ~」って声かけられても空しい限り。。

 いよいよ出番で「ルナ☆!Go!Go!だよっ!」とコートに入ろうとしたらルナ☆の舞。
前走の飼い主さん、ピィピィボールコート前に置いてったぁ~。(迷惑

 「コレ片付けて下さいっ(怒」って係りの人にお願いしてる間にルナ☆出走許可の笛の音。

 時間とってもレバーでモチベーション確認。

 そしてGo!

 グラリとルナ☆の視線の先が乱れた。
  あちゃっ。。トンネルが見えたらしい。
 
 ルナ☆!

 いつもなら呼んだってコッチみないルナ☆と目が合ってラインを大きく外れてしまった。
駄目だ。バカバカバカバカなんで名前呼んじゃったんだろ。。

 失格終了。
ハードル逆飛びしたのか、大好きなトンネルに入ってしまったのか。。よく覚えてないけど失格。

 競技前にジャッジからアトラクションとAG1に限って失格になっても続きを走っても良いってアナウンス流れて拍手喝采だったの。
特別ルールでしょう。

 失格した時点でガッカリるすよりとにかく呼び戻さなきゃってクラッピングして呼んでみたら
ルナ☆が耳羽ばたかせて走ってくんのっ!
 
よし!

 特別ルール使わせて頂こぉ~と♪

いつもならね、戻ってきた時点で「なんでぇ~?」ってワカンナイガブゥ~って噛んでくる瞬間です。
 だけど、噛まれなかった。そのままハードル飛ばせてトンネルへGo!→ハードル飛んで飛んでまた
トンネルへGo!→ゴールへ向けてハードル飛んで飛んでゴール!

 ゴールしたけど、失格に変わりはない。
 だけども、ワカンナイガブゥ~なしでトンネル2つ抜けてハードル素直に飛べたことなんて練習でも1度もなかった。
 ルナ☆は本番に強い子なのだなぁ~。

 さっ。ルナ☆はついでだ。次だよ本番!トレイシー!と自分を奮い起こしてみたけど
なんだか気が抜けてしまった。っつか、暑くて頭ボォ~。

 トレ!の調子はどんなんだべか?
競技になるとテンション下がって大好きなボール投げても目を瞑っちゃう緊張しぃなトレ!だから。
 タープ郡から離れたところでトレ!とワンツー散歩。今日はご機嫌よいみたいだった。
ボールを投げてみたらちゃんと追って遊びにも乗ってくるし。今日は大丈夫かも♪

 今日はスモール終わってからラージの競技が行われたため待ち時間が長かった。
その間どんどんどんどん気温は上がってタープを出て競技見学するのもキツくなって
タープの中でおしゃべりしていた。
 携帯が鳴った。あゆチャンからだった「検分始まってるよ!」ってダッシュでコートへ行き検分始めたら
あゆチャン買い物袋持って検分してるしっ!(爆

 なんか今日のコース、イケそうかも♪♪絶対行っちゃいそうなトラップもなくトンネルも入り口あっち向いて背中向けてるし♪

 緊張ナシ♪トレ!を信じて!
順番待ち。やっぱりちょっと小さくなってるトレ。でもバックスが側にいたからちょっと威張ってるし大丈夫かな?
 
そしてトレ!の順番が来た。

 ステイ!ちゃんと待てる。
 スタート!した後はぇえ~?ぇえ~?立て続けにハードルバタバタ落としたらはぁ~?
トンネルの背に向かってフラ~と走って行き、、戻ってきて無事ドッグウォークを終えてハードル180度ターンで
スラローム。
 遅~~~~ぃ。
 その後グデグデハードル飛びながらAフレームを終えてソフトトンネル無事抜けてハードル飛んで
残すハードル2本!で、まぁ~たラインずれて呼び戻したらハードル逆飛びして失格~。。
 
 もうハードル逆飛びする前にサチヨのがんばる気持ちが切れていた。
正直失格して良かったと思った。
 あんなにハードルバタバタ落として何点減点されたかなんて見たくもなかった。

 もぉ~ガッカリ。
  走りたくないんだったら走んなよ!(怒) もうやめる??

とトレ!に問いかけてから自己嫌悪。。
 やめるもなにも。。トレ!はアジ練で走ってるだけでハッピーなのに。。
 遠くまで連れてきたのは私です。こんなに暑くても、いつもあんなに威張ってるトレ!が
小さくなっても何かに焦りながらも障害こなしたじゃないか。。
飼い主のアタシがそのがんばり誉めてやらないでどーすんのよぉ。。
 スタートで待てること自体いつもと違うトじゃないか。トレ!の様子に気付かったアタシが悪い。

  この状況。どうにかしないと。どうにかしないと。
ますます暑くなってきて頭ボォ~~~。
 
 そしてJPの検分。
  どうすればいいのかも思いつかず、めたくそ暑くて走って検分できなーい。。
 しかもAG1と違ってトレ!ドボンしそうな2箇所発見~。。
  イメージしてみたらスタートしてタイヤ飛んでハードル飛んでトンネル潜ってゴール方面へドボン。終了!みたいに。。
 もしトンネル呼び込み成功しても帰り道のクル~のとこでスタート近くのタイヤまた飛んでドボンとか?

 どうにかしないと。。どうにかしないと。。。

 順番待ちしてるトレ!はまた小さくなってる。
  楽しく走らなきゃ。

 ぇえ~?やっぱやっちゃう?
JKCの大会って場違いではないかしら。。でもこの際しょうがない。。

 覚悟を決めてスタート。
  もう待たせるのは止めました。同時スタートでGo!

 ハードル飛んで躊躇しながらも無事タイヤを飛びハードル飛んでトンネルに誘導成功。

きちんとトンネルに入ったのを見届けてから、いざ!実行!
 「トレトレトレトレトレトレ」(絶叫

 「ゴォォオオオオーーーーーッ!!」血管キレそうな程絶叫しながら走り
スラロームでも「スルゥ~~~~!!」

 「がんばれ~!」って言っちゃったかもしれない。

 クル~とハードルのタイヤに吸い込まれることもなく無事2回目のトンネルへ入り
ゴーーール!

 トレ!がんばった!
叫び過ぎて酸欠でひっくり返りそうだったけど、あー楽しかった。
 コートを後にしタープへ戻るときちょっと恥ずかしかった。

 タープに戻るとブラパパから「最後スピードでてたよ。引っ張るのもいいかもね」みたいなことを
言われて嬉しかった。

  もうグッタリ。暑くて昼ごはん食えません。

 エルママに梨むいもらったりb-palママコーチに枝豆手に乗っけてもらったり。
遠征イス(コールマンのイージーリフトチェア)を倒してあゆチャンとおしゃべりしながらプシュッとビールを開けた。

 チビチビ飲んでるうちにくらぁ~と気が遠くなりお昼寝~~。
  眠りに落ちる寸前大変なことに気が付いた。
 ルナ☆今日初めて失格しちゃったんだ。。zzzzz。


 そんなに長く寝なかったと思うけど、目覚めたらスッキリ!やっぱり暑いけど。
その後は買い物したり、ルナ☆連れてメイジュラちゃんちのタープに遊びに行ったり。

 そして応援&お勉強で競技見学。
 
 「ぼ~くぅ~ジュゥ~ラ~イ~」君@フラッティ。タープに遊びに行くとルナ☆しつけ絶望感じる程のんびりほのぼの君。
 なのにぃ~なのにぃ~。。JPではタン様と機敏な走りでシビれました。

 そしてサラちゃん!@ゴールデン。
 8歳のサラちゃん。スタート前のウォーミングアップ見ただけで絶句。すんごい活き活きしてんの。
サラちゃんのJP。3度ってね。。走る障害に番号札付いてるんだけどその番号札があっちこっち向いてるから
コート外で見てるとサッパリ分かりません。
 それでサ・レまま(サラちゃんのママ)の検分見ててもコース覚えられません。
え?次そっちなの??その前どっから走ってきたんだっけ???状態。

  サラちゃんが走る姿見て鳥肌ゾワァ~~。サ・レままとサラちゃんが走る姿見て初めて
こういうコースだったのねぇ~と分かって感動。

 トレ!ルナ☆目指すなんてとんでもありません。。憧れです。

  
 帰り道は高速で帰りました。

 悶々といろいろ考えながら運転。

 トレ!あと2ヶ月で7才になる。
 だけど、明日急に老けてしまうことはないと思う。

 ルナ☆明日急にイイ子になることはないと思う。
  何度か経験したアジ大会で今日初失格ってことが信じられないよ。
 アジに限っては順調だと思うよ。
だけどアジしてる時間なんて1週間の内、いや1ヶ月のうちどれだけの時間なのだろうか?
やっぱり素直に喜べない。

 とても悩んだ。つか、眠~。。

 休憩で高速那須高原パーキングのドッグランで暗闇の中トレ!ルナ☆バックス爆走。
やっぱりバックスいぢめるようなトレ!ルナ☆女子チーム!

 その後眠気に負けて仮眠して無事家に到着。(祝

  遠征は家に帰るまでが遠征です。

 トレ!ルナ☆怪我もなく迷子にもらならずに無事に帰ってこれた。
無事で健康。
 大会の結果でいろいろ悩んでられる今って幸せかもしれないな。
だけどもいろいろ考える。。。。
 

 

 

 

 
 
 

|

« 撮影会~そして遠征へ | Main | S PHOTOS »

「おでかけ」カテゴリの記事

「アジリティ」カテゴリの記事

「イベント」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41523/6059236

Listed below are links to weblogs that reference 埼玉東トレーナーズクラブアジリティ競技会:

« 撮影会~そして遠征へ | Main | S PHOTOS »