« November 2006 | Main | February 2007 »

落ち着きつつある最近。

 最近私は部屋の模様替えをがんばっております。
きっかけは年末の大掃除と初売りでカーテンを買ったことかな?
 
 掃除はしてもぜんぜん片付かなくて、、"収納するとこがないんだ。"と。
まぁ、前から気付いてはいたんだけど・・・「それより出掛けっぺ!」だったから。

 で、ルナ☆ちゃんの家庭犬トレーニングをホントにまぢでいい加減にちゃんとしないと!
とは言いつつとっ散らかった部屋でも悪戯せずにまったりしてるルナ☆ちゃんにかなり甘えてた反省もありました。

 それで先日スチールラックを買って組み立てて、今日はその棚に置く引き出しとか買出しに行きました。

 これでお部屋す~っきり♪するだろ!?くらいの引き出しやファイルボックス等を買って
トレ!ルナ☆ちゃんご苦労さまぁ~♪と7公で遊びました。
 いつも買い物に付き合ってくれてたからね~。

 今日の7公は人多かった~。天気いいし暖かかったもんね~。。だからトレ!ルナ☆別々車から降ろして、先発とったん公園の端っこでフリスビー。 ルナ☆ちゃんは地味にオビ練と歩き散歩~。

 家に戻ってサチヨは棚に今日買ったモノ納めて片付けて満足。
  トレ!ルナ☆はその側でまったり。あ、地味な公園散歩のルナ☆ちゃんがなぜまったりかというと、えぇ。
サチヨの意に反してウッキャウッキャ大ハシャギだったからです。

 そしてサチヨもトレ!ルナ☆に混じりまったり~~。昼寝~つか夕寝~~。幸せ~。。

 で、みんなで起きたらとったんヨロッと。

ん???

  夜ゴハン食べてトレ!毎晩恒例の各部屋巡回してたらチチが「トレ!足おかしいぞ!」と。。

 やっぱりだな。。。。

 ビッコまでいかないんだけど、少ぉ~しおかしいんだょ。

 昨日野球場で走った後はなんでもなかったから今日だ。。
ごめん~、、気付けなかった~。。

 てかさー、心ココにあらずだったのかなー。
 
 サチヨがオシゴト忙しくても我慢強いし、ルナ☆寄りになってても我慢強いし。
 ごめん~。。トレ!に甘え過ぎた~。。
 部屋の模様替え結構楽しくて心離してた。

Nana1


| | Comments (11) | TrackBack (0)

成人の日。

 私のオシゴト先は家より20Kmほど北にあります。家を出るときはみぞれだったんだけどオシゴト先は吹雪。
だけどぜんぜん積もらなくて不思議~。
 祝日に働くのもいい加減慣れてしまったけど、"今日は旗日か~"って思うと軽くドヨ~(曇)とするのであんまり
考えないようにするけど窓の外の雪を見てたら成人の日らしいな~と。

な~んでか、仙台は成人の日は雪降ることが多いんだよね~。
私の時代、成人の日は1月15日だったんだけど、やっぱり雪だった。

 サチヨの愛甥なおちゃんは今受験生なの~。
トレ!が家にやって来た時小学校1年生だったのに~。
 で、ここ数日トレ!はなおちゃんのお勉強のお供になおちゃん部屋に連れていかれます。
 トレ!も喜んでなおちゃん部屋に行きます。
 
なんで~?って聞いたらね。「成人式に呼ばれたボーイスカウトみたいな~」だって。
 ん??意味分からなくて教えてもらった。笑っちゃった。

 毎年成人の日の式典で新成人が暴れたり、私語が多くて祝辞を言いに来たゲストが怒って帰っちゃったりするじゃない?
 礼儀正しいボーイスカウト君たちが見てる前で新成人がバカできないだろうって式典に招かれるんだって。
素晴らしいアイデアだよねー。

 で、なおちゃんの場合はトレ!がボーイスカウト役なんだって。
 おとなしく見守ってくれてるとちゃんとしなきゃなって勉強に集中できるんだってょ。

 保護者チームの場合、なお部屋を覗くことも許されず、ちゃんと勉強してんのか、、マンガ読んでたりして??寝てたりしてない??って疑いの声掛けしちゃうし、
もし、勉強風景を見ても「ココ間違ってんじゃん。ちゃんと分かってんの??大丈夫?」ってなっちゃうだろうし。

 
 保護者チームはトレ!はなおちゃんのお姉さんだな。と見てるんだけど、、トレ!はなおちゃんの前では仔犬みたいな顔つきになるし。

  将来、なおちゃんが成人式に行く時、相当ヨボヨボでもトレ!、ちゃんと「いってらっしゃい」できたらいいなっ。

余裕で大丈夫な気がするトレイシー!8歳。 2007/1/2撮影↓
T1_1

| | Comments (8) | TrackBack (0)

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!「遅っ」って言ってくれるなっ!

 ぇーと。今年から毎日blogを書こうって目標をたててみようかなぁ~~て、、、書かないうちにもう1週間経っちゃったぞ。
宣言しないでよかった。よかった。


 サチヨ^^トレ!ルナ☆元気です。
昨日今日お休みだったんだけど、台風みたいな天気でトイレ散歩以外は家の中でクツクツと過ごしておりました。
そんなクツクツ生活も2日目ともなると元気なトレ!ルナ☆ちゃんはグズグズになってくるのだ。
気休めで部屋でボール遊びしても、おやつ見せながらスワレマテフセコマンドごっこなんかしてても長続きせずにトレ!ルナ☆すぐ喧嘩状態。。
 限界近いな。
 と、夕方ゴーゴー風が鳴り横殴りの雨の中歩き散歩。トレ!ルナ☆ちゃんは全天候型なので気にしちゃいないんだけど、なんだか歩いてるうちに修行みたいで辛くなり、切なくなり、、40分くらいで帰ってきちゃった。

 あ、今年は年賀状書きませんでした。せっかく素敵な年賀状下さった皆様申し訳ありません。

 理由は大人げないのですがね、年末に見てたお笑い番組でね、長井秀和がね、ネタしててね、
順調に笑っていたのですが、、

「ブスなOLの年賀状は間違いない ワンコだ!犬が写っているんです!ブスのワンコ!」
 ビックリしつつも大爆笑してたのですが、、

 今年の年賀状の写真はどれ使おっかな~~♪♪なんて考えていたのにぃ~~。((T∀T)

テンション急降下してしまったのでした。

 年を重ねつつも案外まだまだセンシティブなサチヨです。

 
 なんだか支離滅裂な日記になりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす♪♪


Nenga20011


| | Comments (8) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | February 2007 »