« February 2007 | Main | June 2007 »

フユコベイベー

 今日は大忙し!
 午前中はトレ!ルナ☆積んで、甥っ子なおちゃんとアドバンスオートモービルに車を見に行きました。
買いませんよ。つか、買えませんて。。
なおちゃん。スポーツカーが大好きなんです。
そこのお店の広告を見つけてきて「カーショーやってるんだって。フェラーリあるんだって。」て。

 まぁ~ショールーム入ったら場違いなこと!
フェラーリにポルシェにベンツ!超~ピカピカ~~
 他のお客さんがドア開けてたから小声で「なおちゃん!開けていいらしいよ!」って
開けようと思ったら開け方分かんねーしっ。

 ヘソ出したレースクイーン風コンパニオンさんが寄ってきて「アンケートお願いします♪」ていうから
書き出したっけ、、購入予定は?ご予算は?クラスは?ってもう書いてて恥ずかしくなっちゃった。
 殆ど何も書かずにアンケート返したのに、ライト付きのライターと傘と食券貰っちゃった♪

 なおちゃんはニヤニヤしながら携帯で車の写メ撮りまくり。

 Nao1

 貰った食券ね。フランクフルトとアイスとポップコーンとコーヒーって書いてあったのね。
どれか一つ選ぶのかなー?と思ったら、全部くれるんだって!!(驚
 流石外車売るお店は太っ腹だな。

 で、ついでにもう1軒外車置いてるショールームに立ち寄り、ハマー見てなおちゃん大興奮。

男ってなんで車好きなんだろーね。

 その帰り道、七公に寄ろうと思ったんだけど、、タオルを首にかけて黄色い服着てる行列発見。

残念!今日はベガルタの試合があるんだね。

 これから大事な御用事あるからトレ!ルナ☆ゴメン~。結局1歩も車から降りなかったトレ!ルナ☆ちゃんでした。
家に帰ってから少し散歩して、御用事♪御用事♪

 後用事ってね♪

 kuroharo飼いのフユちゃんに赤ちゃんが産まれたのでーす(小野小野
 注:人間の子供です。

 そのお見舞い?面会?

 病院に到着したんだけど、待ち合わせのネテモ家とボコペコ家まだ来てなーい。

 初めての病院で、先に入っているか悩んでるうちにネテモ家到着~♪

  すごーぃ素敵な病院でびっくり~!なんか、ホテルみたいょ。
 コック帽被ったコックさんがいたよ!
 病室のドアが青よ!

  フユちゃん部屋を見つけて・・・ノックノック。

 「サチヨだ~~~(驚」とフユちゃん。

 ぃや。ぃや。本当にご無沙汰さんでした。

 「赤ちゃんだー!」とほっぺツンツンしてたら「手消毒して」って。(笑)

ですよね(汗)ペットショップで仔犬触る時も消毒しますょね。
トレ!ルナ☆飼いのサチヨの手は汚いのだー!誰にも負けない自信アリ。

 赤ちゃんかわいいーーーっ!すっごーーぃちっちゃーーい!

 久々に産まれたての赤ちゃん見たからこんなに小さいんだっけ?ってびっくりしてしまいました。

 談話室を占拠してフユちゃんの爆笑お産波乱万丈伝を聞いたり、みんなでおしゃべり楽しかったー!

 赤ちゃんもかわいかったし、久々に会ったみんなとのおしゃべりも嬉しかった♪

 病院出てから駐車場でネテモとボコちゃんと、、ボコちゃんの妹のペコちゃん!(初対面!)とご挨拶。(←すべてボーダーコリー)
  みんなかわいぃ~!!ホントみんな元気でなによりです!

 Fuyubabe3


Fuyubabe2


Fuyubabe1

 
 あ、帰ってから野球場でトレ!ルナ☆走らせました。

 

| | Comments (11) | TrackBack (0)

LUNA☆ 4th anniversary

 私の可愛いルナ☆ちゃんが4周年記念を迎えました。

 去年のね、3周年記念のね、ルナ☆ちゃんの飼い主としての決意は「桃栗3年ルナ☆8年」でした。
 3年経っても困ったちゃんだから、、覚悟決めて8周年記念日までどーにかしよーっ!つー・・・・。

 で、4周年記念に思うことは、そばにいてくれてありがとう。くっついてくれてありがとう。

 「もうどうしよう。布団被って寝てしまいたい、でも、絶対眠れないよ」って日も
ルナ☆ちゃんがパサッて飛び乗ってきて添い寝してくれるとスグ寝ちゃったし。
悩んでたのそんな程度?って苦笑いしたし。
 クタクタに疲れて化粧も落とさずソファで寝てしまって、夜中に寒くて目覚めてもベッドに行きゃぁいいのに、、
寒いよぉ~ってルナ☆にしがみついてルナ☆のぬくもりを頼りに迎えた朝が何度あったか。。。

  って思っても、、なんだかなーーーーっ?!

 ルナ☆ちゃんには伝わってんのか?ないんだかっ??!

 今日の朝散歩っ!
 会ったことないコーギーちゃんが公園にいて、それを見たルナ☆ちゃんギャン吠え。
  トレ!に伺ったところ、「大丈夫」との了解を得て、、しばし、サチヨのシンキングターイム。

 飼い主さんの、反応、姿勢、コーギーちゃんの性別の判別、ウチらに対する好奇心、警戒心の程度を見極める・・・

 プップップップッ・・・・チッチッチッチッ・・・チチチチチチィィィィィ~→→→「行ってヨシ!」

 「おはよーございまーーす♪♪」

 「吠えちゃってすみませーん」て謝りトレ!ルナ☆コーギーちゃんが戯れるのを眺めつつ、飼い主さんとおしゃべりしてたらルナ☆ちゃん、、「フギュ~ン」て。

 腹減ったんだとさ。さっさと家に帰って飯食いたいってさっ!なんなのさっ!!

 なんだかな。。

  だけど、笑っちゃうの。

 おバカな子ほど可愛いっていうじゃない?

 ルナ☆ちゃんて、おバカ抜かしても相当可愛いの。
  クリリンッ♪て大きな目にすっきりした口元。無駄な脂肪もなくて筋肉プリプリ、サラサラな毛も触り心地も素敵。
 しかも抜かしようもないくらい、目に余るおバカ!

 呼ばれて来ました~♪前見えなーい♪けど、気にしなーい♪って。

 Mienai

 外に出掛ける時、必ず下駄箱を上を立ち上がってチェックするの。

サチヨ「なんにもないよー。」毎日言ってる。

 サチヨが下駄箱の上にうっかりボールやおやつをちょっと置きっぱなんてことそんなになかったでしょ?
キッチリした飼い主じゃないけれども、注意してるもん。

 だけど、ルナ☆ちゃんは絶対に諦めない子。

 ルナ☆ってすごいの。水晶みたいな、プリズムみたいな、虫めがね?
 当たり前にあるような光を集める。燃やしちゃう辺りがやっぱり虫めがねかな。

  犬だ。

 キラキラ☆のルナ☆ちゃんの口元にキラキラ白髪輝いてる。

 ギョッとする。

 だけど、名前呼ばれただけで大喜びするルナ☆。

  可愛いです。

 La42

| | Comments (3) | TrackBack (0)

犬の厄年。

 サチヨの愛犬1号トレイシー!の近況報告です。

 トレイシー!の体調。
 足が痛いっていうのはご報告してましたね。もう私それだけで駄目なんです。
ちょうど今から1年前のアジリティの大会前に痛くした足。
 長引かなかったけど。
 それ以降、臆病です。

 そして、今年の冬のトレイシー!。なんだか前足。。
病院に行けばちゃんと診察台に飛び乗るし。
 
飼い主のサチヨ自身右前足?左前足?どっちの足が痛いのか?と分からなくなることもあったし。
 
  以前から、いつも車から見かけるだけで挨拶したことないんだけど、おじいさんが連れたイングリッシュポインターがいるんだけど、トレ!よりちょっと年上かな?
 その子は最近痛々しいくらいビッコひいてて、それに比べたらトレイシー!はぜんぜん大丈夫な方なんだけど、みんなこうやって老いていくんだなぁってすごく悲しかった。
 
 その後トレ!の足はすっかりよくなって無理はさせないけどボール遊びしても痛がることもなくなったし。
 
 そして今度は、先月にトレイシー!の口元にハゲが見つかったの。
 ちょうど喧嘩してできたハゲみたいな。ほんのちょこっとだよ。トレ!ルナ☆年甲斐もなく毎日ガゥガゥじゃれ合ってるからルナ☆の歯が引っ掛かったのかな?て気にしてなかった。
 そしたらそのハゲが日に日に大きくなってイボになっちゃったの。

 もうガーンて、、目の前真っ暗になりました。
  手術で取るの?でもこういうオデキって心配だから少し大きめに切ったりするんじゃないか。。
 ゴハン食べれないじゃないか。。薄い皮の部分だから切り取ったら歯丸見えになっちゃうよね??
  トレ!は見た目で勝負してないし、女の子♪って雰囲気もないけど。。ブッサイクだとしょっちゅう言われても。。
 やっぱり嫌だ~。。。
って言ってるうちにみるみるオデキは大きくなるし。

 それで、病院に行きました。

 先生「ん~、、組織球腫かな。」
 サチヨ「ルナ☆に前出来たヤツですよね?」
 先生「注射打って様子みましょう」
 サチヨ「組織検査とか必要ありませんか?」
 先生「まだ大丈夫でしょう」

 そして週1回の通院。1回→2回目の注射までは変化なし。大きくもならなかった。
 そして2回目以降あれれ?小さくなってる!

 3回目の注射の時は先生も「小さいくなってるね!」って。
 やったーー♪♪

 今、オデキはすっかり凹んでうっすらと毛が生えてきています。

 ルナ☆のオデキの時は、出来た場所が前足の肉球の側だったから噛み潰して化膿して、そこに注射打ったからすごく辛い治療だった。不妊手術しても平気だったのにそれ以降病院大っ嫌いになっちゃったし。
 トレ!の注射も顔に打つのかな・・と不安だったけど、お尻にブスリと刺されて刺されたのもトレ!気付いていない様子だった。
 辛くない治療ですぐ快方に向かってくれて本当に有難い。

 犬は7才からシニアって言われるけど、8才で大病患う子って多い印象があります。レトリバーは。
  "それを乗り越えられれば"って思ってたんだけど、、
 トレイシー!はこの程度で勘弁して欲しいです。

 今まで大きな怪我も病気もしたことないせいか、トレ!は自分の体調がおかしいと怖がるんだもん。
 「なんかおかしいの。」ってハウスに入ってオスワリして不安そうに上目遣いにじぃ~とサチヨのこと見つめてると思ったらゲーーーて吐いたりする感じです。
 そう。
 昔より吐くことが多くなったからフードをシニアに変えました。

 多くなったと言っても、友達から「今日吐いてさー」って回数よりよっぽど少ない頻度ですけど。

 Todeki


 オデキはあっても公園大好きご機嫌とったん!ちゃん。

 Nanako


 
  

| | Comments (8) | TrackBack (0)

降水確率100%

 トレ!ルナ☆はサチヨの休日が分かります。
どうやって?→「さっちゃん起きないぞ??」⇒「オシゴト休みだ☆!」

 ルナ☆ちゃんは吠えてみたり、ガリッガリッと布団を引っかいたり、顔を舐めてきたり。
 トレ!ちゃんは携帯やスヌーピーのぬいぐるみ、リモコンなど普段咥えると叱られるを咥えてハウスを出たり入ったり。

 昨夜早く寝たので寝すぎで背中痛かったんだけどね、意地になって枕被って寝続けた。
トレ!ルナ☆に気付かれないように薄目を開けて時計を見ると8時。ん~。。そろそろ起きよっかな~。
 
 犬達が可哀想になったハハが声をかけてきた。
 「今日雨降るよ~。100%だよ~~ルナ☆トイレ行きたいんじゃな~ぃ?」

 「したっつのっ!(怒」

  イラっとしながらガバッと飛び起きました。
 寝ボケてるとき、ルナ☆がトイレに乗った音は聞こえてた。

  トレ!ルナ☆に朝ゴハンあげて、しばしボォ~っと。
 100%ってすごい自信だな。
 世の中でそうそう100%って言い切れることってないょな。

 午後から100%らしいのでまずはのんびり朝散歩。

  家帰ってきて朝ごはん食べてる家族とルナ☆ちゃんも茶の間で少しのんびり(←サチヨが抱っこしてね、そうじゃないと、、ルナ☆ちゃんみんなの朝ごはん食べちゃうからっ!)
 部屋にトレ!ルナ☆戻して、サチヨも朝ごはん食べて。。ぼぉ~とTV見て。。

 雨なら雨でのんびりしちゃおっかなーーー。。
 ダメだ!ダメだ!最近ホントにやる気なくてダメ。休日前の夜更かしすら出来やしないっ!

 時計を見た時もう12時。きゃ~~もう午後になっちゃう~~先発ルナ☆号行くどっ!!

 と、外に出たらポツポツ雨。。100%予報的中~。
 まだ芝は濡れてないだろう! 裏庭からフリスビー2枚持って野球場へGo!

 2~3投目はなんだかワケわからないような興奮状態でレトリーブ。
  その後は草食いだした。まっ。こんなもんだ。
 どっかに逃げ出す雰囲気もないので、そのまま放置して(ロングリードは付いてます)投げ練。
 気が向いたら追ってくれたらいいなぁ・・・とあんまり期待はしてなかったけど、「ひゃほ~ぃ♪ルナ☆~!ゴー!」とか奇声をあげながら。
 ディスク2枚で投げ練て切ないのょ。でもいいの。最近太ってきたから。運動。運動。。

 そしたらルナ☆ちゃん突然走ってきてキラ~ン☆てやる気!
  ん~、、草いっぱい食べたから肉食べたくなったんだな。バランスいいヤツだ。
 レトリーブのご褒美がジャーキーだったのさ。

  「レディ!」「ゴー!」「キャッチィィ~~!!!」
 ルナ☆ちゃんキレイにジャンピングキャッチ決めて戻ってキターーーー!!!
  と喜んでたら、戻ってくる途中でディスクをぺして「肉♪」

 その後はキャッチできたり、できなかったり、追ったり、追わないでまた草食べたり。
行動はそのつどバラバラだけど、、話きくようになったな~と思いました。
自己主張は相変わらず激しいのだけれどもね。

 そしてトレ!ちゃん。

 冬の間調子の悪かった足もすっかりよくなった様子。
最近、加減しながらボール遊びしても痛がる様子もないし。

 


 帰り道。家の近所でどっかの工務店のアンテナショップ?みたいなエコショップとやらが開店しました。
そのオープンイベントやってて、それに来ていた子供が私とトレ!を見つけて走り寄ってきました。
 「家の近所でラブラドール5ヒキ飼ってる人いるよ!家はビーグル2ヒキ飼ってるの!○○ちゃんもおいで~!」
 とお友達を呼び寄せた。
 そのお友達はトレ!のことが怖いみたいだった。

 別にトレ!がその子に怖がられようが嫌われようが別にどうでも良かったんだけど。
近所のおばちゃんもそのイベントに来てて「もう一匹は?」
サチ「先に走らせたの~」
 興味あり気でも怖がってるその子にちょこっとイラッと。
 おばちゃん、「後ろから犬に近付くと、見えないから怖がるんだよ。前から下の方から手だしてみな」と
へぇ~。正しいアドバイス!このおばちゃんちのワンちゃんとトレイシー!は滅茶苦茶仲悪いんですけど。(笑)

 サチ「大丈夫!この犬尻尾掴んでも耳引っ張ってもこのコ噛んだりしないからっ!」

 その子、トレ!にタッチしてキャーキャー大騒ぎで、喜んでんのか怖がってんのか、、変なテンション。
 「ほらね。大丈夫でしょ?」とドスッドスッと叩いてみせたら、「アタシもやるぅ~♪」てペチッペチッと。

 「かわいーーー!」ってやっと言った。

 急にマズいか?て心配になって「他の犬にしちゃダメだよ!このコは大丈夫な犬だからね!」
って言っても、聞いてんのか聞いてないのか。。

 立ち去った私とトレ!を「バイバーイ!」っ言いながら追いかけてくるし。
 私が手を振り返したら戻って行ったんだけど。(ホッ。

  私がその子にトレ!のこと「絶対噛まないから!」ってその時言ったのは100%の確信。
 
だけど100%人を噛まない犬ではないの。
 トレ!ルナ☆ガウガウじゃれてる時にちょっかい出すとトレ!の歯が私の手に歯が当たることあるから。
ルナ☆に噛まれてもビックリはしません。
トレ!の意図しないとこだと思う。「噛んだ?」って言うとシュンとして謝ってくるから。

 万が一ね、言いたくないから例えると、チャイルドプレイのチャッキーみたいな人間に遭遇したら
後の問題は闘うから、トレ!に「噛んでヨシ」って思う。
 100%人を噛まない犬でいてもらっては困るのだ。飼い主のサチヨが。

 ん~~。どうかな~。

 ルナ☆が草食いだした時は96.977777777・・・・%くらい。実は期待してたかも~♪♪

 サチヨとトレイシー!とルナ☆と入り混じり、、常に95%以上の愛情ポイントの闘いと思う。



そんなに天気予報をアテにしてるワケでもない。
  思ったり信じたりケッて捨ての。。パーセンテージは移ろいやすく。

  薄々感じるトレ!ルナ☆からの100%。

 犬の十戒て。。知ってます?

 


 

 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ドモォ~(小声

 オヒサシブリデ~ス(囁

 まぁ~た久々の更新になっちった。
このブログはアクセス解析が付いてるんですね。更新ついでにアクセスログ見てみたら・・・1日平均3人だって。。(驚@@
 少なくてビックリ!じゃないですょ。見に来てくれる人いてビックリです。書いてる私さえ週1見るか見ないかなんだから。


 サチヨは生きてます。元気でーす!て大声で言える程ではないけれど、、「いつも元気ねぇ~」と言われてます。

 トレ!ルナ☆はサチヨが見ても誰が見ても「いつも元気ねぇ~」です♪


  さて、今日はお休みでした!
 サチヨにGWはありません。が、日曜日の他に1日休みはきちんともらってます♪

 朝は小雨の降る中のお散歩→朝食食べて→ダラァ~として→→→部屋の掃除→してたら晴れてきたーー♪→
シャワーを浴びて→昼飯食って→またまたダラァ~として→→→→。。。

 行くどっ!

 気合を入れて薄着で歩き散歩です♪→七公。

 とぉぃちっ!るぅなぁちっ☆いぃ子っ♪♪
 *注:↑最近トレ!の呼び名はコレです。(トレイシー!→トレ!ち→トッ!ち→とぉぃちっ!=どうでもいい?)

 七公までの道のりは、ほんっとに皆様にお見せできないのが残念なくらいいい子ですのょ。おほほ♪
 信号待ちなんてキチンとオスワリザマスのよぉ~ おほほほ~っ♪♪


七公って七北田公園。
 May1

 噴水の前でだってるぅなぁちっ☆余裕♪
 とぉぃちっ!はいつだって余裕♪♪

 May2

 ちびっと挑発してぇ~⇒「ルナ☆っ!水ばぁ~ん!てょっ!!」

 May3

 とぉぃちっ! 
 May4

 たぁ~のしーなー♪♪

 薄着で裸足でクロックスで散歩できる季節になったことがとても喜ばしい。

 七北田川のほとりを歩いて、、トイレに行きたくなっちゃったから、ちょっと待っててね♪

May5

 美しい。輝く黒犬2ヒキ。

トイレの中で聞こえてきて、「ヤバッ」と思った。ビィャンて泣き声はとぉぃちぃ~~~っ!

ゴメン。ゴメン。

 さぁ~歩ぅこっ♪て。。。

 ドドドォ~~て、七北田川に向かって土手引き回しの刑!!に遭ったぁ~。

 
   May6

 ほんとに痛かったんだけど清々しく笑って写真撮っちったよ。

 本当にダメで嫌なコ達だと思ってたら隠すゎな。書かないですよ。

 サチヨがバランスとれてるのはトレ!ルナ☆がいるからなのです。

   ご褒美なのだぁ~。


 あ、別に土手を転げ落ちる途中でトレ!ルナ☆のリード放しちゃっても一緒にウチに帰る自信はありましたょ。

 引き回しの刑に遭ってもリードを放さなかったのは、川で泳いだ犬達洗うのがめんどくさいってこともあるし、先日ルナ☆がしでかしたこともあってね。

 それは、、報告します。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | June 2007 »