« October 2007 | Main | January 2008 »

ね。

 11月11日ポッキーの日です。

 私は派遣社員として働いているんですが、11月10日をもって今まで派遣されてた現場での契約が満了しました。

 今まで契約なんてあったんだか、なかったんだか、数ヶ月ごとかな?派遣スタッフの間で「契約きれるって聞いたんだけど、大丈夫なんだべか?」「契約更新するんじゃね?大丈夫じゃね?」みたいな具合でず~っと働けるものだと思ってた。
 しかし、今回はそうはいきませんでした。
 労働派遣法で3年を越えては同じ現場に同じ職種で派遣してはいけないって定められてるらしく、その話は夏くらいから分かっていたらしいけど、会社も派遣先もなんとかなるだろう、なんとかしようという体制だったのがここに来て労働監督所から睨まれたらしい。
 今年に入ってからかな?いろいろニュースで叩かれ、似た業態の派遣会社が業務停止になったり、それに便乗して私達も交渉しやすくなって待遇も改善されてね。それは良かったんだけど。。こうきたかーーーっ!ってもうビックリでね。

 その話されたのが10月の始め。もうルナ☆の病気が分かった時だったから焦ってね。
  でも、ルナ☆の治療費稼がなくては!トレ!も後々手術しないといけないし!!って同じ派遣会社の別部門にも登録して研修に行ったり張り切ってた。仕事紹介されて、お給料も良くて「いいかも♪」ってとこもあったんだけど、最初の2ヶ月は二週間に1回程度出張で研修があるって言われてパス。ルナ☆残して泊まりなんてできないし。
 
 で、派遣先の方もどうにかなる体制でいたのにスタッフ全員引き上げるってなって大騒ぎで。。
通常30人、これから年末に向けて忙しい時期になると50人派遣ってこともあったから。
 社内的には派遣スタッフが派遣先で直接雇用契約結ぶってことはタブーなんだけど、引き上げたスタッフを全員他の現場に振り分けられるはずもないし、派遣先も経験ある人員確保しないといけないから、私はリーダーってこともあって窓口みたいに他の派遣会社に移籍するか直接雇用するかとかスタッフの希望聞いたり派遣先と交渉確認でドタバタだった。

 ドタバタの途中でルナ☆ちゃん死んじゃった。
 それでサチヨそんな大事な時期にオシゴト休んじゃった。

 だから、ちゃんとルナ☆のこと見送れたのか分からないんだ。

 ルナ☆ってね、無理はしないの。
  歩き散歩でご機嫌ナナメだと"もんっ"て座っちゃうし。ボール遊びも疲れるとゴロッって寝転んでボールカミカミするし、、あ~~~んなに大大大っ好きな水泳だって、カラダ冷えると水に飛びこむの止めて、、でももっと遊びたくてギャンギャンジタバタって。
  もっとしっかりしなってぇ~~~!のルナ☆ちゃんだった。

 ルナ☆ちゃん死んじゃって火葬してオシゴト復帰してから契約満了まで見届けるので気が張ってた。

 それも終わっちゃった。

 11月11日。その現場の分散会がありました。

 「なんでもアタシに聞いて済むと思うな~!」
と契約満了の日までだんだん積極的に動くのやめつつ働きながら引継ぎとかしながら、、分散会の準備はアタシ抜きでさ。

 ふぅ~ん。。(寂)

 この現場、学生もいればフリーターもいれば主婦もいたりシングルマザーがいたり借金抱えた人もいたり、、
面白いんだ。
 なるべく集まりやすい時間を考えて11:30am.スタート。

 分散会始まって、乾杯の挨拶はアタシだな♪って思ってたんだけど・・・オマエかよっ!

まっ。。。ね♪
 いやぁ~昼間から酒飲むって、、た~のすぃ~~♪♪

 盛り上がり最中、お呼び出し。

 きた~。ってウルって涙でそうになったけど、、一緒に呼ばれたサブリーダーのKちゃん、、泣き始めちゃって、、興醒め(冷)

 Kちゃん飲むとスグ泣くし。

 労いのことばと花束と記念品もらっちゃった♪

 2次会で、、「いいじゃん!いぃじゃん!スゲーじゃん!!!」って仮面ライダー電王で異様に盛り上がりつつ、、開けていい?って記念品開けてみた。

 ごぉ~じゃすなフォトフレームでした。(涙

「トレ!ちゃんとルナ☆ちゃんの写真飾ってね♪」だって。

 ルナ☆死んじゃって会社休むって。。
 サチ的にはどうしようもなかったんだけど、時期が時期だけにすごくイタいなって。。

ルナ☆ちゃんのこと話したのも近いスタッフだけだったし、分散会で近いスタッフとルナ☆のこと話してたら、直接私からルナ☆のこと話してないスタッフからもね。。「耳にしてました。分ってますよー。」だって。
 で、「○○さん、今日も来たかったし仕事も入りたかったけどワンちゃん具合悪いんだって。。」って。。
  ○○さんとエレベーター一緒になって犬の話したっけさ。。お年寄りのヨーキーちゃん。
 雨の朝に、「今日も散歩してきたのぉ?」って聞かれて「しないで済まないしっ!」とかね。

 こんな感じで犬だったり、猫だったり、ウサギだったり、、お互いのペット自慢したな。
 雑多で仲良し現場でした。(感謝)

 2次会終わって解散。

 サチヨはよーさんお迎えにきもらって、バッティングセンター行って「バッチこーい!!(叫)」
そして卓球で、、ラリー。
 飲んで運動したからかな。体中の筋肉が鶏のササミになったような?、すんごい筋肉痛になって「痛い!痛い!」と大騒ぎ。
 して、コロナの湯に入ったら少し緩和されました。。サウナ?で汗でたー!

 で、ただいま~♪

 とったんスリッパ咥えて飛び掛ってきて「遅いよ!」ってご機嫌ナナメだけどしゃぎまくり。

 

 At

 ルン☆ちん。
 私は一緒にこの山乗り越えたかったんだけど。。
  「アタシムリダカラサッチャンドウゾマエへ」って死んでしまった気がしてならないのです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ありがとう。

コメント下さったお礼大変遅くなり申し訳ありません。
 サチヨは普通に暮らしています。ルナ☆いないと静かでさー。トレ!は手がかからないから楽でさー。
お散歩中ご近所の人と会うと必ず「あれ?もう一匹は?」って聞かれて「死んじゃったったんですー。」って泣かないでまだ言えません。面白いことあればゲラゲラ笑うし、がんばんなきゃなって前向きに考えてるけど、突然うわっと涙がでてきたり、、なんかちょっとアタマガイタイヒトみたいと苦笑いの日々です。

 では、まとめレスです。

 ☆ククリパパ
   ルナ☆との出会った日あの日が昨日のことのようです。家のチチが手術する時トレ!ルナ☆ククリパパのとこに預かってもらったでしょ?ルナ☆のことが気になって遊べないトレ!とそんなの関係なく元気に遊ぶルナ☆って話すごく印象に残ってます。出会いから今まで本当にお世話になりました。

 ☆モダ母
   ありがとうね。そう言ってもらえると有難いけど、愛情あれで足りてたかどうかちょっと不安になるょ。
  ルナ☆ぶったんと会えたかな?ルナ☆ギャンギャン吠えるからぶったんビビってないかしら?(笑)ルナ☆は吠えるけど絶対ガウったりはしないのよ。

 ☆ヨコナン
  やっぱりあのとき連れてって良かったよ。みんなにもナデナデしてもらったし。ヨコナンに撮ってもらったルナ☆の写真すごく気に入ってて大事にしてるんだー。いつも可愛がってくれてありがとね。

 ☆ルビ靖さん
  お久しぶりです。トレ!ルナ☆にそして、いつもサチヨにも優しくしてくれてありがとう。(笑)
 ねー。ルナ☆ちゃんに"☆"付けたのダメだったのかなー。こんなに早くお星様になってしまうなんて想像してなかったよ。

 ☆ミントママ
  お久しぶりです。悲しいお知らせで申し訳ないです。
きっとお空でもルナ☆跳ねてるんだろうなぁ~。
 アジの大会とかでフラットチームが集まる時、ルナ☆も交ぜてもらってね。みんなイイ子ちゃんばっかりだし!写真撮る時にルナ☆ちゃん、なんかつられてなのかな?肩身狭いのかな?いつもよりも大人しくしたんだよ。
 
 
 ☆福岡の空さん
  ウランちゃんのママさん・・・ですよね?沢山ご心配かけてごめんなさいね。
ルナ☆ピョンコピョンコうるさい子だったから家の中し~んとなってしまって。またトレ!と2人に戻っちゃったんだけど、トレ!も歳月重ねてね、ルナ☆飼う前のトレ!とは変わっていて、少し戸惑っています。トレ!には長生きしてもらわないと私が困る。(笑) そこらへんルナ☆に「見守っててね。」って言いたいんだけど、、頼りなーい。

 ☆rakuさん
  お知らせしなくてごめんねー。私、犬飼うのトレ!が初めてルナ☆飼って多頭飼いも初めて、それで犬亡くすのも初めてだったから、、こういうお知らせするのも上手に出来なくてさ。
 暴れてるルナ☆を抱っこして車のバリケンに押し込めた時、rakuさんに「すごーい!」って言われて「でしょ?」って私ちょっと鼻高々だったな。

 ☆くぅちゃん
  あはは。ルナ☆ちゃんウチ来た当時は酷かったもんねー。でもね、ここ一年はルナ☆ちゃん少し落ち着いてね、ボールモッテコイも上手になったし、今年の夏の川遊びもヒヤヒヤすることもなくて成長みせてくれてたんだよ。この前会った時ルナ☆ポゥ君にギャンギャン吠えちゃってポゥ君の迷惑そうな顔!思い出すなー。家の近所のYラブ君達もポゥ君みたいに体大きくてね、気が優しいからギャンギャン吠えながら近付いても優しく接してくれるからルナ☆いつもの調子だったんだろうな。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

志半ば

「志半ば」なのは幸代です。
 
 有難くて、優しくて、寄せていただいたコメントね。
毎日レスしようと思ってるんですが、情けないんだけど、できないでいます。


 ぽっつーーーんです。


  本当にごめんなさい。


 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | January 2008 »