« January 2008 | Main | March 2008 »

クロスカントリー

 クロスカントリーデビューしました。

 きっかけは・・数年前からスノーシューをやりたかったの。

「スノーシューもいいけど、下り坂は滑った方がいいじゃん」と言われ

 なるほど。

 今シーズンになってスノーボードに行ったの2回。

年季の入った私のウェア、ボード、ビンディング見てよーさん「ブックオフで買ったら?」

 私の年季の入った道具をご存知の方も同感かと思われますが。。                          
 年に数回しか行かないのに道具新調するのもねぇ。。。確かにブックオフ(ブックオフのスポーツ部門のビースポーツ?)に行ったら私の板より状態の良い板が\5000くらいで選べそうだった。

 「もうボードはいいょぅ。もし買うんだったらぁ~テレマーク?来年?」

 なんて口走ったら。。。

 よーさんヤフオクで中古のテレマークスキーのブーツを格安で落札!

 ということで、板も新品から中古まで見て回ってサチヨの心に響いた板発見!!その理由はデザインheart02

 買う気満々でよーさん連れてお店に行ったら落札したブーツと滑りのタイプが合わないらしく即却下。down

「やったこともないのにそんな高価な板いらないっannoy

「クロスカントリーだったらオレのでいいよ。歩くの目的なら長くたって大丈夫!」

 ということで、落札したブーツの試し履きで泉ヶ岳に行ってきました。

 お昼頃から天気が大荒れという予報だったので早起き出発dash

  ブーツを履いて板を持ってトレ!を連れてゲレンデの隅の方の林へGo。

 ハチャハチャうるさいとったんなのでリードを放したらゲレンデの方へ走って行ってしまったので「ゴゥラ~~~~ッannoy」泉ヶ岳にこだまするほど久々にどやしましたsweat02
とったん、"しゅぅ~ん。"て。(笑)

 よーさんの板は滑走面にうろこが付いてるからカニ歩きしなくても逆ハの字にしなくても少しくらいの斜面なら歩けちゃうんだよ!
 さっき叱られてイイ子になったのか?「さっちゃぁ~ん、なにやってるのぉ~??」って伴走するとったん。

 とっても楽しいぃ~~note

 調子いいので「ゲレンデ滑ってみる?」ととったんを木に係留して歩いて登って滑ったら十数年前のボーゲン健在~shine

 「リフト乗って上の方歩いてみる?」

 イェ~ィnotenote

 まさかとったんを木に係留したままにはしとけないから車にとったんを戻して「待っててね♪後で一緒にお散歩しよーね♪」っと。


 1回券買ってリフトに乗ってトロトロ登り(←泉ヶ岳のリフトですから)到着~♪♪

 Woo-oo! Wee~~!notes

 天気もいいし気持ちよすぎでした。

 82291


 散策してスキー板外しておやつ♪ ではなくて、行動食。
ビール持ってくればよかったぁ~~(悔っ

 82292

 ってぇ、ドーナツをやっつけてたら・・・ヴゥワァーーーって雪降ってきて急いで下山っsweat01
のつもりが、、ゲレンデの坂が急~!!

 足がすくんでサチヨの黄金ボーゲンも全くできず、、降りられず、、ズルズルとなんとか滑り、何回も転んですごく悔しくて恥ずかしかった。

 スノボならあっという間に滑れるしさ、小学生の頃だってこのコーススキーで何回も滑ったし。
普段はね、この日のサチヨ状態の人見るとさ、「滑れないのに登ってくんなよッ」とか思ってたし。。

  まぁ~悲鳴をあげながら、突風強風吹雪の中なんとか下山することができました。

 とったん?

  ごめんなさい。そのまま帰路につきました。

 だってさー、とったん車から降りたら突風強風吹雪で可愛い垂れ耳めくれちゃうよぉ~~。

 
  
  むぅ~ん。いろいろ刺激的で帰り道は助手席でビール飲みながらボワ~~ンとなりました。

 とったんにいろいろごめんと、いろいろの割りにはちょこっとでしたが水の森キャンプ場でお散歩しました。

とったんの写真なーい。


82293


 

 
 


 

| | Comments (179) | TrackBack (0)

いい天気sun

いい天気?
今日は暖かいって昨日の天気予報で言ってたけど、朝はやっぱり寒いっす。髪の毛生乾きで散歩行ったら凍ったっす
春はまだ遠いですなぁ。
さ!明日は休みだdash

| | Comments (1067) | TrackBack (0)

知らなかった〜

知らなかった〜
今日お買い物に行ったんです。
ちょっと欲しいものがあって下見なんだけど。
とったん車に乗せてWild-1行って→セビオスポーツアウトドア館。
当たり前にとったん車に留守番させてお店に入ったら

「ペットも一緒にお買い物できます」
だって〜〜\(゜□゜)/

知らなかった〜〜〜〜っ 世の中変わった〜〜〜(´∀`)

ダッシュで車に戻ってとったん降ろして入店〜♪(^ε^)♪
怒られるわけないんだけどぉ、店員さんと目が合うとヘンな汗でたょ。
そして、お目当てのコーナーでいろいろ見ていたら棚の陰から黒プー君登場。
と〜っても可愛くてイイ子たん♪
アウトドア館だけに「やっぱり雪遊びする時雪玉毛につきます?」から始まって飼い主さんにいろいろお話伺いちゃったり。

なんか私は犬社会復帰を実感しつつ(笑)ちょっと浦島太郎気分で。


雪玉と言えばルナ☆ちゃん。
足の指の間に雪玉ついて指輪したみたいで可愛いかったな。

| | Comments (1566) | TrackBack (0)

ちとちとマテ

ちとちとマテ
77銀行にて。
こ〜んなつまんないご用事がお散歩になるって、犬飼うってやっぱり素敵☆

| | Comments (360) | TrackBack (0)

ちとマテ

ちとマテ
郵便局にて。

| | Comments (371) | TrackBack (0)

おはよーございます

おはよーございます
今日はとってもいい天気♪
お散歩へGo!
で、いきなり猫ちゃん'sに遭遇。
ト!さま流石に大人な対応ですなぁ(´∀`)
ぁ、向こうが「シャーッ」ってなったら…売られた喧嘩は買いますょ。トレ!姉さんですもの。(`∀´)

| | Comments (238) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »