LUNA☆ 5th anniversary

5月18日。今日はルナ☆ちゃんと出逢った日です。
 ルナ☆が死んじゃった今、この記念日が今年は正直辛い。
この記念日の為にHPのトップページを飾る写真を撮らなきゃ!とか、区切りとしてルナ☆をみつめてみたり。
 それが今年は出来ない。

 ルナ☆が死んじゃってから半年近い。
まだ半年しか経ってないのか。
まだ振り返ればいい思い出。というわけにはいかなくて、
ルナ☆に見つめられたい。ルナ☆に舐められたい。ルナ☆の温かいカラダでぴっとりして欲しい。ルナ☆の耳辺りの毛をワシャワシャしたい。ルナ☆の胸毛を撫でたい。ルナ☆のスピィ~スピィ~聞きたい。
 仕事で残業続きでも、休みの日はビッチシ遊んで充実しても、ふとした瞬間にこういう気持ちがカーッときます。

 いつだったかの記念日で、桃栗3年ルナ☆8年と決めた。長い目でルナ☆を育てようと。
それでも、危ういルナ☆ちゃんだったから、今いないルナ☆ちゃんは迷子になって「どこいっちゃったんだろぅ 帰ってこないかな?」と感じたり。
 そんなことないよ。キャンプに行って帰る時、「もっと遊ぶの!」って逃げちゃっても、エンジンブルンと回したらすっ飛んできたし。川に遊びに行って藪の中に隠れちゃってもトレ!と私が遊ぶ声を聞いてすっ飛んできたし。
 死んじゃう時、あんなにちゃんと立派にお別れしてくれたのに、それさえ忘れてすっ飛んでこないかな?て思う。

 ルナ☆にさぁ、天国から見守る度量? つか、懐の深さ?とかあんのかね?
そんなルナ☆ちゃん気味悪っ!

 事故とかに遭う危険は今はないから、完璧ノーリードでお腹も空かないでハチャハチャパッカパッカ行きたいとこに走って行って私とトレ!が楽しそうなことしてるときはすっ飛んできてるのかな。
 最近トレ!が右側を歩かなくて自然にヒールするようになったからやっぱりルナ☆は歩き散歩が本当に嫌いだったんだと思う。
 左手にルナ☆、右手にトレ!で歩いてたから、ルナ☆ちゃん死んじゃった頃はトレ!に「ヒール」って言っても嫌がったから、そのときはルナ☆がまだ左側にいたのかも。

 おばけでもいいし、夢でもいいから姿あらわして欲しい。

 こんな犬に出逢えた記念日って〆たいけど。

逢いたいよぉ。悲しいよぉ。ルナ☆との時代終わっちゃったなんて。


Yokonyansakura2

 ↑お花見の時ヨコナンが撮ってくれたルナ☆ちゃん。すごく可愛くてお気に入りの写真で公開しないでこっそりニヤニヤ。でもでももっと私の側にいるルナ☆ちゃんは可愛くてそんなルナ☆ちゃんを撮りたかったけど、今は出来なくて。

 大丈夫でしょぉ?楽しんでるから、サインだしてくれ

 

 

 
 

| | Comments (512) | TrackBack (0)

ブヒコ in Summer ~キミがいた夏~

 朝散歩に出たら雨は降ってないけど肌寒く、だけど、短い夏を楽しむべく(ってまだ梅雨明けしてないけど)
泳ぎに行ってきたどーーーっ!


 向かった先は七ヶ宿ダム公園。いつもは蔵王経由なんだけど、、4号線経由で行ってみたら遠い!
距離測ってみたら82kmだってょ。やっぱ蔵王経由で行った方が正解だにゃ。

 

 いつも犬達泳がせてるエリアはなんかのイベントらしくライフジャケット着込んだ子供達が芋洗い状態(汗)
その他にも空を飛んでる人とかもいて。

 Buhi


 先に到着してたあゆチャン&バックス(LR)とクミちゃん&レイラ(GR)が一泳ぎして休憩してた。
その輪に加わりお昼ごはん食べて~~

 そしたら子供達撤収~(ニヤリ

 さて!私達の時間♪♪

  今日のゲストはブヒコちゃん on the レイラちゃん。

 Buhi1


 あゆチャンがまぁ~た新しく買ってきたオモチャの豚です^^

 この豚、お友達の牧羊犬にはすごく人気があるって噂で聞いてたんだけど、レトリバーにはあんまし・・・。

 みんなで泳ぎだしてトレ!用にオレンジ棒出動したっけ、バックス君までブヒコを見捨てちゃってオレンジ棒を目指して、水面に悲しく浮かぶブヒコ。(淋っ

 トレ!にコマンドで「ブヒコテイクゥ!!!(絶叫」させたんだけど、トレ!ブヒコ咥えたら「気持ち悪っ!」ってペッしちゃった。

 なので何でも欲しがる心優しいルナ☆ちゃんがブヒコちゃんと遊んであげることにしました♪

 空飛ぶブヒコ

Buhi2

 ブヒコ♪ブヒコ♪待っててねぇ~ん♪♪

Buhi3


 ブヒコ♪ブヒコ♪モッテキタ~♪♪

 Buhi4

サチ「グゥ~(ド)~~~!!!(叫」

Buhi5

 水辺だとルナ☆ちゃん、、ちゃんとレトリーブしてくれて嬉しい。

 ルナ☆「ブタ投げろやーーっ!!!(怒」

 Buhi6

 サチ:欲しいならゆーこと聞けっつのっ!「シットォ~!(ムキッ」
 ル☆:かなぁ~りジタバタしたけど 「ウィ。」

 Buhi7


 そして、新たな発見が。。

 ルナ☆ちゃん。泳いでる時水面から尻尾出てる~~~!


 Buhi8

  ありがとうブヒコ。 キミがいた夏を忘れないよ。
 
 そして、、バックス君「そんなにブヒコ好き?(怖」

 Buhi9

 トレ!ルナ☆のおもちゃ貸してあげるからーーーーっ!(絶叫

 レイラちゃんのおもちゃはサチヨが守るからね!(決意

| | Comments (353) | TrackBack (0)

アジ練。

今週は大変でした。チチハハが神奈川のおばあちゃんの介護遠征に出てしまい・・・。オシゴトからクタクタになって帰ってからトレ!ルナ☆の散歩をしないといけなくて。。
 いつも昼間にチチがみぃ~っちり散歩してくれてるからね。夜はちょろっと散歩で済ませてたから。

 でも、トレ!ルナ☆との夜散歩で先週の大会の落ち込みはだいぶ救われた気がしました。

 そして、昨夜はラブ仲間との飲み会で午前様だったし。。

 今日こそトレ!ルナ☆感謝デーで!とアジ練。

  朝一。ルナ☆号!

   来週の大会に向けてアトラクションJPにエントリーチーム用にJOPコースが出来ていたのでした。
 ルナ☆は大会にエントリーしてないけれども「ルナ☆ちゃんやんなさい!」とb-palママコーチから背中を押され。。

  先週の大会の痛みはやっぱりあって、、サチヨかなぁ~り尻込み。
 まずは隣のフィールドでルナ☆ちゃんガス抜き中草食いだしたのでボールを出したら集中して・・・でもボール持ち逃げしたので
本気で叱ってルナ☆が「やばいかも・・・・」と立ち止まりボールをポロリと出す程ょ。

 その後は軽い持ち逃げがあったり、コースに入っても隣のフィールドで遊んでるワンちゃんのボールを欲しがったりしたけど、ちゃんとサチヨの誘いにのってきてくれた。
 いよいよコースで走りだし、順調に走りだしたもののスイッチに失敗してまたワカンナイガブゥーッときたけど
なんとかステイで一度落ち着かせて、続きを走り。。サチヨのハンドリングミスもありトンネルを逆から入り・・・
トンネル逆入りでルナ☆ちゃん覚えたな。。
 かなりゴテゴテ途切れ途切れだったけど、最終的にクリーンランできることができました。
  何度も何度も同じコース走ってクリーンランってあんまり意味ないのかもしれないけど、暑さに負けずにスピードは落ちてもルナ☆ちゃん走ってくれただけでも嬉しかった。
 白々しいほどオーバーにむちゃくちゃ誉めた。
 「誉められて嬉しい!」って思うようになって欲しい。
てか、本当に嬉しかったんだけどねっ♪

 アトラクションエントリーチームの練習が終わり「AGコース組むぞー!」という所で待ってもらい、トレ!を走らせることにした。
 「えーートレ!ちゃん楽勝でしょー」という声を背中に・・・ぃや。。やる気満々なテンションの中ハードルとトンネルだけのシンプルなコースでどこでドボンするか確かめたかった。

 「Go!」スタートしてすぐハードルをバタバタバタ3本くらいなぎ倒し・・・フラ~と→→うんち。(落
  ん??みんな大騒ぎ。。え?え?うそ。。。
 「トレ!ちゃん足引きずってるよーー!」と。

 大焦りで「トレ!?トレ!?」歩き方も普通。うんち拾いもテケテケついてくるし、足触っても嫌がらないし。。
  ミニチュアクラスの高さのハードル跨がせても普通。
 もぉ~。。。ビックリさせないでよぉ。。バー当たって痛かったのかな?

 その後、AG1度のコース。
  大丈夫な様子だったので走ったら1拒否あったものの完走。
  もう一回走ってみたらちゃーんとクリーンラン。
 バーを落とさないで走るなんて最近はホントに稀。
  落ちたバー当たって痛かったからちゃんとトレ!自身注意して走ったのかな?なんて。

 その次、AG1度よりもうちょっと難しいコース。
  ビックリするくらい遅い。。とにかく声かけてトレ!を引っ張る。
 走り終えて後ろを振り向くとバーは落としてない。
 
  焦りん坊なトレ!の踏み切りが早くてハードルを落とす癖プラス私がヘンなタイミングで大声でコマンド出してトレ!が「え?」って反応してバーを落とすということが多々ある。
  このコース、一緒に走っててもトレ!がハードル前に「飛ぶぞ」っていうタメのような動きがあったのが分かった。
 それに加えてサチヨのコマンドがズレてどんどんズレていたと指摘された。
 「でもね、コマンドで引っ張らないとトレ!走るの止めちゃうテンションだったんだもん。」

 今日は暑かったから。「疲れたんだ。」

  暑くても横ベロになってもハードルなぎ倒しても「もっと走るーーっ!」ていうのがトレ!じゃないか!

  今日はとったんおしまーい。

 帰り際にルナ☆ちゃん、もうひとっ走り。

  ちゃーんと上手にボールレトリーブ。
   もう嬉しくって嬉しくって何度も何度もボール投げて、調子に乗っちゃって遠投してたらフィールドの柵を越えてしまった。

 は??今まで飛び越えたことなかったのに・・・柵を飛び越え、、木の塀の下に隙間がありそこをくぐってドッグランドのお隣の敷地に行ってしまった。。

 猛ダッシュで外を回って「ルナ☆ーーーー!!!ルナ☆ーーーー!」ルナ☆ちゃん戻ってきたと思ったら、、濡れてんだけど!(怒

 捕まえ損ねてまたドッグランドお隣の敷地に入っていった。
「失礼しまーーす!」
 と、お邪魔したら。。
 池でルナ☆ちゃん水浴び。

 お家(?)の中から人出てきてお~こ~ら~れ~た~~~(TOT号泣

  今日もなにごともなく・・・とはいかなかった。


| | Comments (250) | TrackBack (0)

ピクニック?

 昨日本当に悔しかったから今日も大会行っちゃおうかと思ったけど起きれなかったー。
久々の大会は疲れたのさ。

 お天気いいから洗濯したりゲチャゲチャになった靴洗ったり。車の中とかバリケン掃除したり。

 ルナ☆ちゃんエントリーなしだったし、ハウスばっかだったし、おでかけ~♪
昨日のルナ☆ちゃん車の中でもタープ内のハウスでも比較的おとなしかったんだよ。

 お花と犬達一緒に写真撮りたかったから七北田ダム湖畔のボタニカルガーデンに行くことにした。
到着したら「大型犬入場不可」だって。。
 ラブラドールは大型犬なんだろうけど、トレ!は中型犬なんだけど、ルナ☆がぁ、、どう見ても大型犬なんだもん。
交渉しないで諦めちゃった。

 あぁあ~。。どうしよー。。。

 うん。久々宮Tに行くことにした!

  子供連れとか犬連れとか結構沢山いたからトレ!ルナ☆別々に出すことにした。

 先発とったん!

   やぱ昨日の出来は悔しかったからフリスビー!トレイシー!
 風もないし、暖かいし、、投げたディスクもガツガツキャッチで嬉しーーー♪
 トレ!は公園フリスビーが好きなんだな。アタシもなっ。

  トレ!息上がってるから少し休ませようとイスに座って仲良くしようと思ってんのにトレ!は
もっと走るーーってうるさいので車に戻した。

 じゃ、次はルナ☆ちゃん。
  超興奮してるけど、険しさはなく超機嫌いい。
 
 ボール遊びして、芝に背中ゴロンゴロンして。

 Miyat3

 木にルナ☆ちゃん係留してサチヨも一息。楽しいな。
 
 出血大サービスでニンジンさん出動!ピーピー言わしてやんなっ!壊しちまいなっ!
ルナ☆ちゃん大喜びぃ~♪♪

  Miyat2

 
 ルナ☆ちゃん落ち着いてるからトレ!も連れてこよっかな♪

 ピーピーいわしちゃってるルナ☆をそのままにトレ!を迎えに行った。

  離れるサチヨを気にしてニンジンさんをポトリと落としてオスワリしてずーっとこっち見てる。
 でもイイ子。


 Miyat1

 トレ!を連れ「ルナ☆ちゃぁ~ん!」手を振ってルナ☆も答えるように立ち上がった。

 ん?なんか、ヤな予感? ぃやぃや。。係留してるから大丈夫。

 えええええーーーーっ?!

 ルナ☆がfree。 木折れたのか?!木立ってるし。リード切れたのか??
落ち着け。トレ!走らせてルナ☆に追わせようか?
いや、、2頭ノーリードはマズい。
 とりあえずトレ!係留しよう。 と、ルナ☆が繋がってたハズの木に寄ったら分かった。
 ルナ☆の首輪がブッ壊れたんだ。プラスチックのバックルが折れてた。

 「ル~☆ちゃーーん♪おやつ食~ぅ?♪♪」

  ルナ☆の視線から敵はサチヨではないと見て取れた。ルナ☆はトレ!にニンジンさんを取られるのが嫌なんだ。
 トレ!ニンジンなんか興味もたないんだけどなーー。。。

  撒き餌作戦。ルナ☆近くにおやつを投げたら上手くアタリがきた。
ルナ☆がおやつ食べてるうちにニンジン拾って「ルナ☆ニンジ~ン♪」無事捕獲。一件落着。
 その間、トレ!ビャンビャン吠え。

 いつになったらサチヨ^^トレ!ルナ☆に平和な日が訪れるのかなっ。。

  

| | Comments (157) | TrackBack (0)

JFA大会 in 七ヶ宿

 早起きして~行ってきたよ!フリスビー大会!いい天気~♪

 今回はお供に同じ派遣スタッフのオイPさんも一緒です。
オイPさんは大の犬好きでお昼休みに犬の話で盛り上がったりしてたのね。
 それでウチのトレ!ルナ☆にも会いたいって前々から言ってくれてたのでお誘いしたワケです。
 オイPさんをPick upしないといけないから遅刻なし~(エライッ
 会場のみんなにご挨拶してたら「早い~!」って驚かれたぁ♪(鼻高々

 しんちゃんまぁちゃんタープを探しだして「入れてぇ♪」  
  超久々のフリスビー大会で落ちつかねぇー。
 ナニしていいか分からずウロウロウロウロ。当日エントリーだから本部テントをちょこちょこ覗きに行ったり。
 
 無事エントリー済ませた。きゃぁ~この柄のディスク貰うの初めて~♪♪

 でもでも、、あれれ???? あれれれれれ????

 風強ぇ~~~。。。

  返金してくんないかな。。とか。。だんだん弱気になった。

 オープン大会の1R。さすが本部大会だなぁ~!って見学しながら少し落ち着いたような気がしたんだけどさ、
ぇえ~、、とったん少し散歩した方がいいかな?とか、何番前にハウスから出してたっけ?と遠い記憶をたどり、、また焦り。

 そして競技前の投げ練。
  なんか、とっても恥ずかしかった。ってそんな可愛いもんじゃないよっ。。恥・丸出し。
 ちゃんと投げれるようになってから出て来いって感じだったワ。

  競技。

 もうボロクソでした。

   1Rも2Rも0っちった。

  悔やまれるのは、、1Rの2投目。とさんレディしないでコートに飛び出したりしたことないのにっ!
 飛び出してもいい。なぜそこで一度呼び戻して仕切り直さなかった自分が嫌~っ。

  2Rでは、、「獲れるディスクがなかなか飛んで来ないっ!」て、MCに言われる始末。
 うっせーよ!分かってっからっ!
 つか、頭突きすんなよっ!トレッ!拾えっつーーのっ!

 嗚呼~誉めてーなっ!!トレイシーッ!
 

 とったんシニアデビュー。

  「何にエントリーしたの?」「シニアだよぉ~」「え~?」とか
  競技前に並んでるときも「トレ!ちゃんシニアなの~?」て。

  ね。(笑)

 アタシ悔しーーっ!

  とったんがいつもよりもぷくって感じなのはトシのせいではありません。サチヨの怠慢とムクッと抜け毛のせい。

  当"ト!"犬は未だガツガツ風。

 どうなんだろ?
   
  将来、
  サチヨがさ、万が一がんばれてさ、トレ!向きのスローできてさ、
  トレ!がさ、そんなディスクも追えなくなってたりしてさ?、そしたら、また謝るのかな、、追おうとするトレ!、、、満面の笑みで誉めることができるのか????っ!(不安


  やめ。
  落ちつこう。

  悔しいけどもう少しがんばろーって思う余裕がまだあると思うゼ。ト!

 オイPさん犬達見て大喜びしてたよー。オイPさんはお昼休み犬の話してても「勉強してんなー」と犬知識も豊富なんだけど、生で初めて会った犬種も何頭かいたようで感動してたっけ。
 以前ヨーキーを飼ってて病気で亡くしてしまってから今はどの犬種にしようか悩み中です。

「犬飼ったらまたここに来たいなぁ~」って言ってた。

 練習もしないでヒョコッと大会でて失敗して悔しがってるけど、ヒョコッと一緒にがんばれる犬が側にいるって幸せなことなんだなーと感じた日でした。
 あ、競技見てて「あの人きっと一生懸命練習してきたんだろーなー」とか「アレ本当に悔しいだろうな」とか場面を見てアタシは悔しがってはイケナイのか。。とも思ったっけ。

 写真:オイPさんとトレ!ルナ☆ちゃん 

Oitl


| | Comments (174) | TrackBack (0)

投げ練したよ ホントだよ

 まぁ~夜更かしして楽しんだ代償。
「くぅらぁ~~ッ(怨)起きてたまるかぁ~!(怒」と目覚ましアラームやっつけてまた寝た。

トレ!ルナ☆も爆睡。

朝、つーか昼近かったんだけど、「暑っ!」ルナ☆の体温に負けて起床。

 トレ!ルナ☆にごはんあげて、、またトレ!ルナ☆とゴロ寝。

 ペットシーツにルナ☆のオシッコ跡に気付き、、ト!→散歩~。

  で、また寝ちゃったよぅ。

 
  いい加減にしましょう。

 どこに出掛けるでもないけど、休みの日はそれなりにスペシャルメニューで。

 トレ!ルナ☆別々に散歩でーす。

  先発ルナ☆ちゃんとボール持って野球場に行ったら野球してた。。(ガックシ

 なので、別の公園に行ってボール遊びっ♪まっ、こんなもんで良いでしょう。


  家に戻りNext→とったぁ~ん。

  もうルナ☆とお散歩終えたころには野球場の野球も終わってたのでディスク持ってフリスビー!トレイシー!

  今年のGWは休み2日しかもらえないの。。
 アタシとサブの女の子どっちかは必ず出勤するようにって派遣先から言われちゃったし。。
  サブの女の子が5、6日友達の結婚式あるってゆーから、、仕方なくアタシは3、4日休みになったんだ。。
でもラッキー♪七ヶ宿で行われるフリスビーの本部大会が偶然3、4日なのぉ~ん♪♪

  超~久々JFAの本部大会だよぉ~。。一昨年のジャパンファイナル以来だっ!
 とったんシニア大会デビューどぅぇ~~~す♪♪

  と、いうことで、投げ練したんですわ。
   
 証拠写真

  Nageren


 そしたら・・・・雨降ってきた!

  珍しいことなんてするもんぢゃないですなっ。

 投げ練中、とったんはビェ~~ブェ~ってあの声で絶叫してんだもん。。雨ニモマケズ合わせてみました。
  興奮してるもんだからちょっと危険なジャンプ。 怖いよ~。。やっぱちゃんと投げねば駄目だっ。

 はい。
  今日も元気にHY(エイチワイ :ハードなヨダレの意)

  Hy


 ↓フリスビーの大会でこの犬を見たら「トレイシー!HYかわいぃ~!がんばって~!」って応援してくださいね♪

  Hyt_1


| | Comments (129) | TrackBack (0)

土曜どうでしょう?

先月盛大に行われた「水曜どうでしょう会」。男子ハウスで犬飼の女子だけ集まった会合。
飲み会ともいふ。

 居酒屋で飲み放題2ラウンド、しゃべり放題、すっげ面白かたー。んだ!
その時の写真↓

Wed_1


そして、今回は土曜どうでしょう?だって!
 今週風邪ひいちゃってオシゴト行ってウチ帰って寝込む日々だったけど治しちゃったぞ。オイッ。

 オシゴトだったんだけど、夜が楽しみでハリキッて労働したもん。

 サチ待ちで申し訳ないっ!でboco家集合~♪でbocoCARに会員乗り込み居酒屋へGO!
お酒飲めない会員いるからさっ(感謝

 外食したかったのぉ~ん。(涙

 外食したくてもね、トレ!ルナ☆いるからさ。トレ!ルナ☆がお留守番できないわけではないんだよ。
やっぱオシゴトで毎日お留守番させてるからさ。
 ううん。そうではなくてな、分離不安なんだな。。サチヨがなっ。(吐
 だから、ホントは、、本当に外食したくても自分からは誘えないんだな。

   とってもとってもとっても、、おいしゅーございまいたのよぉ~。

食って飲んでしゃべってしゃべってしゃべって楽しかったぁ~~!
 楽しかった~ってしか表現できない語彙しかなくてよかったと思うんだな。この会。

 boco邸へ戻り、お留守番させたトレ!ルナ☆ガス抜き。ルナ☆と散歩して、トレ!とboco邸近所の公園でボール遊び。

 まぁ~静かな公園でガツガツピョコピョコボール持ってくるトレ!の姿が似合わなくて、、ウケた。

  ガス抜き済ませてboco邸で、スエットに着替えて2次会~♪

 ・・・・・・・・・・・・RELAXIN'

  Relaxin

boco the ホステス 疲れちゃったね。 ごめ~んね。アリガト。

 Boco


 

| | Comments (9) | TrackBack (0)

お花見 出席♪

 お花見~♪のお誘い~♪♪
でも、、土曜日。。オシゴトの予定。。。だけど、お休みとったどーーーっ!
 やればできんぢゃん。ジブンorカイシャ?

 今度こそは寝坊しちゃなんねっ。と待ち合わせ10分前に到着~(珍
ちょこっとルナ☆ちゃん散歩しながら待ってたらイトコバ登場♪ しんまぁちゃん&フユちゃんあきぴーちゃん場所取りしてくれてんだって!(感謝
 去年のお花見はエクストリーム練習でかな?欠席したからどんなとこだかとっても楽しみ~♪
naoさんヨッコニャ~ンも到着していざお花見会場へ!
 
 ゃーーん。(感涙) サスガだな。西公園とか榴ヶ岡公園だったら絶対欠席だったけど、(←ルナ☆が無~理ぃ~・・)
こういうトコが穴場ってゆーんだなっ。
 
場所取りチームは会場準備も完璧。BBQ!
 おぃちい肉だけぢゃなくてょ。いつもいつもサチヨが食ったことねーメニューがでてくるにょ~♪

 偶然なの?アボガド特集?で、アボサラダ(ドレッシングがしーくぁーさぁ含ョ!)に鶏肉にアボソースまたその上にお洒落にカラフルな野菜トッピングされたのとかねぇ~。。
 Sarada


Abo1

 手作りパンでしょ?ハート型のパスタにミートソースかかったラブパスタでしょ?
お肉柔らかホルモン激ウマ手羽先ジューシィ。(満

 尊敬~~。

 最近サチヨ^^トレ!ルナ☆単独おでかけばっかだったし。
  
  たのし~♪

 そして犬達遊ばせながら撮影会~~♪

 たのし~ょ。たのしぃ~よ!

  おいしーし。みんなの犬の可愛さ確認して。。いいなぁ~♪春って!
 ありがとーー!for ALL

超~ゴキゲンでお家に帰って少し寝た。

  にゃはぁ~ってニヤニヤしながらPCに写真取り込んだら。。。

ぇ.................................................

  写るんです?じーさま写真? 右に倒しても左に倒してもナナメってたり、、
 黒いトレ!ルナ☆の顔面白光りしてたり。。
   
  
   素敵お花見の雰囲気、、残せてねー...........................................................................


  では、そのシャシン達。披露。ちゃんと撮れたのだけ。

 Sakura1


Sakura3


Sakura5


Sakura4


Sakura2


  「お天気よくてよかったぁ~♪」な感じしかでてないし。
 サチヨの感想としてはもっとホンワカしたお花見だったんだけどね。。

  
 だけどね。

  楽しいお花見だったんだけど、トレ!ルナ☆に対してはね、サチヨはガミガミ言ってばっかだった。
   
 ピンボケも被写体ブレもトレ!下の歯ご披露!でも全部笑顔だったから、まーいいか。

 
 とったん。7才の春。歯はキレイです。 Sakura6


 歯がキレイなのはトレ!のチカラ。ヨコベロでも美しいのはルナ☆のチカラ。

  チカラつけたい。サチヨの春です。

犬ってさ。(祝
Inuz


| | Comments (2) | TrackBack (0)

CLUB SENDAI CUP 欠席。

 昨夜オシゴトを終え、ちゃらっとトレ!ルナ☆散歩に行き、、化粧も落とさず風呂にも入らず気を失う。。ソファにて。

 寒さで目を覚まし一緒に寝ていたルナ☆にしがみつくが耐えられず・・・
  →→→ん~~。あと1時間くらい寝ようかな・・・寒いし。。
と、枕の上に寝ていたトレ!をどかせてルナ☆を小脇に抱えてベッドへ潜り込んだ。。
 雨降ってんなぁ。。せっかく久々のフリスビー大会なのになぁ。。。zzzzz

ハッ!
 
 再び目覚めたの9:00am...................

とてもとても悲しかった。

 雨の中、トレ!ルナ☆の朝散歩してゴハン食べさせて、、あんまり悲しくてまたベッドに潜って布団を被った。

 バカバカ自分!根性なしッ!あの時起きればよかったんだ。。寝すぎだろ!疲れてんのかな。。なんで今日に限ってトレ!ルナ☆起こしてくれないんだろ。。
なんてグヂグヂ考えた割にはすぐまた眠りについた。

 そして再び、再び起きたら、外、明るい。雨晴れてる。フンッ晴れたんだ。。とチクリと思った。

  ごはん食べて掃除して、洗濯して、、シャワー浴びて、、今日どこ行こうかな..............

SUGO?>いやいやいやいや。。もう遅いしっ。じゃぁ、、どこ行く?>SUGO。。

  ということで、CLUB SENDAIのクラブ大会会場のSUGOへ到着~~♪

 まぁちゃんタープに潜入~♪みんなとご挨拶~。「久しぶり~♪♪」(幸福

 「遅いよ!これから決勝だよ!」と言われ、、
 「じゃ、出なきゃ!」と、決勝に残ったフユの代走でコート乱入~~~♪♪
  先に決勝コールに呼ばれたレィディ~スにハイタッチィ~~。
 スタッフのあばぢにぃさん、まぢ唖然?

 きゃぁ~~こーゆーちょっとキレられそうなギリギリな悪ノリの悪ふざけ大好きだーーー!(叫

 えぇ。もちろん本部大会だったらできないよぉ。大丈夫。しないからっ。大人だもぉ~ん。(((〃▽〃)

  レディースと公式の決勝堪能。
 したら、みんな撤収準備。。ぇえ~。。。みんなもう帰っちゃうのぉ??(淋

  それでは、トレ!ルナ☆大会開始~!

 まずはとったん車から降ろして~~、、とったんみなさんにご挨拶して、フリスビー!トレイシー!
 スローが良くても良くなくても、キャッチできても、できなくても、楽しそー。
 ゲッチョリおヨダねっとりのディスク「汚ねー」てつままれて放られても楽しそー。
 「ねぇ~ねぇ~誰~誰~次誰投げてくれるの~~、、でもディスクあーげなーぃ」ってさ。

  next→る~☆ちゃ~ん
 ギャンギャン吠えでボール遊び~~ 
 ルナ☆ちゃんの遊び方は 刹那。を感じる。
  大丈夫。大丈夫。サチヨもトレ!もみんなもついてる。神様おねがい。どうぞこのまま、この調子で。

  ウィ。 楽しかった!

 帰り道。
  トレ!ルナ☆も落ち着いたので、ちょっと寄り道して買い物~、、ナニが欲しいってわけでもなかったけど
 Tシャツ2枚とトートバック購入して小腹満たした風。

 ペットエコにも寄りたかったけど、先日借りたCDやっと聞いてたからやーめた。

  やっぱり楽しいにちようびでした。

  トレ!ルナ☆のシャシンないので、、先日撮った庭の花~~

Hana1

 ちょー味気ない。TVで放送局おかしくなって「このまましばらくお待ちください」的だけど。
  

| | Comments (10) | TrackBack (0)

アジ練

 はぅ~。。昨夜の余韻が残っててだる~~ぃんだけど、なんだか心地よく。。

 朝の散歩。フラリと散歩~。。大丈夫。。ちゃんと後でしっかり遊ぶから。。
 朝ごはんあげたら、、クラァ~~と気を失いまた寝ちゃったよ。

 目覚めたらお昼。。

 ごめん。ごめん。行くどっ!温泉っ!

 ひゃほぉ~ぃ♪とルナ☆ちゃん騒ぎ出したので速攻車のバリケンへIN☆
ほんとに「ひゃほぉ~ぃ♪」て言うんだよ。ルナ☆ちゃん。

 ジャージに着替えたり、準備してる間とったんはテケテケ後ツイテきてかわいい。
 そして「今からでかけるからおやつ頂戴♪」ってハハに言いに行くの。

 「トレ!行くよっ!留守番?」って聞くと
 「ちょっと待ってょ!」って足踏みしながらハハとサチヨを交互に見ながらハハからおやつもらってダッシュでツイテくる。

 昨夜のライブ思い出しながらKREVA聞きながら~蔵王到着!

 まずルナ☆走らせて~次トレ!走らせて~~ 休憩~~~&おしゃべりぃ~~~。だって、、蔵王寒いんだもんっ。

  ルナ☆ちゃん。前回のアジ練でルナ☆の写真撮らなかったのであゆチャンに撮ってもらいましたー♪

 Jump1

 Jump2

 ジャーンプ大好き無問題。

next→Aっ!
 
 A1

 「ステイ!」が「ボール」に聞こえるらしく。。止まるのはよい。。だけど、、落ちそうだからっ!

A2

いいよぉ~♪
A3

 グーーーッ!

 A4


 next→タイヤ!


T1

 そうじゃないんだぁ。。

 T2


そう!そう!
 A5


 がんばれぇ~~っ!

T3


YES!

T4


 ルナ☆がんばってるでしょぉ~~?
写真で見ると。

  がんばってサチヨのいうコト聞いてる風に見えるけど、、実際のところアイツ、、ボール♪ボール♪なんだよね。。

 ボールと一緒にサチヨの手をガッツリ噛んじゃって
「イデデデッ!手ぇ噛んでっからっ!バカ!放せってぇ!!!!」
が実情です。
  
 「でぇ~きたっ!」って激突してくから痛いんだから。。。ホントこのイヌ大変。。。

  だけど、、「タイヤが揺れたよぉ~」ってビビるトレ!よりルナ☆の方が教えるの楽なのかなぁ~。。
痛いの我慢すればいいだけだし。。

とったんて、イイ子だと思う。


  アジ練後、あゆチャンと温泉でまったりぃ~。。
 したら、、のぼせて死にそうになったよぉ~。。。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧