さよならカラリオこんにちはカラリオ

おひさしぶり~!なblog更新になってしまいましたー。

 サチヨはオシゴトが忙しーつーか、、大変になって余裕がありません。
 トレ!ルナ☆は相変わらず困っちゃうくらい元気です。
  ん~、、でも、、オシゴトでグッタシになってる平日は許してくれてる辺りワタシが思ってるよりイイ子なのかもしれないな。

 お休みは日曜定休+土曜日だったり、平日に1日休めたり、休めなかったり、、9月は2回キャンプに行ってきたよ。

 さて、

  今日のTitle~さよならカラリオこんにちはカラリオ~

 そう。エプソンのプリンターの話です。

 ワタシの使ってたプリンターは2002年のPM-950C。7色インクの当時"ドきれい"と宣伝されてた機種です。
 そのインクが4色同時になくなり7色セットを買ったのです。
  で、交換してみたら3色は普通に交換できたのですが、残り1色が"認識できません"と。。

 抜いたりさしたりを繰り返し、、そしたらもう1色も認識しなくなって、、壊れた??

 きっとインクがハズレだったのかも・・・・と単品で認識しなくなったインクを2色買ってチャレンジしても駄目。

  オシゴトで派遣されるスタッフ45人分の配置とか印刷して行くのでプリンター毎日使うのに。。
 
 時間が経てば直るかな?修理しようかな?と悩んでて、とりあえず、派遣会社の社員(←超ヤなヤツ)にメールでファイル送って派遣先に持ってきてもらうようにしてたんだけど、、
「いつまで続くんですかぁ?まぁ、しょーがないですけどぉー」
 ってオイッ!(怒

 ほ~んとにコイツはセコい男で、、イヂイヂと派遣スタッフをに嫌味言ったりで、「アイツどうにかして」との要望もあり。。
ワタクシは強気で態度もデカくお口も悪い面もありまして。。
 ヤツ敬語。私タメ口以上アゴで使う未満の関係。
 ココぞとばかりに恩着せ風??
 
カッチ~ン。(切

 オシゴト終わってから配置組むから事務所も閉まってしまうから頼れないし。
 つか、、アンタ社員。私派遣スタッフ。派遣スタッフが自前のプリンターで自腹でインク買って今までずーーっと
時間外でやってんのに。。
 
 ぜってーにヤツにモノ頼まねーーっ!

 って、新しいプリンターを買う決心がついた次第です。

  PM-950C好きだったんです。
その割にはあんまりトレ!ルナ☆の写真は印刷しなかったんです。晩年はオシゴトファイルでこき使い。。
そのことが悔やまれる。
 直して使ってあげたかったけど、修理を待つ時間がなかったの。ごめんね。

 で、今回買ったカラリオはPM-A820

Pm1

 ソコソコ位機種。
 だけど、スキャナー付き!(祝
 デジカメのメモリーカードも直接挿せるよ!(祝
 だけど、トリミングしないでそのまま印刷できるような写真を撮れるか話は別!(汗

 と、いうことで、、早速印刷してみました♪

ソフトは使いやすくなってる。

 いつも撮った写真いちいち家族に見せないから。
 新しいプリンターを囲みPCを覗きワイワイと「カワイイーーーー!この写真頂戴~!」
と選ばれた写真。

 ルナ☆ばっか!(え?

う、、うんとっ、、。。家族はお外でハヂケてるルナ☆ちゃん見る機会がないのです。
 トレ!ルナ☆2頭飼いになってから家族行事に参加する回数減ったしなー。
サチヨの怠慢です。

 PM-950Cが7色インクだったのにPM-A820は6色インク。
 ソコが気になってたのですが、劣らず大丈夫でした。(ほっ


新プリンター祝っ!
 デジカメ持ってなくて写るんです時代のとったんをスキャンしてみましたー!

 Minitre

 期待してなかったけど、スキャン元の写真よりよっぽどキレイです。
4ヶ月齢くらいの写真だと思います。

 Tritre1


 もうちょっと大きくなったとったん。

 この写真はトレイシーを初めてトリミングに出した時、お店の方が撮ってくれてた写真です。

 今なら絶対にラブラドールをトリミングに出すなんて思わない。
飼育本通りに犬を洗う自信もなくて、きちんとトレ!に触る度胸もなかったからお願いしたんだ。

 ダークと言うか、デビルというか、、そういう気持ちがきっかけで買ったプリンターですが、
それがきっかけでトレイシー!の幼少時代の写真を手に取りました。
 
 かわいいです。

 トレ!ルナ☆がいれば、サチヨ腐らないんだっけな。


 

| | Comments (370) | TrackBack (0)

夢叶ってた。

朝散歩に行ってびっくり、、、暖かい!

 今日はどこ行こうかなぁ~~。。。トレ!ルナ☆ちゃん’sかなぁ~り期待してる。
まぁ~たドッグランじゃナンカな~ぅ。。。どっかドライブしながらブラリ歩いちゃう?それか山??

 午前中どこ行こうかいろいろ考えながら掃除洗濯してぇ~~。。どこ行くにもちょっとガス抜きしないとどうしようもないな!トレ!ルナ☆ちゃん。

 洗濯機が回ってるうちにトレ!ルナ☆別々に野球場にてガス抜き。

 ルナ☆ちゃんボール遊び。ちょうどハル君とマロン君(S-PHOTOS参照)がいたんだけど
ちょこっと挨拶したらルナ☆ちゃんはボール♪ボール♪モード。

 Next→とっつぁん。
  忘れてたりして??とフリスビー!
  とっつぁんスゲーよ。全投ジャンピングキャッチィ!(祝

 うん。うん。なんだかサチヨ満足です。
  お昼ごはん食べながらもう今日はこれでいいかなぁ。と。
 で、TVみながらダラダラと。。。
 宍戸開(?)が松島で牡蠣食ってて、、夕日の写真撮ってて。。。@LUMIX?とD-70?

 松島行っちゃう?と思ったけどもう遅いしなぁ~~。。。

う、海??

 なるべくR4号通らないようにしたんだけど多賀城あたりで渋滞にハマりながら日沈んじゃわないかな?と
不安になりながらも到着海!相当ご無沙汰!@犬飼う前の方が印象強い南防。(笑

  水バカ(水場の馬鹿力)炸裂なトレ!ルナ☆2頭引きは自信ないし、、
先発トレ!号かな。
 なぜならキリンビール工場付近からトレ!号ブヒッブヒッフンゴォプシュッてうるせーの。
覚えてるんだね。賢いね。
トレ!と南防来たの多分5年くらい前だぜ??
ん?もしかしたら中央公園とか?エクストリーム会場の夢メッセ行くと思ったのかな?
 とも思ったけど。
 南防へ行く直線道路走ってるうちにビャンビャン鳴きだした。

  ハウスのジッパー開けたら飛び出たトレちゃん。砂浜へダッシュ。

「泳ぐなよーーー!(怒鳴」

 カメラとウンチ袋は持ってたけどボール持ってないしぃ。。

「とぉ~れぇ~~~(怒鳴」
「棒ーーーぉ?(叫」

  minabo1


その顔の、筋っぽい前足の、筋肉好き。

  棒yeah!

minabo2


 棒咥え易くしようと掘ってんだよね?飛ばしてますけど?

minabo3


 入っちゃった。

minabo5


 しっかり!

minabo6

 とったぁ~~ん!

minabo7

 
 泳がなかったよ。エライッ!(謎
 
 サチ「棒持ってる?」

 とれ「棒投げて♪」
    「あ!挨拶してくる!棒投げてくれるかも♪」

 サチ「ヤメ!アンタ怖いから!」

  とれ「コンニチワ~ 棒投げてクダサイ♪」 と、棒ドロップ。

 ギャル「キャーー!かわいぃ~♪そぉれっ!」 棒を投げた。

 サチ「ショボッ。」
 
 とれ「どこ?棒どこなのぉ~??」

 サチ「アンタの後ろ。」

 とれ「ムキィーーーーッ」

 サチ「どもぉ~~♪」とギャルへご挨拶して

 サチ「だべ?」
 とれ「投げてよっ(プシュッ」
 突っつき合いながら砂浜を散歩した。

 犬飼う前に、。フリスビーもアジリティもぜーんぜん知らなかった時代、、
 ポヤ~ンと犬と砂浜散歩したいな♪って夢見てたんだった!
  海に連れてきたら暴れるトレイシーに絶望したこともあったな。

  トレ!7才。

  あ、もうちょっと前からトレ!は水バカだけど砂浜のお散歩だって準備オッケーだったと信頼してるけどねっ!

 だけども、、7才のトレイシーがコロコロでんぐりがえしするみたいに笑うみたいな姿が愛おしいぃ。。な!

  トレ!をハウスに入れて

next→ルナ☆号

  砂浜初体験。

  最近、トレ!より水バカ度が濃いのでノーリードにしなかった。

 ルナ☆ちゃん。砂を蹴り蹴りギャンギャンギャン吠え。

 もう浜辺には誰もいなかったし、夕日に向かって「バカヤローー!」って叫ぶ不満も思いつかないし。

 ルナ☆と一緒に走りながらワンワンギャンギャンて吠え合戦してみた。

 ルナ☆はいくら吠えたって海に飛び込むまでスッキリしないと思うけど吠え止んだ。

  私はワンワンギャンギャン吠えてみてスッキリした。

 ルナ☆も交えて突っつき合って砂浜歩きてーな。

また夢みちゃうっ♪♪


minabo8


| | Comments (180) | TrackBack (0)

すげーべ?

サチヨ。カメラマンデビューしてたのさー。

 今年の夏に行われたJFA全日本フリスビードッグ公式シリーズ選手権@小岩井 のポスターにはサチヨの撮った写真が採用されてたのさー♪

 大会のポスターを小岩井の方で作ることになって岩手チームが持ち寄った
写真の中で、私がテムま♪さんに送った画像が採用になったんだって!

 これでーす♪

 2005oct-016

 この写真撮った瞬間に"やった!"って思ったのん。
 ガーディちゃん(スローしてる女の子)と愛犬ティアラちゃんのプレー見たとき「カッコイイッ!」って思って
シャッター押した時だった。

レディ。フリスビーでゲームを始めるとき
 ・犬を人間の右側をぐるりと回らせてフリスビーを投げる
 ・犬を人間の股を潜らせてフリスビーを投げる
 この2通りが一般的かな?

 なぜ犬を回らせたり潜らせたりするかというと、フリスビーの競技ルールではMCの「レディ・ゴー」の前に
犬がコートに走り出してしまってはダメなのです。
 キャッチする気満々な犬にしてみれば投げられるディスクを待ち受けた方が良いワケで。。
そんな犬をスタートラインの後方にちゃんと入れてからスタートする為に。
  2投目以降は犬が回ったり潜ったりしてる間に人間がディスクを拾って投げるタイミングを計ったり?

 トレ!はぐるりと回るスタイルです。
ガーディちゃんとティアラちゃんは股を潜らせるスタイル。

 ないものねだりでしょうか。。股潜りスタイルってカッコよく見えるんだよねぇ~。

 過去に、、サチヨもトレ!と股潜りスタイルを試してみたことあるんでつ。
そしたら、、トレ!に足をめっちゃり踏まれて足の指負傷したり。。
トレ!の顔面がサ恥骨激突ーーっ!で瀕死~~。。。

 そんなことがあったのさ。。。
 諦めたのさ。。。

 ぇえ~と??なんだっけ??


 そうそう。。そういう憧れだったり挫折だったり。そんな思いが写真に昇華されたのでしょう!

  テムま♪さんが出来上がったポスターを送ってくれたのです。

そのポスターを見て・・・ことの経緯を話したつもりなんだけど・・・
 
  ハハ 「これサッチ??毛~フサフサだからルナ☆~??」
  
  はぁ~? んなワケないでしょ?どうすれば三十路過ぎなサチヨと小学生なガーディちゃんをなぜ見間違うの??
 ルナ☆フリスビーできないって毎日言ってんぢゃんっ!(怒
 ド近眼だからなの??
  フサフサでもルナ☆ちゃん白黒してますか?そこまで見えませんか??
もしかして・・・嫌味??

 そしてチチ。。「トレ!ルナ☆ポスターになるわけねーだろ。。(吐」

はぁ~?はぁ~???トレ!雑誌に出てもそれほど見劣りしてるとは思えませんけどっ?!
 ルナ☆なんて超美犬の部類にIN☆なんですけどっ!!!

 我が家は愛犬家一家ではありません。

 そんな話だっけ?

 そーぢゃなくて。。素敵な写真もっと撮りたいなぁ~と。
  
 

| | Comments (155) | TrackBack (0)

チームシンヤ大会&キャンプ ~キャンプ編~

ナヤ・コート最高!

 The Dog Is Mine!久々にキャンプページの更新です。

 これは更新しなきゃ!って手抜きなサチヨを突き動かすほど楽しかったんだ。

 Go!Go!Tracy! から見てくださいねー♪

 キャンプね。。

 ナヤ・コート。
トレ!だけだったらそんなに感動しなかったと思うんです。

  トレイシー!WILDな犬ですが分別ある犬に育ってくれたと思います。
 
 キャンプしたくてキャンプ場探すとなると犬O.Kなキャンプ場に絞って探すんだけど
まだまだ犬禁なキャンプ場も多いです。
 トレ!だけ飼い時代は「犬禁なんでぇ~?」て声高々に叫べたんですがね。。

 ルナ☆育てるのに苦戦してるからね。。
 居合わせた人は迷惑だよなー。。と、犬禁にする事情も分かるのです。。

  一緒に行ったあゆチャンバックスを始め仲良くしてくれてるみんなには本当に感謝しています。
そして、今回小岩井農場、ナヤ・コートで居合わせた方々・・・ルナ☆の行動を見れば
困った状況一目瞭然ですが温かく接していただき、、また感謝でした。

 困ったルナ☆ちゃんですが楽しんでる姿を見ると嬉しいんだな。
正直・・・
 サチヨの一番の心配事は他に迷惑かけることよりも、ルナ☆がどっかにいなくなってしまうことです。
  言っちゃった。(汗

 今までも山でルナ☆放したりしてノーリードの練習はしてたんですけど、今回のキャンプで
以前よりサチヨやトレ!の居場所を確認したり呼び戻しが良くなったり成長が見られました。
まっ、キャンプ場は貸切状態で誘惑が少なかっただけかもしれないけど・・・。

 ナヤ・コート。犬専用リゾートなので本当にありがたかった。
山遊びの練習には最適でした。

本当に楽しかったー!

 どこでも遊べるようにやっぱりちゃんとしつけがんばんなきゃなーと思った旅でした。

2005sepoodako-297


 

| | Comments (126) | TrackBack (0)

S PHOTOS

お知らせす~。

 当ニッキblog"Love No Limit" の更新もボチボチなんですが・・・たらぁ~ん♪
新しいblogを開設しましたぁ♪

 フリスビーだったりアジリティだったり、犬の写真撮る時って一緒にプレーしてるヒトも入れたくなるんです。
そうそう上手く一緒になんて撮れないんだけどね。

 やったぁ~♪撮れたぁ~♪って公開するとなるとやっぱり嫌がられるかなぁ~とパスかけて
アルバムにUPしてたんだけど、、なんかもったいなぁ~く感じるケチ体質。
 だってみんなかわぅい~んだもぉ~ん。

 ヒトの顔にボカシ入れたりするのってヤなの。
寝てるヒトの顔に落書きしたりするのは全然罪悪感感じないんだけどねっ。
あっ、油性マジックで書いたりしませんょ。アイライナーでチョビ髭書く程度ですょ。大人ですから~。

 で、

 "S PHOTOS" 
  出来不出来は、、まっ、さておき(汗)、、ご迷惑かけない程度でサチヨが撮った写真をUPしよー♪と新blog開設に至りました。

 まずは、先日雑誌レトリバー『きみいつ』撮影会で撮った写真です。

UPした画像は飼い主さんに限りお持ち帰りO-kay♪加工O-Kay♪です。

"S PHOTOS" →コチラ

2005sepoodako-029

| | Comments (227) | TrackBack (0)

定禅寺STREET JAZZ RETRIEVERS

あゆチャンからのメールで目覚めた。
 「今日蔵王ドッグランド使えないらしーよぉ」

 で、その後「やっぱ使えるかもぉ~♪」
 で、結局「やっぱ駄目みたぁ~い。。」

 ぇえ~。。

ということで来週に迫ったアジ遠征の準備!
 の前に部屋の掃除しながら、あれいる?あれいらない?悩んだ。
next→バモ=3ちゃんを掃除機かけたりフルフラット犬仕様化してまた悩んでみた。

 来週の遠征はテント泊ではなく車中泊予定。
 このスペースをどうやって有効活用できるだろうか。。
巻尺でいろいろ計りながら疲れた。

 買うワケないのにネットでルーフキャリア調べてみたり。。
その間トレ!ルナ☆が大人しく待ってるワケない。。

 「おーでーかーけっ♪おーでーかーけっ♪」

 いや。。もう疲れたんですけど。。

 昼ごはん食べて鑑定団見ながらトレ!ルナ☆のお出かけコールに耐えられなくなり、
お出かけするか?買い物!

 お買い物コース
  コジマ電気→ユニクロ→ホーマック→ゼビオスポーツ→TSUTAYA→WILD1?
うぅ~ん。。
 どこもサチ家からいうとどっかからの帰り道なんですけど。。

 ぇえ~。。 行くのぉ~?

 前置き長くなりましたが、今日と明日、仙台では定禅寺ストリートジャズフェスティバルが行われています。

 駐車場探すのも一苦労なんだよなぁ~と通りがかりの駐車場から車でてくるぞ。オイ!
トレ!ルナ☆の念力か?

 ウィンカーも付けずに駐車場にIN☆心の準備もできないままルナ☆に「早く降ろせぇ~!」と煽られ
ながらリュックの中から不要な荷物を助手席に投げ捨てウンチバッグを腰に引っ掛けいざ定禅寺へ!

 ぇえ~。。電柱ごとにトさんニオイ嗅ぎで引っかかり仏壇の佐正の植え込みでオシッコじょぉ~。
ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ。。ルナ☆の方がマシなんですけど。。

 戸惑いながら定禅寺通りに出ると嫌な汗でた。七夕並みな人出。

 だけど、、やっぱ好きだぁ~ジャズフェス。
 ルナ☆えらいかもぉ~。ボストンテリア君と出くわし吠えないで挨拶でけた~。
 ボストン君興奮して吠えてきちゃったけどルナ☆吠え返さなかったぁ~。。号泣。(これでいいのか?

 定禅寺ジャズフェス。盛大になるにつれ、ぇえ~。これもぉ~?ってバンドも耳につきだしてたんだけど
今年はなんかホッ。
 多分ここなら大丈夫なブースが決まってきたんだろうな。

 やったー♪なブース。私の好きなアタリなモダンジャズ。運よくトレ!ルナ☆スペースもありぃ♪

ルナ☆ちゃんイイ子でオスワリィ~(涙

 トレからのアドバイス「休んどけ、長くなるかもよー」
2005sep-101


ふふふ~ん♪と聞き入っていたら、ん?ちょっと怪しそうなアフロキューバンテイストな転調。。
 快調にシンバルのカップでリズム刻んできたぁ。。
 ルナ☆ちゃんピクリと耳を立てたけど無事~。
多少のチョイペロ舐めは許可した。舐められたヒト喜んでたから。

 その後、あんまり混雑しててトレ!ルナ☆連れて歩行が迷惑そうな道を避けながら移動。
やっぱり辿り着くところはグレイなビル前。

 水飲むぅ??と準備してたら。。えっ?トレ!ルナ☆興奮??
キャーー!そらちゃんだぁ~~!ってサチヨが興奮してたらトレ!ガゥり。。

 そらちゃんは初めてトレイシーとジャズフェスに来たときに会ってお友達になった黒ラブちゃんです。
トレ!ガゥるなよっ!(怒
 ってルナ☆ギャン吠え。。。(悲。。


 で、ザク(←ガンダムじゃなくてXactiコンデジ)取り出して記念撮影。

かるぅ~く、、イヂメ?
2005sep-063

 そらちゃんごめぇ~ん。。。
 そらちゃんラブラドールの鏡だよ。「ぃえ。耐え可」的に。地味ぃ~にトレ!ルナ☆を避ける。


 そしたら、イエローラブちゃんが寄ってきた!
そらちゃんのお友達らしい!
 ゃ~ん。(涙) 子犬から脱皮したみたいなピチピチのYラブたん。。ビアンカちゃんてゆーんだって!
 ビアンカちゃんの輝くテンションにトレ!寛大(笑)。ルナ☆さえヒキ気味(爆)。

写真撮ろーっと♪

2005sep-075

ってその後ろでビックリ。。ルーッ!コラーーーッ!

 ちょっと、、、おしゃべり夢中になってたら・・・
2005sep-066

 チャレンジャーなボクちゃん達とルナ☆ちゃん。
ガン舐め激しくなり撮影中止~。。

 逃げ出したくなりましたが・・・ここで勝負だ!

 たらぁ~ん♪

 リュックからkissデジを取り出して勝負!

 2005sep-073

 きゃぁ~!!! 定禅寺STREET JAZZ RETRIEVERS!!

  みんなとお別れしてウロウロ。。
 
 またグレイなビルへ戻ってチャレンジ。

 2005sep-082

 なんで揃ってクンクンすんの?
怒りでブレるっつーのぉ。

 2005sep-100
って、はぁ??ト!!
 なんで登ってんのぉ~?(激怒

 奇跡を期待しながら液晶チェック。

 腹立つぅ~。。

 アタシの撮影技術のせいぢゃないもんっ!
モデルがなってないんだもーんっ!(怒

 誰だ?!出てコイモデルの飼い主!

(。・_・。)ノはぁ~い。

あちしです。


  キャメラ先輩からのアドバイス。。「失敗ぃ~?はUPするべからず。。」
守れませんでした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

8月~~

寝ちゃわないうちに書きましょう。
 毎日暑くて疲れる~。。梅雨って明けたのかな?

 先週の月曜日から昼散歩担当のチチがいないのです。
神奈川のおばあちゃんの家へ行っています。

 それと、2番目の姉の長男こーちゃんが先週末から家へお泊りしています。
 2番目の姉が付き添って長女ひーちゃんのバレーコンクールで北海道へ行っているのでね。遠征?

 だから、オシゴトから帰ってからトレ!ルナ☆散歩へ毎日1時間くらい歩いています。
 それで、トレ!ルナ☆うんちから毎日なんだこりゃ?ってブツが見え隠れしてるのです。

  チチがいないから、昼間ちょこっと母がこーちゃんも一緒に犬達を連れてトイレ散歩してくれてるって聞いてたんだけど・・・
「なんかヘンなもの食わしてない?」

 話聞いたら、小4のこーちゃんがトレ!のリードを持ちハハがルナ☆のリードを持って歩いてるんだって!(怖っ

 お散歩連れてってくれるのはありがたいんだど、、こーちゃんにトレ!のリード持たせるのは止めてもらわないと。。
 猫でも見つけてダッシュしたらこーちゃん吹っ飛んじゃうし、トレ!車に轢かれでもしたら大変だ~。。
トレ!は私が帰ってくるまでトイレ我慢できるし。。ルナ☆は部屋のトイレでできるんだから
お散歩しなくてもいいんだよ~~。。

 それで、なぜヘンなブツが排出されるかと思ったら、やっぱり。。

 トレ!ルナ☆拾い食いし放題らしい。。。。。(困

 トレ!は街路樹の木屑をポリポリ、ルナ☆は歩道に落ちた木の実や花をバクバク食べてるんだって。

  私だったらね、拾い食いしそうな気配とか分かるし、トレ!ルナ☆も駄目って言われるの分かってるから
そんなに酷くないんだけどな~~。

 万が一、毒でも落ちてたら怖いし。。ハハに懇々と話してみたものの・・・分かってくれたのか、、くれてないのか・・・・不安だ~。


 最近やっと携帯に付いてるカメラが好きになってきた。

 2005jaug-010


 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

備えあれば憂いなしんぐ。

 先週の日曜日の夜blog更新して・・・月曜日オシゴトから帰ってからPCの電源つけて・・・繋がらない!インターネット!

さてわ。。ノートンさん??
 先週、なおちゃんが一人でネット中、ノートンさんの突然の呼びかけにビビって"通信の遮断"を押してしまったらしい。
 それ以来、ノートンさん有効にしてるとネット繋がらなくなってたから。

 ノートンさんいぢっても繋がらない繋がらない・・・・イライライライラ。。

 詳しくはLive!Tracy!Luna☆参照。

-----------------------------------------------------------
 
で、疑われたサチヨのパスワード。。

 郵送されてきたの見たら「合ってっぺやっ!(怒」
 
 かなり斜めに構えつつ、勤めてかなり感じ悪くプロバイダーのサポートセンターに電話。

  当たり前に違う人が電話に出た。

 おねーさん。「では、もう一度モデム初期化しましょう。ブラウザーを開いて頂いて・・・」

 サチヨ「もー開いてますけどぉ!IDもパスワードも打ち終わってますけどぉ~(険悪)押しますよっ!更新!」

 おねーさん「いかがでしょうか・・・・?モデムのランプの状態は・・・。」

 サチヨ「TX/RX点滅!その他点灯っ!パスワード間違ってませんけどっ!」

 おねーさん「あ・・・ぁあ?!ちょっとお待ちください」
        「ぁあ~。。大変申し訳ありませんがもう一度IDとパスワード打って頂いて・・・○×値"0"になって
         ますよね?"1"にして下さい♪」

 サチヨ「はい。」

  キターーーッ!繋がったぁ♪♪現れたトレ!ルナ☆The Dog!
  スグご機嫌直って「ありがとうございました♪」

 って電話切ってからまた腹立った。。○×値??そんなの知るかーーーっ!
 だから電話してんだっつーの!
  っつか、、パスワード間違えるわけないでしょっ?10年使ってんのよっ!
  つかつかつか、、最初に電話出た人が気づけよっ!○×値っ!
  てかてかてか、、、モデム新しいの送ってくれ!一度電源切るとなかなか点かないって言ったのに。。

 これまでPC壊れてネット繋がらないのは我慢できた。
 PC元気なのにネットに繋がらないって辛すぎた。。(涙

 お友達サイトも見れないし。。実際会ってなくても、どこ行った~とか、ナニした~とか、、見るだけでも楽しいのにぃ。。(涙
 天気予報も。。芸能ニュースも。。。
 ラジオで流れてた曲・・・「これなんだっけ?」ってウチに帰ってからラジオ局のHP見るのとかもちょっとした楽しみだし。。

 インターネットって素敵だぁ~。

  それで、、サチ部屋のTVも壊れてまして・・・
 茶の間でTV見てるとサチ部屋でお休み中のトレ!ルナ☆と離れてしまうので。。
それも嫌で。

 お散歩して、トレ!ルナ☆とダラ~と遊びつつボケ~とスクリーンセーバーでランダムに流れるマイピクチャーを
眺める日々でした。

 写真っていいねぇ~。

 もっと撮っとかなきゃ!

 で、備えあれば憂いなしんぐ。
  予備のPC買う余裕もなしんぐ。。PCを携帯でネットに繋ぐ勇気もなしんぐ。。

 とりあえず、、BBSを携帯でも見られるのにしました。
 blogも携帯からUPできるようにしました。
 Live!Tracy!Luna☆もちゃんと更新しようと思いました。

 ちょっとハイテク化した気分です。

 
color


| | Comments (114) | TrackBack (0)

画像整理。

050303_005110_M
あぁ~。。ずーーっと前から、しなきゃ!しなきゃ!と思いつつ。。本日、ついに取り組みました。
 CD-Rの整理です。
テキトーにバックアップ取っていた画像なんですけど。。違うCD-Rに同じ画像が入ってるフォルダが被り放題。。
もうワッケ分かりません。
最近はフォルダー名を"2005-3"(2005年の3月)とかにするようにしてるんだけど。。
とにかくノート破って手書きでINDEX作りっ!他に方法思い浮かばないっ。

 あぁ~!懐かしいぃ♪コレいつのだっけ?ってプロパティ見て2001年つーとぉ。。トレ何歳の時だ?
なんてやってるうちに全然進みません。(泣

 ~昔の画像から~

 なおちゃんの運動会 トレちゃん2歳の春
naotore2

 サチヨの愛甥なおちゃん現在中学生です。

 notore

 このバリケンが部屋の中にあるってことは・・・・・トレちゃんバリケントレーニング中だっ!@3歳。
トレイシーはフリスビーを始めるまでお外でハウスが出来なかったのです。
 クラブ仙台の練習会にバリケン持って行ってもトレちゃん入るのを拒み、他の犬に貸してたりしてたなぁ~。。
それで、家の中のケージを撤去して、家の中でこのバリケンに慣れることから始めよう!の時代です。

 トレイシーが家に来た時なおちゃんは小学1年生でした。
なおちゃん現在ティーンエイジャーに突入してこれからどんな風に変わっていくのかある意味不安です。
トレイシーは、、もうそろそろ衰えを気にした方がいいかなぁ~。。な年齢です。

でもサ。
 なおちゃんもトレイシーもそんなに変わってないような気もしないでもない。


 

| | Comments (1781) | TrackBack (0)