あたらしい趣味。

どもぉ~♪ サチヨ プータローです。

        押尾 コータローで韻を踏んでみましたw

 で、なんでプータローかというと。。

大変だったの。

 新しい派遣先が決まってぶぇ~って一息ついたら、、派遣先が業務停止命令って。(;’□’)!!
それで一ヶ月とちょっとで契約打ち切りになってしまって。。
そしたらね、、今度は派遣元が業務停止命令って。。。!( ・_・;

どぉ~ゆーこと~~~~!!!!(絶叫

 私のナニが悪いんでしょうか。
ま、ね。
 全くのプータローでもなくて現場転々としながら働いてはいるんだけどね。

 まっ、そんなことどうでもいいの。いいの。
またいつもの近況報告でちた♪

 
でね、でね、なんで押尾 コータローかってゆぅーとねぇ~~~、
 てかね、ワタクシ、サチヨ1月6日にお誕生日を迎えました。
 
上記のような文章書いてしまってゎ、、年齢言い難くなってしまいまちた。
ので、言ぃ~わないっ。みんな知ってるだろうしょ。

 でね、でね、でね!

 お誕生日プレゼント買ってもらっちゃいました~♪
ジャージぢゃないよ♪キャンプ用品でもないよ♪♪

Guitarでぇ~す♪♪

 Tg1

 ↑ピンボケ失敬。

 前からギターやってみたかったんだー。

 お店に行ってギター選んでる時「どんな曲が弾きたいんですか?」って言われて
「クラプトンとか♪」って言ったら店員さんtears in heven弾き始めて超うめぇの。素敵ぃ~♪♪

 よーさんもギター好きでちょこっと教えてもらったんだけど、よーさんのギターのネックが太くてどうにも指が届かなくて諦めたんだけど、2本のギターで同じコード弾いても全く違うの。
おかしいなと思ったら2本ともチューニング全然合ってなくて、、よーさん気付かず。。
 耳は私の方がいいらしい♪

 小さい時ほんのちょっとピアノ習ってたことあったんだけど、ソルフェージュとか超嫌いだったし、、
ブラスバンド部でしたが、楽譜読むの苦手だったので打楽器担当でしたけど、、、

 この年になりましたが、苦手克服します。

 やーん。クラプトンもだけど、 RIP SLYMEの黄昏サラウンドも弾きたいの。中島 みゆきの悪女も弾きたいの。YUIのCHE.R.RYも弾きたーい♪♪

 
 ルナ☆がいたらギターなんてとんでもないだろう。
バッキバキに噛み砕かれそ。(怖っ


 

| | Comments (23) | TrackBack (0)

A Happy New Year!

071231_13500001_3


 あけましておめでとうございます。

 サチヨとトレイシー!はのぉ~んびりお正月を過ごしております。

 30日31日と蔵王の坊平高原に行ってきました。上の写真はその時のとったんです。
天気悪くてね~。

 この旅行決めたのもドタバタで、尚更年末を忙しくしちゃったかも。
それくらいでよかったな。

 蔵王からの帰り道に上山に寄って温泉入って、よーさんお気に入りのお蕎麦屋さんでお蕎麦食べてたら紅白始まってね。
 よーさんちに着いてまた紅白観て。

 その後は、、ぼんやり。お酒飲んでぼんやり。

 新年迎えてからず~とぼんやりかも。

 まっ、『○○初め』とできたことないし、したい願望とか意気込みは毎年あるんだけどねっ。
実際のところ、やれてないのサ。

 まっ、それはどうでも。

 2007年の締めくくりはとっても幸せでした。
だけど、ルナ☆ちゃんがいませんでした。

 2008年を迎えてね、「楽しみたいなー♪」なコトとか、「やってみたいな~」なコトもあるけど、「しなきゃなー」や、「どうしよう・・・」って不安も大盛りです。

 なんだかよくわかりません。

 だけど、見て。見て。

 ルナ☆ちゃんが死んじゃう前の日の写真です。

L1


L2

 ルナ☆ちゃん。

 毎日ウチでルナ☆の名前が出ない日はありません。
笑いながらルナ☆のこと話してるの。「ったくっ!」って。
 でも、どうしても、話しながら涙でちゃうのがこのルナ☆のこと。

 死んじゃう一週間前くらいから見せた表情です。
具合悪そうでも、お外に連れ出すとぜんぜん歩けないんだけど、「お家入る?」って言ってもじゃんこしてフワフワと耳毛を風にまかせて気持ち良さそうに遠い目で眺めてたの。

 ルナ☆は本当に素直で正直で、あとナニ? まっすぐなコでした。

ルナ☆ちゃんが愛おしく眺めてたんだから、この世界は素晴らしいんだなって。信じていいと思います。

 サチヨぽっつり本体では皆様のご健勝やご多幸を祈ることが不謹慎というか縁起悪そうで遠慮させて頂くけど。

ルナ☆のことは信じてね☆

 ご心配なくぅ~。サチヨにはトレイシー!がいます。

  がんばるよ!とか、いい年にしよう!☆ってルナ☆の目☆に言ってみそ♪
                 
                      ↓

L3


 辛いことがあってもこの世はいいもんだってルナ☆ちゃんが言うんだから間違いないですYO。

2008年お楽しみにっ♪!


 サチヨはトレイシー!と一緒にがんばります♪♪


 

| | Comments (164) | TrackBack (0)

ルナ☆ちゃんの経過報告2

 そして、ルナ☆ちゃんがサチヨがあげたゴハンを食べなくなってから。
その後。

 ハハからのバナナは食べた。ってことは食べる気はあるんだな。

 食欲が減るにつれて、ルナ☆が食べたがるものを探すようになった。
薬が嫌なんだってことは日に日にヒシヒシ感じられたので、ルナ☆ちゃんが食べたいもの。
 ジャーキーとか、鶏肉買ってきたり、レバー買ってきたり。目的はやっぱり薬を飲ませることだったけどね、

 病院にルナ☆がゴハン食べなくなってきてる話はしたんだけど、療養食を薦められるわけでもなく、
ただ、食べられるジャーキーとかおやつを主食にするのではなく、フードを変えることを考えてくださいって言われたんだっけ。


 不安だけど薬はお休みして、ルナ☆が家に来た当時食べていたアイムスのフードを試しに買ってみた。
洗ってはいるけれど薬のニオイするのかな?って試しにトレ!のフードボールに入れてあげてみた。

 ちゃんと食べてくれたの。イライラするほど食べるの遅いから、トレ!に食べ残し食べられないようにずーっと見張ってた。
 大丈夫かも。

 サチヨの手からフード以外のものをあげてもちゃんと食べるように戻ってくれたし。
  ちゃんと食べるようになったら元気も戻ったの。オシゴトから帰ってくるとちゃんと吠えて「おかえりなさーい!」って言ってくれるようになったし。

 あと、気が付いたこと。ルナ☆のフードに薬を入れるとき、ルナ☆の目の前で入れてたんだよね・・・・。
主食のドッグフードには薬を混ぜずに、ハハ式に「デザートよぉ~♪」ってバナナを輪切りにして
こっそり薬を埋めて。
 デザート待ちのルナ☆ちゃんはスピスピいってたし、「待ってました!」って勢いなので埋められてる薬も勢いで飲んでくれるようになったし!

 
 

| | Comments (16) | TrackBack (0)

ルナ☆ちゃんの経過報告1

トレ!ルナ☆に応援のコメント、メールありがとう。
 みんなに心配してもらって応援してもらって飼い主は励まされてます。
心配してるだろうなぁ~報告しないとな~と毎晩思うのですが、ルナ☆が元気なくなったり、元気でたりで一喜一憂。治るかも♪駄目かも。。って一日のうちに揺れ動くものですから、なかなか報告できずにいました。
ごめんなさーい。

 大雑把ですが(笑)ルナ☆ちゃんの経過報告~~~

 あ、ルナ☆ちゃんが肝臓、胆管が悪いって分かったのが9月31日のことでした。
 10月の1週目はごはんに混ぜたお薬も気にせずガツガツ食べていたのですが、
ゴハンは食べて薬だけ残す→ゴハンもちょこっと残して薬も残す→だんだんゴハンの残す量が増えていった。。
 でもね、おにぎりにしてみたり←具が薬みたいな。サンドイッチにしてみたり←具が薬みたいな。チーズに埋めてみたり、バナナに挟んでみたり。なんとかがんばって薬のませていました。
 元気はあったり、なかったり、具合悪くなる前から近所の歩き散歩は好きじゃなかったんだけど、具合が悪くなってからは歩き散歩に行きたがらなくなっちゃいました。まぁ、いいの。
 ただ、昼間家族に連れてってもらうトイレ散歩ついでにひなたぼっこは気持ち良さそうにしてたんだって。

 7日に病院に行って検査の結果は。。肝臓の数値は下がってはいたけど、まだすごく異常な数値。
胆管の数値はよくなってませんでした。病院帰りによーさん(←仮名:サチ彼)と会って
広瀬川沿いを散歩。ルナ☆と初めて会った場所の近くです。
 ルナ☆を迎えた経緯はよーさんに話していたんだけど、「あそこらへんでルナ☆と初めて会ったんだよぉ~」って説明しながら、なんで今病気なんだろ?とか、あのときはルナ☆ちゃん精神的ショックで大人しかったから今の状態と変わらなかったりして?とかうっすら考えてました。

 8日祝日だったからね。よーさんに泉ヶ岳に行こうって誘われて、トレ!ルナ☆の喜ぶところに行きたいな~と思ってたところだったので行きました。
 朝、家の方はだんだん晴れてきたんだけど、泉ヶ岳に近付くにつれてまた天気悪くなってきてどうなんでしょ?と不安。
 泉ヶ岳の麓のお店でピザ食べてゆ~~~~っくり、まぁ~~~~ったりして、泉ヶ岳に到着したらお天気回復!

Izmg1

↑ね?♪

 ま~~、、トレ!が酷い。酷すぎる。大暴れ。ルナ☆もがんばって元気!

 Izmg2

 トレ!あんまりな暴れ様で捕獲。

 Izmg3

 ルナ☆がサチヨの側にいるトレ!に喧嘩を売る。

Izmg4


 もー、、めんどくさいのでトレ!放牧。

Izmg5


 サチヨのハイテンションな呼びこみor怒鳴りも聞いてんのか、聞いてないのか、、な状態なので、
よーさんの呼びなんて聞くワケもなく。。。(汗

 トレ!エライっ!よーさんを気遣ってるのか??と飼い主に思い込ませるところがすごくエライっっ!
ものすごくラブラドール的。

 Izmg6_2

 ルナ☆ちゃん疲れさせると怖いので、放牧時間はほんのわずかで、後はキャンプ場周辺にのんびり足を伸ばしたり、車にトレ!ルナ☆休ませて人間はイス出しておしゃべりとか。。
 この季節、日も短いから暗くなって星見たりして、帰ろ~ってなって家に着いてもトレ!ルナ☆ゴハン時間帯。

 なんかワクワクしたの。帰宅途中、久々にルナ☆「ゴハン!」って吠えたの!
 「お腹空いたのにぇ~♪♪お家着いたらゴハン食べようにぇ~~♪♪♪」って家に着いて、トレ!ルナ☆車に載ったまんまサチヨだけ家に入りゴハンの準備♪準備♪♪

 車からトレ!ルナ☆降ろすといつもの通り、我先にゴハン準備されてるハズであろうサチ部屋に向かってドアの前で頭ぶつけ合って「足拭いてからーーーーっ!(怒鳴り)」でジタバタドンドンガウガウハウスーーッ!!!!

 もんのすごい勢いでハウスに収まったトレ!ルナ☆に 「オッケー!!!!♪♪」(絶叫(*≧▽≦)

 ガツガツグラグラ揺れてるトレ!ハウスの隣のルナ☆ハウスはしーーーん。

 ルナ☆ちゃんプイッ。

  えーーーー。。。。。。

 「お薬入れてないよ!」 食欲ないときは一粒一粒手であげて、ポロポロ落としながら”薬の味しない"って確認しながら食べてくれたのに。。。一粒差し出してもプイッって。。。
 焦って、、薬入れないで人間食べる用のチーズあげても、お米あげても、バナナあげても、パンあげても、、、ルナ☆ちゃんプイッ。
 隣で、「ルナ☆食べないなら食うよ~~♪」なトレ!ハウスを閉めてサチヨ逃げ。

 「ルナ☆ゴハン食べない」って腐りました。

 
 普段大迷惑なおやつ担当ハハ。「あげないで!」っていくら言っても隠れておやつあげるハハ。

 ハハがバナナあげたらルナ☆「食べたよ。」って。

  ルナ☆ちゃんサチヨのこと大好きって毎日、いつでも言ってくれるのに。サチヨの差し出したモノは食べたくないんだって。
 悲しすぎる。飼い主への不信感だ。

 私、誰に嫌われてもいいけど、トレ!ルナ☆だけには嫌われたくない。

  食べちゃ駄目って言ってるモノも普通それ食わないべ?っていうモノまで食べちゃうルナ☆が、散歩よりおでかけより、もしかして、、サチヨよりも好きなゴハンを食べないなんておかしい。
 なら薬なんてのまなくていい。

 食べたいもの食べて、楽しく。

 それしかできないです。

 無理矢理で薬を飲ませること。
「さっちゃんが言うなら」ってルナ☆に我慢を覚えさせることができなかった。
犬飼いとしてのサチヨの力量です。

 本当にルナ☆に申し訳ない。がんばったんだけど、ルナ☆は病院嫌いのまんまだし。

  ルナ☆ちゃん、困ったちゃんでも、、側にいてくれるだけでいいの。
って教えてくれたんだけど、それに甘えた飼い主のツケがまわってきたようです。

  なんで今なんだろ?

| | Comments (17) | TrackBack (0)

近況報告:ルナ☆の巻

 私の可愛い可愛いルナ☆ちゃん。
 大変なことになってしまいました。

 キャンプから帰ってきた後、大人しかったんです。沢山遊んで疲れたんだなって気にしてなかったら、、
おしっこがすごい色になったんです。オレンジ色というか茶色いというか・・・。

 疲れてるからかな。。膀胱炎かな。。。以前聞いていたお友達の膀胱炎になった犬の様子とは違うし。。
やっぱ、マズい!
と思って獣医さんに連れて行きました。
 
 ルナ☆を車から降ろすと即おしっこしてしまいました。
  尿検査しなきゃいけないかもなのに。。。

 前に診察受けてたワンちゃんが長くて、その間病院大嫌いのルナ☆は待合室でおやつにも目もくれず
ハカハカウロウロ自動ドアの前でジタバタ。苦し紛れに「イイ子にしたよんっ!」ってオスワリしても
開かない自動ドアに鼻の油ヌリヌリ。

 呼ばれて状況を説明すると「おしっこ取れます?」って。
  まぁ、ずーっと興奮状態だったから出るかも。。とそら豆型の銀の皿?を受け取り一度お外へ。

 外を歩いてもニオイ嗅ぎはするけれど、おしっこの素振りはなく、、
 「ワンツー!ワンツー!」

 エライ!!!!!
  銀の皿を速攻ルナ☆のお股の下に滑り込ませるとルナ☆ちゃんびっくりして立ち上がっちゃったけど
かろうじて少量のおしっこを取ることができました。

 それを先生に渡して尿検査待ち。

「黄疸でてるよ!」
 で、血液検査になりました。

 結果。

 先生の表情が険しい。「肝臓悪いよ」

 肝臓の異常が分かるGPT(ALT) が正常値が23~89のところルナ☆は3964
 肝炎、胆道閉塞が疑われるALPの正常値が68~300のところルナ☆は11895
 胆管の病気が疑われるGGTの正常値が10以下ではいけないところルナ☆は117

  そんな数値紙で見せられてもなんのこっちゃ意味は分からないけれども、、悪いんだな。
 先生がおっしゃるには「胆管に異常が起きて、ルナ☆ちゃんの肝細胞がものすごい勢いで壊れてる」って。

  気が動転してよく聞けなかったけど、抗生物質と肝臓の為のなんかの注射打つだけで、3人がかりのルナ☆ちゃん。
 そんなルナ☆ちゃんなので、先生「エコーもとれないしなーーー(悲」って。
  (じゃぁ、麻酔打ってレントゲン?)ってサチヨのちっちゃな脳ミソでひらめいたのも
 「麻酔もこの肝臓の数値じゃ怖くて打てないし。。」って先生の声に打ち消されました。

 「ガンとか?」
  ルナ☆ちゃん7月に突然クッタリ元気なくなっちゃったことがあって、その時も血液検査受けたんです。
 その時は数値に問題なくてクッタリしてるのも1日だけだったし、
先生「もしガンとかだったら7月の検査の時少しくらい兆候現れてるはずなんだけどな~」って。

  一食の食事で7粒。一日14粒のお薬。
 ガン食のルナ☆ちゃんなら大丈夫っ!
  動揺してたから、何度もそれぞれの薬の量を確認しながら、、
 「まさか、死んじゃったりしませんよね?!」
 なんて看護士さんに聞いたその時は先生次のワンちゃん診てたから
その都合でなかなかお返事もらえなくて泣けてきてしまいました。
 看護士さん「ルナ☆ちゃん若いし!元気だし!」

 戻ってきた先生なんとも答えてくれないし。ルナ☆ちゃんサチヨのところに来て4年だけど若いかどうか、
本当のところ分からないし、、元気だけど、、飼い主的にはルナ☆ちゃんの元気具合67%ぐらいだし。。


  どうしよう。

愛されるよりも~、
 Luna4


愛したい まぁ~ぢぃ~で~。なルナ☆ちゃん。

Luna5


 だから、そんなルナ☆ちゃんのこと大好きなんだよ。

 

| | Comments (31) | TrackBack (0)

近況報告:トレイシー!の巻

続いてトレイシー!の近況報告デス。

 足腰も今は問題もなく今年の夏も元気に泳いでましたよ。

2007aug1

ね?元気でしょ?もうすぐ9才になるとは思えないほどょ。

 なんだけど・・・今年になってもう1個のオデキが今あります。

  夏に泉ヶ岳に行ってダニに食われたのね。
 食われた跡がちょこっと腫れてしまって、それはトレ!もルナ☆も経験あるからそんなに心配してなかったんだけど、
 今回は随分長引くなぁ~~とちょっと心配してて、キャンプの後、フィラリアのお薬もらいに獣医さんのところに
行った時先生に診てもらいました。

 先生「んん??う~~~ん。。。これってダニじゃないかもよ」

  その部位は右目の下瞼の目尻側。

 サチ「えっ?!」 耳を疑った(心の声→マイホーム戦士??なんだそりゃ???)

 もう一回聞きなおして説明してもらったところ、マイボーム腺腫の疑いが強いらしい。
  
 老犬にでる病気らしいの。もう少し大きくなると眼球に触って痛がるようになるから
全身麻酔で切除手術しないといけないらしい。。(泣
 でも、悪性化したり転移したりするものではないので不幸中の幸いではあるらしい。。。。

 でもでも、、、9才間近にしたトレイシー!に全身麻酔は怖い。
 トレイシー!ちゃん1才前に受けた不妊手術の時、麻酔の量が難しい子なんだなって分かったし、
術後の回復もルナ☆と比べるとすごく悪かったから。

  とりあえず今の段階で数週間様子をみることになってます。

 すごく心配です。でもトレイシー!は食欲もあり元気です。

 もちろん。イイ子です。

心配なんです。

  Hone1


 彼はトレイシー!がお気に入りです。
 車のハウスから人の動きを追うような、顔色を伺うような目付きが可愛いと言います。
 お尻がたまらないらしいです。
  そして時折見せる野性味がカッコイイそうです。
 トレ!のお尻をそういう風に見たことはないけれども、それ以外はサチヨも同感です。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

いや。本当に焦ったよ。

今日はお休み~♪♪

 朝散歩終えて、ごはん食べて部屋の掃除とかして、、今トレイシー!は換毛最盛期を迎えております。
 例年ですと、5月くらいの印象なんですが。

 ウダウダクツクツと動いている間に10:30~♪♪ぽちたまー!

 ぃや、、猫ちゃんかわいっ!ロシアンブルーかわいっ!!てポカポカしてきちゃって、、やばぃ。
やたーーっ!だいすけぇーっ!!てる間に睡魔がっ。。

 寝てしまいました。

あちゃ~。。目覚めたら午後3時過ぎ。
松本君とだいすけクンがどこを旅したのでしょうか。。。
 なぜにトレ!ルナ☆はこういう時に起こしてくれないのかっ?!(怨

 すごく時間を無駄にした気がした。

 むーん。むーん。。

無駄寝した罰として、、 
仕方ない。トレ!ルナ☆洗う!

 トレ!ルナ☆ちゃん、定期的に噴水とか沼とか池とか、、、水溜りとか。
 汚してくれるのでね、そういう時に洗うのはめんどくさいけど、苦ではないんです。
「ほら!みてみさいっ!」って。

 そういう事情がなくてトレ!ルナ☆洗うのって”すんごい”めんどくさいのです。辛い!

 先発トレイシー!
  めくばせして部屋からトレ!を出したら「お散歩♪~?」って玄関で尻尾フリフリ。
 「ぇえ~」て顔のトレイシーと浴室へ。

  もう、、ほんっとに嫌になるこの手触り。ヌルヌル~。シャンプーのせいではありません。
 アンダーコートが手にまとわりつく手触りです。シャッシャッとトレ!の体に手を滑らせて
水を切るたび毛の塊が飛び散ります。

 まぁ。こんなもんかな。

 Next→ルナ☆ちゃん。

  ルナ☆ちゃんは長毛ながら、貧相なフラッティなのでシャンプーは楽です。
ただ、シャワーを浴びせられながらウロウロクルクル動くので、洗う側としては、
野球のバットを地面に立ててそれに額をつけてグルグル回るなんかのゲームにも感じられます。

 トレ!のヌルヌル、ルナ☆のウロウロクルクルで汗だく。
 トレ!ルナ☆の洗い途中のブルブルでびしょ濡れ。

 えーい!
 服を脱ぎ捨ててサチヨ自身も洗うことにしました。

 うんと、相当汚れていると思うので、、ルナ☆はシャンプーつけ置き洗いで♪

 ふんふーん♪はんはーん♪♪

 髪洗って体洗ってるうちになんだかルナ☆がうるさくなってきた。

 今まで何度もこの浴室で洗ってても見られなかったルナ☆の踊り。
 息遣い荒く、、無理!無理!ってルナ☆ちゃん言ってます。

 体温まっておちっこしたくなっちゃったかな?な感じでもないぞ。え?あれ?!

「もうちょっと待ってて」って軽く叱ってもそんなんじゃないルナ☆ちゃんの「無理!無理!」

 おかしい!と思ってつけ置き洗い中のルナ☆ちゃんの体をシャワーで流した。
 ルナ☆ちゃん。フガッフガッて。「ここから出たい!」って。
暴れながらオスワリするの。


 ルナ☆ちゃん、通常は、、スピスピ要求の後にはギャン吠えなのに、、
ギャン吠え抜かしてオスワリ。は、ただ事ではない!(焦

  タオルで包んで部屋に戻ったら、ルナ☆ちゃん体を掻きむしる。
はふっ。はふっ。って掻き毟りながらクチャクチャ舐めて大変!

 ビショ濡れのままハウス待機してたトレ!も部屋の隅に移動して動揺。

 尋常ではない掻きむしり様。もうのた打ち回る。息もハカハカいっちゃって。

 痒いんだ。痒いんだ!、、どうしよー。
  そんなに掻いたらハゲちゃうよ!!!

 掻いちゃだめ!っ自信なげに叱ってみたんだけど。ルナ☆ちゃん叱られて掻くの止めれる状態じゃないんだな。と分かった。


 えーーーっ、、これってアレルギー反応?っ??

 でも、顔腫れてないし、、痒がってるとこは赤くもなってないけど、、

 やばい!


 病院行って症状抑える注射してもらわなきゃ!

 いつもの病院は遠い。近所の病院はルナ☆のこと知らないし。比較的近くて良いって聞いたあの病院の名前が焦って思い出せないし、、
どうしよう。
私はパニック状態で、悶え苦しむルナ☆ちゃんに一か八かでティーツリーのスプレーを吹きかけるしかなくて。
 このスプレールナ☆ちゃん大っキライなんだけど。

うわ~ん。うわ~ん。どうしよう。どうしよう。とりあえず服着て髪の毛ワシャワシャタオルで拭いて。

 ごめん。ルナ☆ちゃん。もうちょっと待って!
  トレ!ルナ☆洗って毛だらけになった浴室をなんとかしてからでなくては。

  トレ!ルナ☆とても家族に可愛がられて受け入れてもらってますが、飼い主は私。
 甘えが度を越すと容赦なく責められます。特に毛に関しては。

 大急ぎで浴室に向かい掃除。

 部屋に戻るとルナ☆ちゃんハウスに入ってた。ゴハンとおやつもらう時と気が向いた時にごく稀に入るくらいなのに。
  「ルゥ~ナァ~☆(泣)」でも入ってたのってトレ!のハウス。。こういうところがルナ☆らしい。(泣笑

  ハウスの中でガタゴト体を掻いてるけど、だんだん治まってる感じ。
 でも、私の姿が見えるとハウスから出てきて「さっちゃーん!さっちゃーん!」と騒ぐので隠れた。

 耳を澄ませて待っているとだんだんハウスをガタゴトいわせる回数が減って間隔が長くなってきた。

 「ルナ☆?」

 部屋に戻るとルナ☆はハウスの床に顎をつけてフセ。ハカハカしてた息づかいも落ち着いていた。

 本当に落ち着いたらしい。

 ほっ。

  つけ置き洗いがいけなかったと思う。使ったシャンプーはいつものやつだし。
 
 とったんも安心したのかノロノロ寄ってきた。「ほんとにおまえは強い子だな。エライ。エライ。」

えーーー、、、生乾きのとったんはモコモコモワッと茶色い毛。まだまだ抜けきれてなかったのかっ。

 
 そして、乾かし散歩へ。


痒かったのそこじゃないよね?ルナ☆ちゃん。

 Shanpgo1


 くまちゃんとったん。黒羊さんとったん?

Shanpgo2


| | Comments (5) | TrackBack (0)

あらっ?あららら?!

Lunane1

おぃおぃ、、ちょっと、、、ケケケケッ。ブッサ!

 あれ?? ちょっと、、やばいか??

 
 昔、まだサチヨが犬飼ってない頃、
ウチの近所にパグ君がいました。そのパグ君は脱走してきたのか、飼い主さんが放しちゃってるのか
分からないんだけど、近所を放浪していました。
 それで、ウチの庭の花壇にウンチして行くんです。

 それを見たチチ。
「あの犬よぉ、、飼い主ソックリだよな!」の語尾は爆笑でかき消されてましたけどね。
 あ、行動がじゃなくて、風貌が。。

 パグ犬の飼い主の奥様ね、なんとなくイメージが、、風貌がロシア人系奥様なんです。昔絶対綺麗だったけど太っちゃった!みたいな。

 
 当時は犬飼う予定もなかったんだけど、サチヨの心の奥底に誓いました。
飼うなら賢くて美しい犬にしよう。パグとかブルドック系とか、、太っちょ、顔潰れ系の犬はよそう。と。

 なのに、、トレイシー!ブサッ!!

ちがうの~ちがうの~、、トレイシー!は脳ある鷹は爪を隠す?みたいな?でもないかぁ??
いやっ。
 案外賢くて、繊細で、でも温厚で、強く。っていろいろをあの顔でカモフラですよぉ。

 ルナ☆ちゃん。
 どんなに吠えても、噛んでも、ヨソ様から怒られても、、アナタは美しい。と心から思ふ。
ナニしでかしても可愛い。
 叱ってる最中でも「なんでこんなに美しいんだろ」って思っちゃうんだもんっ。

 なのに、、なんなんだ?その顔!

 やっぱり、飼い主に似てくるんだろうか。。性格は分かる気もするけど、、やっぱりなんだろうか。。
頼む、ルナ☆ちゃん。。ブサイクになるのはイイ子になってからにしてくれ!


 ちがうの~ちがうの~、、

 「あらあらルナ☆ちゃんヘソ天でリラックスしてまちゅね~♪」て写メ撮りだしたら。。

あらっ?あららら?!だっただけだもん。

 Lunane3


Lunane2


 ね?

 
 あ~~。。新しい服買おう。顔洗わないでヨロヨロ朝散歩に行くの止めよ。
 きちんとしよお!

 
 そうそう。そのパグ君。ウチの花壇でウンチした後、ケリケリしてたの。
チチ「でも、あの犬エライな!ちゃんとウンチ埋めてくぞ。」

 犬飼って思った。

 ちがう。ちがう。
 どっちかっていうとあのケリケリは撒き散らす目的かと。。

 結局、人の見方は様々なのだ。

  トレ!を賢いと言う人もいるし、元気さ加減を見て「若いね~」って言う人もいるし。
  ルナ☆を見てセッター?って聞いてくる人もいるし、怖がる人もいるし、「舐めてくれてありがとう」っていう人もいるし。

 トレ!ルナ☆は可愛いです。

 あらっ?あららら?!飼い主に似てぇ~♪♪♪

 やったー♪やったー♪♪♪


| | Comments (4) | TrackBack (0)

アツい視線。

月曜日です。今週もがんばりましょーっ!(渋

 と、朝出掛ける準備。準備。
 その頃にはトレ!ルナ☆ちゃんソファで並んで丸くなり「行ってらっさ~ぃ」つか、「行けば~」モード。
足元にしがみついて「さっちゃん、行かないで!!」って泣いてすがったらオシゴト休んじゃうかもよぉ~。
 休まないと思うけどょ。

 もう出掛ける準備も整い、朝散歩で余分に持ってたビニール袋をポッケから取り出し、ハンカチ入れて、オシゴト中にこっそり舐める飴ちゃんをポッケに仕込んでいたら、、、ん??

 振り返ると、えーーーーっ?!
丸くなってたはずのトレ!ルナ☆ちゃんソファの上にシャッキーンと座ってた。


「なんにもねーーーーよっ!(叫」


 ポッケゴソゴソしてたから、おやつでも出てくると思ったらしい。

 もうすんごい可愛くて、手に持ってた携帯で写真撮っちゃった。

 「じゃ、行ってくっかんね♪」と頭ポンポンと叩いて出発。

 お昼休みにオシゴト仲間に「見て~♪超かわいぃ~でしょぉ~~♪♪」ってご披露しちゃった♪♪

 
 そしたら、みんな「かわいいーーーっ!」って♪(嬉
           「え?もしかして、写真撮っただけ?なんかあげなかったの?」

  サチ「うん。」

  みんな「ひどーーーーい!(責」 だって。

 えー、だってさ、、変に期待させるのも良くないし。「さっちゃん行かないで~」ってなったら困るし。。
なんて朝には思いませんでしたけどねっ。

 こ、今度、こういうことがあったら、ちゃんとおやつあげようかな。
期待薄な飼い主ってやーよね。


 ↓これが朝撮った写真です

Asatl

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フユコベイベー

 今日は大忙し!
 午前中はトレ!ルナ☆積んで、甥っ子なおちゃんとアドバンスオートモービルに車を見に行きました。
買いませんよ。つか、買えませんて。。
なおちゃん。スポーツカーが大好きなんです。
そこのお店の広告を見つけてきて「カーショーやってるんだって。フェラーリあるんだって。」て。

 まぁ~ショールーム入ったら場違いなこと!
フェラーリにポルシェにベンツ!超~ピカピカ~~
 他のお客さんがドア開けてたから小声で「なおちゃん!開けていいらしいよ!」って
開けようと思ったら開け方分かんねーしっ。

 ヘソ出したレースクイーン風コンパニオンさんが寄ってきて「アンケートお願いします♪」ていうから
書き出したっけ、、購入予定は?ご予算は?クラスは?ってもう書いてて恥ずかしくなっちゃった。
 殆ど何も書かずにアンケート返したのに、ライト付きのライターと傘と食券貰っちゃった♪

 なおちゃんはニヤニヤしながら携帯で車の写メ撮りまくり。

 Nao1

 貰った食券ね。フランクフルトとアイスとポップコーンとコーヒーって書いてあったのね。
どれか一つ選ぶのかなー?と思ったら、全部くれるんだって!!(驚
 流石外車売るお店は太っ腹だな。

 で、ついでにもう1軒外車置いてるショールームに立ち寄り、ハマー見てなおちゃん大興奮。

男ってなんで車好きなんだろーね。

 その帰り道、七公に寄ろうと思ったんだけど、、タオルを首にかけて黄色い服着てる行列発見。

残念!今日はベガルタの試合があるんだね。

 これから大事な御用事あるからトレ!ルナ☆ゴメン~。結局1歩も車から降りなかったトレ!ルナ☆ちゃんでした。
家に帰ってから少し散歩して、御用事♪御用事♪

 後用事ってね♪

 kuroharo飼いのフユちゃんに赤ちゃんが産まれたのでーす(小野小野
 注:人間の子供です。

 そのお見舞い?面会?

 病院に到着したんだけど、待ち合わせのネテモ家とボコペコ家まだ来てなーい。

 初めての病院で、先に入っているか悩んでるうちにネテモ家到着~♪

  すごーぃ素敵な病院でびっくり~!なんか、ホテルみたいょ。
 コック帽被ったコックさんがいたよ!
 病室のドアが青よ!

  フユちゃん部屋を見つけて・・・ノックノック。

 「サチヨだ~~~(驚」とフユちゃん。

 ぃや。ぃや。本当にご無沙汰さんでした。

 「赤ちゃんだー!」とほっぺツンツンしてたら「手消毒して」って。(笑)

ですよね(汗)ペットショップで仔犬触る時も消毒しますょね。
トレ!ルナ☆飼いのサチヨの手は汚いのだー!誰にも負けない自信アリ。

 赤ちゃんかわいいーーーっ!すっごーーぃちっちゃーーい!

 久々に産まれたての赤ちゃん見たからこんなに小さいんだっけ?ってびっくりしてしまいました。

 談話室を占拠してフユちゃんの爆笑お産波乱万丈伝を聞いたり、みんなでおしゃべり楽しかったー!

 赤ちゃんもかわいかったし、久々に会ったみんなとのおしゃべりも嬉しかった♪

 病院出てから駐車場でネテモとボコちゃんと、、ボコちゃんの妹のペコちゃん!(初対面!)とご挨拶。(←すべてボーダーコリー)
  みんなかわいぃ~!!ホントみんな元気でなによりです!

 Fuyubabe3


Fuyubabe2


Fuyubabe1

 
 あ、帰ってから野球場でトレ!ルナ☆走らせました。

 

| | Comments (11) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧