チームシンヤ大会&キャンプ ~キャンプ編~

ナヤ・コート最高!

 The Dog Is Mine!久々にキャンプページの更新です。

 これは更新しなきゃ!って手抜きなサチヨを突き動かすほど楽しかったんだ。

 Go!Go!Tracy! から見てくださいねー♪

 キャンプね。。

 ナヤ・コート。
トレ!だけだったらそんなに感動しなかったと思うんです。

  トレイシー!WILDな犬ですが分別ある犬に育ってくれたと思います。
 
 キャンプしたくてキャンプ場探すとなると犬O.Kなキャンプ場に絞って探すんだけど
まだまだ犬禁なキャンプ場も多いです。
 トレ!だけ飼い時代は「犬禁なんでぇ~?」て声高々に叫べたんですがね。。

 ルナ☆育てるのに苦戦してるからね。。
 居合わせた人は迷惑だよなー。。と、犬禁にする事情も分かるのです。。

  一緒に行ったあゆチャンバックスを始め仲良くしてくれてるみんなには本当に感謝しています。
そして、今回小岩井農場、ナヤ・コートで居合わせた方々・・・ルナ☆の行動を見れば
困った状況一目瞭然ですが温かく接していただき、、また感謝でした。

 困ったルナ☆ちゃんですが楽しんでる姿を見ると嬉しいんだな。
正直・・・
 サチヨの一番の心配事は他に迷惑かけることよりも、ルナ☆がどっかにいなくなってしまうことです。
  言っちゃった。(汗

 今までも山でルナ☆放したりしてノーリードの練習はしてたんですけど、今回のキャンプで
以前よりサチヨやトレ!の居場所を確認したり呼び戻しが良くなったり成長が見られました。
まっ、キャンプ場は貸切状態で誘惑が少なかっただけかもしれないけど・・・。

 ナヤ・コート。犬専用リゾートなので本当にありがたかった。
山遊びの練習には最適でした。

本当に楽しかったー!

 どこでも遊べるようにやっぱりちゃんとしつけがんばんなきゃなーと思った旅でした。

2005sepoodako-297


 

| | Comments (126) | TrackBack (0)

チームシンヤ大会&キャンプ

なんだかドタバタで決まったチームシンヤ大会&キャンプ~♪
 
 ドタバタの勢いでトレ!ルナ☆合わせて5エントリー!(汗

 無事寝坊ナシで予定通りに7時半頃小岩井農場に到着したんだけど・・・小岩井農場開門9時だってょ。
開門してすぐ大会受付して大急ぎでタープ張ってる最中にアナウンス~。
 「もうすぐアジリティビギナーの練習始まりまーす!」

って、、はぁ~?
 朝早く到着した意味ナシ。しかも、10月とは思えないくらい暑っ!
喉が渇いても水飲む暇もなくバタバタとルナ☆をハウスから出してコートへ向かう。
 あ、アジリティビギナー種目に限り犬の練習走行が許されたのです。

 サチヨがパタパタ忙しくしてるのでルナ☆落ち着くワケもなく興奮状態だったけどこの際しょうがない。
練習走行の順番待ってる間はルナ☆相変わらずギャン吠えだったけど、いざコートに入ると
ルナ☆コースを見据えているので「Go!」→やったぁ~☆ちゃんと走ったぁ♪

 チームシンヤのシンヤさんっていうのは岩手の訓練士さんです。
 この大会は1日でオビ、アジ、ディスク3種目行われるんだけど東北ローカルな大会なのでそれぞれの種目の出走数は少ないのです。

なので、練習走行終えて一息つく間もなくルナ☆をハウスに入れる余裕もなく水だけ飲ませて
すぐ本番~。

 ルナ☆の集中キレる前に走らせてくれ~!

 で、本番「Go!」
 
 やったーーっ!と思ったらハードルのバー1本落としたってぇ~。。(涙

 そしてルナ☆2走目アジリティオープン。
  検分。ん~~。。ちょっとキビシめです。
 なんかね。。ハードルの間隔がマチマチなんです。(苦笑
スイッチしたい地点ではハードルの間隔狭いし。。しかもトラップあり。
正直こんなのトレ!と走ったって失敗するよ。
 ま、とにかくどんなコースでも走らないといけないんでしょ?(腐

 ルナ☆にワカンナイガブゥと噛まれる覚悟で順番待ち。

 出走直前にルナ☆の変化。
 芝に背中ゴロゴロさせてギャラリーの皆様にご挨拶・・・やばいかも。

 コースに入って「ステイ!」
 あれ?あれ??ルナ☆ちゃん地面の二オイクンクンクンクン嗅ぎ。。。
「GO!・・・???」

 ルナ☆走り出した!というか脱走!

 ギャーーーッ!
 
 コートを囲む網をひとっ飛びして逃げてくぅ~~。。(汗
そして小岩井農場隅のウッドデッキに乱入。
 ウッドデッキからまた離れた以後。。。正直に書かなきゃと思ったけど、、あんまり酷すぎて書けません。イタ過ぎデス。


また伝説を作ってしまいました。
 本当に申し訳ありません。。。。。。。


 次はトレ!ジャンピング競技

 トッタンまた微妙なテンションでハードルバタバタ落としながらも無事ゴール。

 そんなにしょぼぉ~んって感じじゃないだけヨシ!AGに繋げましょ!

 AGのコースはなんとなくこの前の大凧のAGのコースと似てた。

  よっしゃ!イクぜっ!

  ハードル飛んで飛んでトラップに負けずにAフレーム!くるぅ~とハードル回ってドッグウォークで
ハードル飛んで飛んでスイッチこなしてスラローム入り!ハードル飛んで飛んでトンネル入って
くるぅ~っとまたハードル飛んだぜオイ!と思ったらトンネルにドボン!失格っ!

 激しく残念~~。。。ごめぇ~ん。。調子に乗ってサチヨ前に進みすぎた挙句にトンネルに押してしまったんだと思う~~。。

 速くはなかったけどトンネルにドボンまで今年参加した競技会初ちゃんと誘導できた感触あったのに。。(涙
ハードルだって落とさなかったのにっ!

 本当に残念ですぅ。。。バカ自分。

 そして、次はディスク。

 チームシンヤ大会はローカルなんだけれども。。ディスクはハイレベルなの。
だから、ディスクビギナーにエントリー。

 AG後にちょこっとトレ!と合わせてみたらトレ!いい感じだった。


トレ!と作戦会議。
  2005sepoodako-169


 先週のクラブ大会で上手くいった風にトレ!コートに送り出してGO!GO!GO!GO!
ステキテンション!!!!(祝☆

 2005sepoodako-172

>ディスクもいい感じで飛び~~
トレ!もロックオン!!

 あれ?

2005sepoodako-179


カッチーーーンとはじくなやっ!(怒

 続くスローもまたはじいて。。「うっそーーん」と焦ってミススロー。。
結果。ゼロったぁ~~!(怨
 1R1キャッチは慣れてきたけどはないでしょっ。(噴火

あぁーあぁ~。。。(落)・・・ぁあ?

 悔しいけれどもなんか楽し♪


 これでいいのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)