東北フラッティ会オフラインミーティング

 朝起きたら首回復してた~~♪不思議~♪

 今日は待ちに待ったイベントです。
 東北フラッティ会のオフラインミーティングです!
あ。。別に東北フラッティ会ってクラブがあるわけではないのですが。。

 今日のメンバー、クラブ仙台のお友達でフラッティのCooちゃん、山形のお友達でフラッティのさすけ君、
そしてサチヨのルナ☆ちゃん、引率はトレイシー!ラブラドール(笑)

 Cooちゃんと初めて会ったのは去年の11月。クラブ仙台の練習会にパパさんとママさんに抱っこされて
やってきました。まだお散歩デビュー前でホヤホヤのパピーちゃんだった。
 私はルナ☆の子犬時代を知らないのでフラッティのパピーって弱点なんだよぉ。。

 さすけ君もネットでお知り合いになったのもさすけ君が6ヶ月くらの時だったかな?
それからずーっと会いたいなぁ~と思ってたんだけど、サチヨのPC壊れて連絡とれなくなったり。。
 連絡取れるようになっても予定が会わなかったり・・・そして念願叶って会えたのが9月のレトリバー撮影会。

 そして、ようやく!3頭が揃うことと相成りました!(祝!

  オフ会場所はウチの近くのドッグランLEADさん。

 もぉ~車から出した途端トレ!ルナ☆大興奮。。ルナ☆ギャン吠吠え。。Cooちゃんどんびき~。。

  すったもんだ先にランに入っていたワンちゃん達とご挨拶を済ませてトレ!ルナ☆のリードを
放したらドドドドドドォ~~~と走り出す。

 Cooちゃんはもう怖いみたいで犬達のいない方へ行っちゃった。
 さすけ君もいろんなワンちゃんの二オイが気になるようでクンクンクンクン。。
 
 まぁ~勝手に大暴れトレ!ルナ☆ちゃんを見張りつつ怒鳴りつつ、、Cooちゃんさすけ君観察。
すんげーーーかわいぃ~~。。して、おとなしいぃ~~。。。。
 
 Cooちゃぁ~ん!
 coo1

 さすくんも調子上がってきたぁ~♪

sasu1

 ちょっと怖々のCooちゃんだけどパパさんがディスク持ち出したら元気になったよ~♪

でも。。。Cooちゃん怖いの。フセちゃうの。。ハスキー君がご挨拶にきたら「むりなのぉ~~(泣」

coo2

 「むりなのぉ~(泣」のついでに・・・・Cooちゃん??ゴロンゴロン。。やっぱりフラッティだぁ~!(叫

goron1


goron2

 さすくん「なにやってんの?Cooちゃぁ~ん?」
 Cooちゃん我に返る。
goron3

Cooちゃん「やっぱりむりですぅ~~」
 
goron4

 その間ルナ☆はなにやってたかっていうと、他のワンちゃんのボールを奪いまくり
誰かがボール投げてくれたら奪ったボールをポイしてまた追って。。。

 トレ!はなにしてたかっていうと、、、サッカーボールを咥えて走りまわりCooちゃんのパパやさくけくんのパパが
蹴ってくれるとなれば全身の筋肉プルプルで挑み。。あんまりサッカーボールに執着ヒドいので没収。
 かなりブー垂れてたけど、仕方なくルナ☆の捨てたボールをレトリーブ。
 Cooちゃんのパパママ、さすけくんのパパママにボール投げてもらってご満悦。
 とにかく走りっぱなしです。
 
  エンドレスに走り回るルナ☆なので強制的に休憩。
 さくけくんとCooちゃんも付き合ってくれました♪

記念撮影~♪♪
 kinen

 で、さすくん・・・ルナ☆ちゃんだぁ~~♪(気付くの遅っ!
love

 記念撮影の最中 引率とったんがナニしてたかっていうと、、、水の入ったボールをひっくり返して地味に水浴び。
 全身泥だらけになってたょ。
 
 それだけ今日はいい天気だったのさーー♪

 犬達も遊び済で飼い主チームも喉乾いたしお腹もすいてきたのでウッドデッキで休憩~。
お食事しながらおしゃべり~♪
 ルナ☆ちゃん見た感じまんまフラッティだからフラッティって言ってるんだけど出生は謎だし・・・
Cooちゃんもさすけくんも性格もバラバラなんだけど普段の生活で「そう!そう!」って共通点沢山あってね。

 すごーくホンワカいい気持ちになりました~。

 でもでも、おしゃべりしてる最中でもルナ☆はギャン吠え多々。。(困

 ルナ☆のギャン吠え治せれば困り度65%OFFだと思う。
  本当にコレ治したい。
 
 ほーーーんとに楽しかったぁ♪

 で、ウチに帰ってビックリ!
 写真沢山撮ったと思ったら少っ!

 トレ!の写真一枚もなかっただ~(恐
 今日の主役ルナ☆でさえ。。記念撮影くらいしかまともになーーい!(泣

 やり直しっ!
 またフラッティ会開催しましょーーーっ!(絶叫


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

埼玉東トレーナーズクラブアジリティ競技会

朝がまたくるぅ~♪
 てか、日が昇る前に携帯のアラームが鳴りキッカリ起床。at 4:00a.m
お目覚め1番ルナ☆ギャン吠え、なぜここで?車の整備してるヤンキーさんにさえ申し訳なく。。

 トレ!当たり前に快便。ルナ☆事前にビオフェルミン飲ませてたので無事快便。
顔洗ったり着替えたり車に被せてた遮光(目隠し)シート片付けてたらあゆチャンバックスも起床。

 いざ!大凧あげ会場!昇り始めた太陽がでっかいオレンジだよぉ~。。久々見たかも。

 流石ナビ!かなぁ~り会場近くまで案内してくれてここから大丈夫か?な瞬間JKCの案内看板で無事会場到着。

 ぇえ~。。まだ開門予定時間前なのにぃ。。既にタープ貼ってあるしぃ、、駐車待ち。
知らなかったよ。これってアジ大会の常識なの?
 で、やっぱり流石でb-palコーチ家駐車&場所取り済。

 大凧あげ会場。橋の下。朝もや。朝露に濡れてる。すぐ側川なのね。。

 トレ!ルナ☆クンクン鼻の向きが上向きです。水の二オイを嗅ぎとってます。
絶対逃がしちゃなんねっ。

  無事車からハウスを運んでトレ!ルナ☆入水の危機を阻んで朝食。

サンラァ~イズ サンライズ♪
 今年フリスビーの大会出てないから分からないけど、去年大会朝に流れてたノラジョーンズのフレーズを口ずさんでみました。

 それくらい余裕でした。爽やかでした。

  だけど、受付してるうちに。。暑ぅ~。

 あのスミマセン。この暑さって、、仙台の昼なんですけど。。。

朝1番はルナ☆のアトラクションです。
 検分。
 なんの緊張もありません。っていうか期待がありません。どよぉ~ん。
この気温ではルナ☆脱走の危険さえ想像つきません。。草食って終わりかも。。

 そんなの嫌ぁ~!(泣

 で、ルナ☆の出番です。
やっぱり、やだぁ~! ルナ☆大人しいぃ~(号泣
ギャン吠えなしで、サチポッケのレバーをおねだり対面停座~。。
 「イイ子ですねぇ~」って声かけられても空しい限り。。

 いよいよ出番で「ルナ☆!Go!Go!だよっ!」とコートに入ろうとしたらルナ☆の舞。
前走の飼い主さん、ピィピィボールコート前に置いてったぁ~。(迷惑

 「コレ片付けて下さいっ(怒」って係りの人にお願いしてる間にルナ☆出走許可の笛の音。

 時間とってもレバーでモチベーション確認。

 そしてGo!

 グラリとルナ☆の視線の先が乱れた。
  あちゃっ。。トンネルが見えたらしい。
 
 ルナ☆!

 いつもなら呼んだってコッチみないルナ☆と目が合ってラインを大きく外れてしまった。
駄目だ。バカバカバカバカなんで名前呼んじゃったんだろ。。

 失格終了。
ハードル逆飛びしたのか、大好きなトンネルに入ってしまったのか。。よく覚えてないけど失格。

 競技前にジャッジからアトラクションとAG1に限って失格になっても続きを走っても良いってアナウンス流れて拍手喝采だったの。
特別ルールでしょう。

 失格した時点でガッカリるすよりとにかく呼び戻さなきゃってクラッピングして呼んでみたら
ルナ☆が耳羽ばたかせて走ってくんのっ!
 
よし!

 特別ルール使わせて頂こぉ~と♪

いつもならね、戻ってきた時点で「なんでぇ~?」ってワカンナイガブゥ~って噛んでくる瞬間です。
 だけど、噛まれなかった。そのままハードル飛ばせてトンネルへGo!→ハードル飛んで飛んでまた
トンネルへGo!→ゴールへ向けてハードル飛んで飛んでゴール!

 ゴールしたけど、失格に変わりはない。
 だけども、ワカンナイガブゥ~なしでトンネル2つ抜けてハードル素直に飛べたことなんて練習でも1度もなかった。
 ルナ☆は本番に強い子なのだなぁ~。

 さっ。ルナ☆はついでだ。次だよ本番!トレイシー!と自分を奮い起こしてみたけど
なんだか気が抜けてしまった。っつか、暑くて頭ボォ~。

 トレ!の調子はどんなんだべか?
競技になるとテンション下がって大好きなボール投げても目を瞑っちゃう緊張しぃなトレ!だから。
 タープ郡から離れたところでトレ!とワンツー散歩。今日はご機嫌よいみたいだった。
ボールを投げてみたらちゃんと追って遊びにも乗ってくるし。今日は大丈夫かも♪

 今日はスモール終わってからラージの競技が行われたため待ち時間が長かった。
その間どんどんどんどん気温は上がってタープを出て競技見学するのもキツくなって
タープの中でおしゃべりしていた。
 携帯が鳴った。あゆチャンからだった「検分始まってるよ!」ってダッシュでコートへ行き検分始めたら
あゆチャン買い物袋持って検分してるしっ!(爆

 なんか今日のコース、イケそうかも♪♪絶対行っちゃいそうなトラップもなくトンネルも入り口あっち向いて背中向けてるし♪

 緊張ナシ♪トレ!を信じて!
順番待ち。やっぱりちょっと小さくなってるトレ。でもバックスが側にいたからちょっと威張ってるし大丈夫かな?
 
そしてトレ!の順番が来た。

 ステイ!ちゃんと待てる。
 スタート!した後はぇえ~?ぇえ~?立て続けにハードルバタバタ落としたらはぁ~?
トンネルの背に向かってフラ~と走って行き、、戻ってきて無事ドッグウォークを終えてハードル180度ターンで
スラローム。
 遅~~~~ぃ。
 その後グデグデハードル飛びながらAフレームを終えてソフトトンネル無事抜けてハードル飛んで
残すハードル2本!で、まぁ~たラインずれて呼び戻したらハードル逆飛びして失格~。。
 
 もうハードル逆飛びする前にサチヨのがんばる気持ちが切れていた。
正直失格して良かったと思った。
 あんなにハードルバタバタ落として何点減点されたかなんて見たくもなかった。

 もぉ~ガッカリ。
  走りたくないんだったら走んなよ!(怒) もうやめる??

とトレ!に問いかけてから自己嫌悪。。
 やめるもなにも。。トレ!はアジ練で走ってるだけでハッピーなのに。。
 遠くまで連れてきたのは私です。こんなに暑くても、いつもあんなに威張ってるトレ!が
小さくなっても何かに焦りながらも障害こなしたじゃないか。。
飼い主のアタシがそのがんばり誉めてやらないでどーすんのよぉ。。
 スタートで待てること自体いつもと違うトじゃないか。トレ!の様子に気付かったアタシが悪い。

  この状況。どうにかしないと。どうにかしないと。
ますます暑くなってきて頭ボォ~~~。
 
 そしてJPの検分。
  どうすればいいのかも思いつかず、めたくそ暑くて走って検分できなーい。。
 しかもAG1と違ってトレ!ドボンしそうな2箇所発見~。。
  イメージしてみたらスタートしてタイヤ飛んでハードル飛んでトンネル潜ってゴール方面へドボン。終了!みたいに。。
 もしトンネル呼び込み成功しても帰り道のクル~のとこでスタート近くのタイヤまた飛んでドボンとか?

 どうにかしないと。。どうにかしないと。。。

 順番待ちしてるトレ!はまた小さくなってる。
  楽しく走らなきゃ。

 ぇえ~?やっぱやっちゃう?
JKCの大会って場違いではないかしら。。でもこの際しょうがない。。

 覚悟を決めてスタート。
  もう待たせるのは止めました。同時スタートでGo!

 ハードル飛んで躊躇しながらも無事タイヤを飛びハードル飛んでトンネルに誘導成功。

きちんとトンネルに入ったのを見届けてから、いざ!実行!
 「トレトレトレトレトレトレ」(絶叫

 「ゴォォオオオオーーーーーッ!!」血管キレそうな程絶叫しながら走り
スラロームでも「スルゥ~~~~!!」

 「がんばれ~!」って言っちゃったかもしれない。

 クル~とハードルのタイヤに吸い込まれることもなく無事2回目のトンネルへ入り
ゴーーール!

 トレ!がんばった!
叫び過ぎて酸欠でひっくり返りそうだったけど、あー楽しかった。
 コートを後にしタープへ戻るときちょっと恥ずかしかった。

 タープに戻るとブラパパから「最後スピードでてたよ。引っ張るのもいいかもね」みたいなことを
言われて嬉しかった。

  もうグッタリ。暑くて昼ごはん食えません。

 エルママに梨むいもらったりb-palママコーチに枝豆手に乗っけてもらったり。
遠征イス(コールマンのイージーリフトチェア)を倒してあゆチャンとおしゃべりしながらプシュッとビールを開けた。

 チビチビ飲んでるうちにくらぁ~と気が遠くなりお昼寝~~。
  眠りに落ちる寸前大変なことに気が付いた。
 ルナ☆今日初めて失格しちゃったんだ。。zzzzz。


 そんなに長く寝なかったと思うけど、目覚めたらスッキリ!やっぱり暑いけど。
その後は買い物したり、ルナ☆連れてメイジュラちゃんちのタープに遊びに行ったり。

 そして応援&お勉強で競技見学。
 
 「ぼ~くぅ~ジュゥ~ラ~イ~」君@フラッティ。タープに遊びに行くとルナ☆しつけ絶望感じる程のんびりほのぼの君。
 なのにぃ~なのにぃ~。。JPではタン様と機敏な走りでシビれました。

 そしてサラちゃん!@ゴールデン。
 8歳のサラちゃん。スタート前のウォーミングアップ見ただけで絶句。すんごい活き活きしてんの。
サラちゃんのJP。3度ってね。。走る障害に番号札付いてるんだけどその番号札があっちこっち向いてるから
コート外で見てるとサッパリ分かりません。
 それでサ・レまま(サラちゃんのママ)の検分見ててもコース覚えられません。
え?次そっちなの??その前どっから走ってきたんだっけ???状態。

  サラちゃんが走る姿見て鳥肌ゾワァ~~。サ・レままとサラちゃんが走る姿見て初めて
こういうコースだったのねぇ~と分かって感動。

 トレ!ルナ☆目指すなんてとんでもありません。。憧れです。

  
 帰り道は高速で帰りました。

 悶々といろいろ考えながら運転。

 トレ!あと2ヶ月で7才になる。
 だけど、明日急に老けてしまうことはないと思う。

 ルナ☆明日急にイイ子になることはないと思う。
  何度か経験したアジ大会で今日初失格ってことが信じられないよ。
 アジに限っては順調だと思うよ。
だけどアジしてる時間なんて1週間の内、いや1ヶ月のうちどれだけの時間なのだろうか?
やっぱり素直に喜べない。

 とても悩んだ。つか、眠~。。

 休憩で高速那須高原パーキングのドッグランで暗闇の中トレ!ルナ☆バックス爆走。
やっぱりバックスいぢめるようなトレ!ルナ☆女子チーム!

 その後眠気に負けて仮眠して無事家に到着。(祝

  遠征は家に帰るまでが遠征です。

 トレ!ルナ☆怪我もなく迷子にもらならずに無事に帰ってこれた。
無事で健康。
 大会の結果でいろいろ悩んでられる今って幸せかもしれないな。
だけどもいろいろ考える。。。。
 

 

 

 

 
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

撮影会~そして遠征へ

 「ッガッ!」と焦って起床。
 昨晩はオシゴトで疲れて遠征準備なーんにもしないで寝てしまった。

 って言っても1泊車中泊だし雨具も必要なさそうだし~~~と準備出来上がってから
ホントにこれだけでいーのぉ?と不安になる程荷物が少ない。
 というか、常に犬モノ車に積んであるからどちらかと言うとフリスビーとかおもちゃとかキャンプ道具とか
車から降ろす方が多かったかも。。

 部屋の掃除を終えてシャワーを浴びていざ出発!
車中泊のときはトレ!助手席で寝るからシートが毛だらけになるからね、途中イエローハットでシートカバー購入。
 レジでお支払いのとき「もしかして、、付けてくれたりしてくれたりしてぇ~♪」っておねだりしてみた。
店員「工賃かかりますケド」だってョ。ちぇっ。

 がんばってシートカバー付けてみたけど。。分かりません。。
 マジックテープのどこをどこに留めんの??その間ルナギャン吠えで集中できん。。
 せっかく早めに出発できたのにこのままでは遅くなってしまうので、とにかく被せて終了~。

 あっという間に雑誌レトリバー『キミイツ』撮影会の会場加瀬沼公園到着~。
 トレ!1歳くらいの時かな?来た事あるんだよね。
駐車場に着くなり当たり前にルナ☆ギャン吠え。トレ!までフンゴップシュッってジタバタ。。
 駐車場には犬シール付けた車沢山。公園を覗くとゴールデンやらラブラドールやらフラッティも沢山!
嬉しい~っ!ケド。。怖くてトレ!ルナ☆降ろす勇気がでない。。

 まずはサチヨだけ車から降りて偵察。そのうちに携帯が鳴った。あゆチャンだ。
管理棟を覗くとお友達レトリバー達が勢揃いしてた。
 軽くご挨拶してから勇気を振り絞って車に戻りトレ!ルナ☆を降ろした。

 超~興奮状態。。まっつぐ歩けませんっ。
お友達に会うなりやっぱりルナ☆ギャン吠え~~。。(困

 そして興奮してもよおしたかしてしゃがみこんだ。
Oh・・・No!! ルナ☆のブツがキレテナ~イ(from肛門・・)。。草食ったのねぇ~。。
 トレ!はあちこち二オイ嗅ぎまくりであっちこっちリード引っ張るし。。ヒールもなにも。。
ただ、鳥追っ払い用かな?「パーン」って鉄砲みたいな音が鳴ってなので少しテンション下がって助かった。

 お友達とおしゃべりしてふと横に座っていたのはフラッティ。。
んん??キャーーッ!
 さすけ君とぐみぐみさんとパパさんとやっとご対面を果たしました。
 ぐみぐみさんがウチのHPに来てくれたときまださすけ君パピーだったのに。。
「大きくなっちゃいました♪」ってぐみぐみさん。
 ルナ☆より大きくなっちゃったんだけど、、パピ顔の面影残ってるの!それにまだ尻尾ネジネジだし。
足が長くて顔が細くてルナ☆と似てる!
 さすけ君のお友達のフラッティの女の子ヒナちゃんは大人しくてかぁ~わいぃ~。。(羨ましい)

 そして、、爆笑。クラブ仙台のフラッティCooちゃんの飼い主赤チャレさんが1人で「こんにちは~」って登場。
お仕事現場が近いから抜けてきたそうです。
 レトリバーにみんな犬連れで写真写ってんのに赤チャレさんだけ1人で写ってたら絶対笑い取れるのになぁ~。。

 みんなとおしゃべりしてたらいよいよトレ!ルナ☆撮影の時間~

さて!いこっ♪って撮影場所に向かう途中。。ルナ☆が急に走りだした!
 リード引っ張られて体勢崩したらトレ!がフラりと私の前を横切りズベェ~と転んでしまいました。
ギャーーー!よりによってルナ☆のリードを放してしまった。。

 ドゥナ☆ーーーッ!(絶叫
 ルナ☆の走ってく先には子供達が遊んでいる。。きっと弁当もあるかも。。(真っ青

あっという間に遠くへ行ってしまった! 「クミちゃん!トレ!持ってて!」
追ったらもっと逃げそうなので子供達から少しでも遠ざけるように引きつけるように横に走った。

 ルナ☆奇跡的に戻ってきたー!(祝
 したら、、なぜか、トレ!に食ってかかるようにギャン吠え。。意味不明。
なんとか無事捕獲して一件落着。。
 みんなに「なんでルナ☆のリード放すのよぉ~~!」って。

 この細腕(嘘)でトレ!ルナ☆連れでしょ?アンケート書くときとかみんなにトレ!ルナ☆持ってもらったの。
そのとき「くれぐれもピンクのリード(ルナ☆の)だけは放さないでねっ!」って念押してたくせに。。
 だって、あのままルナ☆のリード持ったままだったらトレ!潰しそうだったんだもん。。

お待たせしましたぁ~。。すみませーーん。。
 カメラマンさんもビックリで必死のフォロー「足速いねぇ~!さすがフラッティだねぇ~!」って。(苦

 カメラマンさんかっこよかったのにぃ~。。ありのままのルナ☆を披露してしまって残念~。。
おすまししたかったのにぃ~。。(落

かっこいいカメラマンさん「飼い主さんはカメラ見てくだい」って照。。

 ~絶対顔テカってる。。絶対顔テカってる。。トレ!ルナ☆座れって。。トレ!歯出すなョ ルナ☆横ベロヤメロョ(怨)~
 
 カメラマンさんの後ろでお友達チームトレ!ルナ☆の目線を引こうとすんごいご協力!(爆
目線だけ引き付けられれば良いのですがルナ☆が駆け出すこと数回。。

 はぅ~。。「ありがとうございました」

かっこいいカメラマンさん「ちょっと待って、まだ撮るよ」って照照。。

 もう一度トレ!ルナ☆に「シットォ~!」
あぅ~。。困ったぅ。。ルナ☆ってね、、脚側でスワレが苦手なのよぉ。。サチヨに対面停座。。ったくぅ~。。
と思ったら「あっ!そのまま!」
 カメラマンさんルナ☆振り向きショットを狙うらしい。
 ぇえ~。。かわいいと思うけどさ、それじゃぁルナ☆ばっか目立って横に座ってるトレ!目立たないさ~。(不安

 さぁ~て、どんな写真になってるのかなぁ~。
楽しみであり、怖くもあり。。
 発売が楽しみぢゃ♪って発売日はいつなのかにゃぁ~?

 なんだかねぇ~。。レトリバーチームのレイラ、ハッピー、アグリ、マリン子とか会うの久々だったし、、
初対面なさすけ君、ヒナちゃん、ななこちゃんとか。。ご挨拶しきれないくらいレト大集合でさぁ♪
ほのぼのオフ会気分が心地良くてさぁ~♪
 
 「さー!そろそろ行かなきゃ!」ってみんなにお尻叩かれて遠征へ出発の時間です。

  加瀬沼公園から渋滞を避ける為に岩沼まで高速に乗って
それからひたすら4号線を走り埼玉への道のり。
今まで何度も遠征してるけども、こんなにズバーっと下道は初めてです。
一番遠くまでで仙台→小岩井(岩手)だったかな。

 実は信号で止まるのが待ち遠しかった。。ナビいじれるから!(笑

 だけど、郡山付近の渋滞は困ったぁ~。。福島県抜ける前に暗くなってきちゃったしねぇ~。
その後は山越えで順調~
 で、また宇都宮付近でグズグズと。。いつも犬達のゴハン時間も過ぎちゃって早くゴハンあげなきゃぁ~って
ドギマギしながら運転して、、やっとモスバーガーの駐車場でトレ!ルナ☆ゴハン。

 距離もうそんなになさそうだから「このまま下道行っちゃお!」と決めたんだけど。。
ここからが長かったぁ~。。。

 やぁ~~~~~っと、無事埼玉県は春日部入り。
お約束で「おらぁ~のはらしんのすけぇ~ 仙台から来たんだどぉ~」とモノマネしたのは後続のあゆチャンバックスが知る由もなく、「似てる~~!」とルナ☆だけギャン吠えで反応してくれた。

 まっ、春日部入るまではハッキリ言ってナビは必要なかった。4号線ズバーっとだったから。
宇都宮入りするまでは目的地を大会会場付近に設定してたんだけど「お風呂入んなきゃ!」って
事前にネットから情報入手した『湯楽の里』付近の住所に目的地変更。
 道路脇の案内もあり、すんなりお風呂に到着でけたぁ~♪♪at 11:00pmくらい。。

 やっぱり遠かった。。

遅い夕食を取りながら、、おしゃべりしながら、、あーー!忘れてた!本日お泊り予定の道の駅の場所の地図がない!

 まぁ、なんとかなるかと。。ちゃっちゃとお風呂に入ってサッパリとぉ。

 車に戻り会場付近にナビ設定して走りだしたら、、やたー♪道の駅庄和の看板現れたぁ♪ありがとう埼玉♪

  無事道の駅庄和に到着したらキャンピングカー!きっと明日の大会に行く車に違いない。
だけど、その付近の静かなスペースはいっぱいで、、トレ!ルナ☆号とバッコ号の付近にはヤンキーっぽい人がいた。

 もぉとにかく明日に備えて寝なきゃなので、犬達ワンツーさせた。
待ちに待ったビールをプシュッと開けて車中泊仕様に車内の整理。

トレ!は流石だねっ。
 さっさと助手席に移動して寝る体勢。

 ルナ☆は。。やっぱ吠えるぅ。。し、車の中でクンクン二オイ嗅ぎ回ってボール見つけて踊ってみたり。。

  これ以上ルナ☆暴れると車の中が暑くなるのでハウスに戻しました。
ビール2本目開けよ。。。の前に寝てしまった。。。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

定禅寺STREET JAZZ RETRIEVERS

あゆチャンからのメールで目覚めた。
 「今日蔵王ドッグランド使えないらしーよぉ」

 で、その後「やっぱ使えるかもぉ~♪」
 で、結局「やっぱ駄目みたぁ~い。。」

 ぇえ~。。

ということで来週に迫ったアジ遠征の準備!
 の前に部屋の掃除しながら、あれいる?あれいらない?悩んだ。
next→バモ=3ちゃんを掃除機かけたりフルフラット犬仕様化してまた悩んでみた。

 来週の遠征はテント泊ではなく車中泊予定。
 このスペースをどうやって有効活用できるだろうか。。
巻尺でいろいろ計りながら疲れた。

 買うワケないのにネットでルーフキャリア調べてみたり。。
その間トレ!ルナ☆が大人しく待ってるワケない。。

 「おーでーかーけっ♪おーでーかーけっ♪」

 いや。。もう疲れたんですけど。。

 昼ごはん食べて鑑定団見ながらトレ!ルナ☆のお出かけコールに耐えられなくなり、
お出かけするか?買い物!

 お買い物コース
  コジマ電気→ユニクロ→ホーマック→ゼビオスポーツ→TSUTAYA→WILD1?
うぅ~ん。。
 どこもサチ家からいうとどっかからの帰り道なんですけど。。

 ぇえ~。。 行くのぉ~?

 前置き長くなりましたが、今日と明日、仙台では定禅寺ストリートジャズフェスティバルが行われています。

 駐車場探すのも一苦労なんだよなぁ~と通りがかりの駐車場から車でてくるぞ。オイ!
トレ!ルナ☆の念力か?

 ウィンカーも付けずに駐車場にIN☆心の準備もできないままルナ☆に「早く降ろせぇ~!」と煽られ
ながらリュックの中から不要な荷物を助手席に投げ捨てウンチバッグを腰に引っ掛けいざ定禅寺へ!

 ぇえ~。。電柱ごとにトさんニオイ嗅ぎで引っかかり仏壇の佐正の植え込みでオシッコじょぉ~。
ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ。。ルナ☆の方がマシなんですけど。。

 戸惑いながら定禅寺通りに出ると嫌な汗でた。七夕並みな人出。

 だけど、、やっぱ好きだぁ~ジャズフェス。
 ルナ☆えらいかもぉ~。ボストンテリア君と出くわし吠えないで挨拶でけた~。
 ボストン君興奮して吠えてきちゃったけどルナ☆吠え返さなかったぁ~。。号泣。(これでいいのか?

 定禅寺ジャズフェス。盛大になるにつれ、ぇえ~。これもぉ~?ってバンドも耳につきだしてたんだけど
今年はなんかホッ。
 多分ここなら大丈夫なブースが決まってきたんだろうな。

 やったー♪なブース。私の好きなアタリなモダンジャズ。運よくトレ!ルナ☆スペースもありぃ♪

ルナ☆ちゃんイイ子でオスワリィ~(涙

 トレからのアドバイス「休んどけ、長くなるかもよー」
2005sep-101


ふふふ~ん♪と聞き入っていたら、ん?ちょっと怪しそうなアフロキューバンテイストな転調。。
 快調にシンバルのカップでリズム刻んできたぁ。。
 ルナ☆ちゃんピクリと耳を立てたけど無事~。
多少のチョイペロ舐めは許可した。舐められたヒト喜んでたから。

 その後、あんまり混雑しててトレ!ルナ☆連れて歩行が迷惑そうな道を避けながら移動。
やっぱり辿り着くところはグレイなビル前。

 水飲むぅ??と準備してたら。。えっ?トレ!ルナ☆興奮??
キャーー!そらちゃんだぁ~~!ってサチヨが興奮してたらトレ!ガゥり。。

 そらちゃんは初めてトレイシーとジャズフェスに来たときに会ってお友達になった黒ラブちゃんです。
トレ!ガゥるなよっ!(怒
 ってルナ☆ギャン吠え。。。(悲。。


 で、ザク(←ガンダムじゃなくてXactiコンデジ)取り出して記念撮影。

かるぅ~く、、イヂメ?
2005sep-063

 そらちゃんごめぇ~ん。。。
 そらちゃんラブラドールの鏡だよ。「ぃえ。耐え可」的に。地味ぃ~にトレ!ルナ☆を避ける。


 そしたら、イエローラブちゃんが寄ってきた!
そらちゃんのお友達らしい!
 ゃ~ん。(涙) 子犬から脱皮したみたいなピチピチのYラブたん。。ビアンカちゃんてゆーんだって!
 ビアンカちゃんの輝くテンションにトレ!寛大(笑)。ルナ☆さえヒキ気味(爆)。

写真撮ろーっと♪

2005sep-075

ってその後ろでビックリ。。ルーッ!コラーーーッ!

 ちょっと、、、おしゃべり夢中になってたら・・・
2005sep-066

 チャレンジャーなボクちゃん達とルナ☆ちゃん。
ガン舐め激しくなり撮影中止~。。

 逃げ出したくなりましたが・・・ここで勝負だ!

 たらぁ~ん♪

 リュックからkissデジを取り出して勝負!

 2005sep-073

 きゃぁ~!!! 定禅寺STREET JAZZ RETRIEVERS!!

  みんなとお別れしてウロウロ。。
 
 またグレイなビルへ戻ってチャレンジ。

 2005sep-082

 なんで揃ってクンクンすんの?
怒りでブレるっつーのぉ。

 2005sep-100
って、はぁ??ト!!
 なんで登ってんのぉ~?(激怒

 奇跡を期待しながら液晶チェック。

 腹立つぅ~。。

 アタシの撮影技術のせいぢゃないもんっ!
モデルがなってないんだもーんっ!(怒

 誰だ?!出てコイモデルの飼い主!

(。・_・。)ノはぁ~い。

あちしです。


  キャメラ先輩からのアドバイス。。「失敗ぃ~?はUPするべからず。。」
守れませんでした。

| | Comments (4) | TrackBack (0)