くりこま電鉄の旅 Title ■□■ アッシーの旅 ■□■

みなさん楽しいお盆休みをすごされたでしょうか?
 サチヨはお盆ウィークはオシゴトで、しかも週6勤でした。
でも、ご心配なく~後で連休もらいますから~♪キャンプに行こうと思ってま~す♪♪
 
 お盆中はそんなにオシゴト忙しくなかったんだけど、なんだか疲れた~。
日曜日までなんとかがんばんなきゃ!と週末、オシゴト帰りに家に車を停めたら鳴った携帯。
 「久しぶり~」と友人から。
 しばし、おしゃべりして家に入るとハハ「誰と話してたの?日曜日予定決めちゃった?」

 サチヨ「トモダチ~、別に予定決めてないょ」(ウザッ)

 ハハ「あのねぇ~、パパ日曜日万年青の会で新潟行くんだって~だからねぇ~、くりこま電鉄乗りに行かない?」

 サチ「ぇえ~、、犬乗れねーべやっ!電車!」

 ハハ「だからぁ~、ママ達電車乗ってる間サッチは犬達とどっか行ってね?泳ぐとか?ふふふふぅ♪」

 はい。足だね?連れてけと。。

  と、いうことで、犬仕様2シーターのバモ=3ちゃんの後部座席を起こして出掛けた旅。
 メンバーはハハ、アネ、甥っ子なおちゃん、サチヨ、+トレ!ルナ☆

 いつもトレ!ルナ☆とのお出掛け。運転中はいろいろいろいろ考えごとしてマイワールドへどっぷり浸かってる。
家族乗ってると、重いし、うるせーーーー。特に後部座席のハハとアネ!(イラッ

 なおちゃんは救いだー。
  なおちゃんのデジプレを車に繋いで思春期のなおちゃんと悶々としてるサチヨで合唱。

 到着しました!石越駅。

 Kuriden1

 へぇ~。

 ん?駅脇からプラットホームつか、線路にも入れちゃうんですけど。。

  突然、鉄道ヲタク好きさんから声をかけられる。
「写真撮ってください♪」

 サチヨ「あ、切符買ってないんだけど、入っちゃっていいのかなぁ~あはっ(汗」

 鉄ヲタ好き「ここ無人駅ですから~(高笑)」

 いろいろフレーミング注文付けられながら無事撮影終了。

 他の鉄ヲタ好きさんと一緒に丁度止っていたくりでん撮影会。

Kuriden2

 駅構内

Kuriden3


 ハハとアネと待ち合わせ時間を相談してたら
なおちゃん「オレ、さっちゃんと行く。オレ、トレ!のリード持つ。(予約」
 
 そう。なおちゃん。" ボク "ではなく "オレ "っていうようになったんですよ!
 「ブップ~♪」(←車)「ピーポーピーポー♪」(←救急車)とか幼少の頃は絶叫してたから、、
てっきりくりでんに乗ると思ってたのになー。


 サチ、なお、トレ!ルナ☆、、向かうは伊豆沼!
  朝にね、石越にはどっか犬達遊べるとこあるかな?ってネットで探してみたんだけど、情報見つからず、、
道中、道路標識で伊豆沼が近くにあると。。。

 そして、伊豆沼。

 遠目で見ても、近くで見ても、、犬達泳がせるような水質ではありませんでした。
 沼だもんな。

   「ちょっと歩いてみる?」

 暑くて犬達歩かせるわけにもいかずなおちゃんと歩いてたら、「わぁ~!すげーーー!はすまつり??」

Kuriden4

 「ボート乗っか?」とはすまつりスタッフじーさん。

 サチ「何分くらいですか?」

 じー「20分くらいかぁ?」
 
 サチ「乗る?」→なおちゃん 
  心情的には"なおちゃん、おフネに乗りたいでちゅか??"

 なお「あぁ・~ぅ。うん」 〈音的には"あぁ~ぃ"にも聞こえます〉

 こんな感じでモーターボートははすの間を泳いでいきます。

Kuriden5


 間近で見るはす畑?すげー。

Kuriden6


 なおちゃん。 "ピース!"写真もあるんだけど、、UPすると怒られそうなので、、〈思春期ヤダヤダ

Kuriden7

 ボートで風を切り〈徐行〉はす奇麗ー!と感動しつつ、これってすごいシャッターチャンス?!

だけど、、ボート止めてくんなーい。。ょ、、じー!〈怨

 がんばって、、はす。

Kuriden8

がんばったはす写真はS-PHOTOSにUPしたいと思います。


 ボートを降りてワンちゃん'sおちっこターイム!

 ト:泳いでいい~?

駄目ッ!!!!

Kuriden9


 おまえはココが限界。

 Kuriden10


 そして、散歩して、なおちゃんと焼き売りしてた肉を食らい、くりでんに乗って行って帰ってくるハハとアネを迎えに石越駅に戻った。

 へぇ~。

 びっくり、、また増えてる鉄道ヲタク好きさん。。と並んで写真撮りました♪

 鉄道ヲタク好きさんは広角好きみたい。

 どんなの撮れた?と聞きたかったけど聞けなかった。

 そしてくりでんとトレイシー!

 Kuriden12

 そう。トレイシー!電車と一緒に写真は撮れるけど、沼近くではリード持ったまんま写真撮ったょ。
 隙あればガッツンガッツン飛びこむ勢いでしたのょ。

  ルナ☆ちゃんで~す。
 ビジュアル担当のオシゴトすっかり忘れたようです。

 Kuriden13


 だけどね、この写真撮った後、、の帰り道。
ルナ☆ちゃん、オシゴト終えた感??、ぐったしで、し~~んて大人しくなって笑っちゃった。

 

| | Comments (66) | TrackBack (0)

ブヒコ in Summer ~キミがいた夏~

 朝散歩に出たら雨は降ってないけど肌寒く、だけど、短い夏を楽しむべく(ってまだ梅雨明けしてないけど)
泳ぎに行ってきたどーーーっ!


 向かった先は七ヶ宿ダム公園。いつもは蔵王経由なんだけど、、4号線経由で行ってみたら遠い!
距離測ってみたら82kmだってょ。やっぱ蔵王経由で行った方が正解だにゃ。

 

 いつも犬達泳がせてるエリアはなんかのイベントらしくライフジャケット着込んだ子供達が芋洗い状態(汗)
その他にも空を飛んでる人とかもいて。

 Buhi


 先に到着してたあゆチャン&バックス(LR)とクミちゃん&レイラ(GR)が一泳ぎして休憩してた。
その輪に加わりお昼ごはん食べて~~

 そしたら子供達撤収~(ニヤリ

 さて!私達の時間♪♪

  今日のゲストはブヒコちゃん on the レイラちゃん。

 Buhi1


 あゆチャンがまぁ~た新しく買ってきたオモチャの豚です^^

 この豚、お友達の牧羊犬にはすごく人気があるって噂で聞いてたんだけど、レトリバーにはあんまし・・・。

 みんなで泳ぎだしてトレ!用にオレンジ棒出動したっけ、バックス君までブヒコを見捨てちゃってオレンジ棒を目指して、水面に悲しく浮かぶブヒコ。(淋っ

 トレ!にコマンドで「ブヒコテイクゥ!!!(絶叫」させたんだけど、トレ!ブヒコ咥えたら「気持ち悪っ!」ってペッしちゃった。

 なので何でも欲しがる心優しいルナ☆ちゃんがブヒコちゃんと遊んであげることにしました♪

 空飛ぶブヒコ

Buhi2

 ブヒコ♪ブヒコ♪待っててねぇ~ん♪♪

Buhi3


 ブヒコ♪ブヒコ♪モッテキタ~♪♪

 Buhi4

サチ「グゥ~(ド)~~~!!!(叫」

Buhi5

 水辺だとルナ☆ちゃん、、ちゃんとレトリーブしてくれて嬉しい。

 ルナ☆「ブタ投げろやーーっ!!!(怒」

 Buhi6

 サチ:欲しいならゆーこと聞けっつのっ!「シットォ~!(ムキッ」
 ル☆:かなぁ~りジタバタしたけど 「ウィ。」

 Buhi7


 そして、新たな発見が。。

 ルナ☆ちゃん。泳いでる時水面から尻尾出てる~~~!


 Buhi8

  ありがとうブヒコ。 キミがいた夏を忘れないよ。
 
 そして、、バックス君「そんなにブヒコ好き?(怖」

 Buhi9

 トレ!ルナ☆のおもちゃ貸してあげるからーーーーっ!(絶叫

 レイラちゃんのおもちゃはサチヨが守るからね!(決意

| | Comments (353) | TrackBack (0)

ピクニック?

 昨日本当に悔しかったから今日も大会行っちゃおうかと思ったけど起きれなかったー。
久々の大会は疲れたのさ。

 お天気いいから洗濯したりゲチャゲチャになった靴洗ったり。車の中とかバリケン掃除したり。

 ルナ☆ちゃんエントリーなしだったし、ハウスばっかだったし、おでかけ~♪
昨日のルナ☆ちゃん車の中でもタープ内のハウスでも比較的おとなしかったんだよ。

 お花と犬達一緒に写真撮りたかったから七北田ダム湖畔のボタニカルガーデンに行くことにした。
到着したら「大型犬入場不可」だって。。
 ラブラドールは大型犬なんだろうけど、トレ!は中型犬なんだけど、ルナ☆がぁ、、どう見ても大型犬なんだもん。
交渉しないで諦めちゃった。

 あぁあ~。。どうしよー。。。

 うん。久々宮Tに行くことにした!

  子供連れとか犬連れとか結構沢山いたからトレ!ルナ☆別々に出すことにした。

 先発とったん!

   やぱ昨日の出来は悔しかったからフリスビー!トレイシー!
 風もないし、暖かいし、、投げたディスクもガツガツキャッチで嬉しーーー♪
 トレ!は公園フリスビーが好きなんだな。アタシもなっ。

  トレ!息上がってるから少し休ませようとイスに座って仲良くしようと思ってんのにトレ!は
もっと走るーーってうるさいので車に戻した。

 じゃ、次はルナ☆ちゃん。
  超興奮してるけど、険しさはなく超機嫌いい。
 
 ボール遊びして、芝に背中ゴロンゴロンして。

 Miyat3

 木にルナ☆ちゃん係留してサチヨも一息。楽しいな。
 
 出血大サービスでニンジンさん出動!ピーピー言わしてやんなっ!壊しちまいなっ!
ルナ☆ちゃん大喜びぃ~♪♪

  Miyat2

 
 ルナ☆ちゃん落ち着いてるからトレ!も連れてこよっかな♪

 ピーピーいわしちゃってるルナ☆をそのままにトレ!を迎えに行った。

  離れるサチヨを気にしてニンジンさんをポトリと落としてオスワリしてずーっとこっち見てる。
 でもイイ子。


 Miyat1

 トレ!を連れ「ルナ☆ちゃぁ~ん!」手を振ってルナ☆も答えるように立ち上がった。

 ん?なんか、ヤな予感? ぃやぃや。。係留してるから大丈夫。

 えええええーーーーっ?!

 ルナ☆がfree。 木折れたのか?!木立ってるし。リード切れたのか??
落ち着け。トレ!走らせてルナ☆に追わせようか?
いや、、2頭ノーリードはマズい。
 とりあえずトレ!係留しよう。 と、ルナ☆が繋がってたハズの木に寄ったら分かった。
 ルナ☆の首輪がブッ壊れたんだ。プラスチックのバックルが折れてた。

 「ル~☆ちゃーーん♪おやつ食~ぅ?♪♪」

  ルナ☆の視線から敵はサチヨではないと見て取れた。ルナ☆はトレ!にニンジンさんを取られるのが嫌なんだ。
 トレ!ニンジンなんか興味もたないんだけどなーー。。。

  撒き餌作戦。ルナ☆近くにおやつを投げたら上手くアタリがきた。
ルナ☆がおやつ食べてるうちにニンジン拾って「ルナ☆ニンジ~ン♪」無事捕獲。一件落着。
 その間、トレ!ビャンビャン吠え。

 いつになったらサチヨ^^トレ!ルナ☆に平和な日が訪れるのかなっ。。

  

| | Comments (157) | TrackBack (0)

お花見 出席♪

 お花見~♪のお誘い~♪♪
でも、、土曜日。。オシゴトの予定。。。だけど、お休みとったどーーーっ!
 やればできんぢゃん。ジブンorカイシャ?

 今度こそは寝坊しちゃなんねっ。と待ち合わせ10分前に到着~(珍
ちょこっとルナ☆ちゃん散歩しながら待ってたらイトコバ登場♪ しんまぁちゃん&フユちゃんあきぴーちゃん場所取りしてくれてんだって!(感謝
 去年のお花見はエクストリーム練習でかな?欠席したからどんなとこだかとっても楽しみ~♪
naoさんヨッコニャ~ンも到着していざお花見会場へ!
 
 ゃーーん。(感涙) サスガだな。西公園とか榴ヶ岡公園だったら絶対欠席だったけど、(←ルナ☆が無~理ぃ~・・)
こういうトコが穴場ってゆーんだなっ。
 
場所取りチームは会場準備も完璧。BBQ!
 おぃちい肉だけぢゃなくてょ。いつもいつもサチヨが食ったことねーメニューがでてくるにょ~♪

 偶然なの?アボガド特集?で、アボサラダ(ドレッシングがしーくぁーさぁ含ョ!)に鶏肉にアボソースまたその上にお洒落にカラフルな野菜トッピングされたのとかねぇ~。。
 Sarada


Abo1

 手作りパンでしょ?ハート型のパスタにミートソースかかったラブパスタでしょ?
お肉柔らかホルモン激ウマ手羽先ジューシィ。(満

 尊敬~~。

 最近サチヨ^^トレ!ルナ☆単独おでかけばっかだったし。
  
  たのし~♪

 そして犬達遊ばせながら撮影会~~♪

 たのし~ょ。たのしぃ~よ!

  おいしーし。みんなの犬の可愛さ確認して。。いいなぁ~♪春って!
 ありがとーー!for ALL

超~ゴキゲンでお家に帰って少し寝た。

  にゃはぁ~ってニヤニヤしながらPCに写真取り込んだら。。。

ぇ.................................................

  写るんです?じーさま写真? 右に倒しても左に倒してもナナメってたり、、
 黒いトレ!ルナ☆の顔面白光りしてたり。。
   
  
   素敵お花見の雰囲気、、残せてねー...........................................................................


  では、そのシャシン達。披露。ちゃんと撮れたのだけ。

 Sakura1


Sakura3


Sakura5


Sakura4


Sakura2


  「お天気よくてよかったぁ~♪」な感じしかでてないし。
 サチヨの感想としてはもっとホンワカしたお花見だったんだけどね。。

  
 だけどね。

  楽しいお花見だったんだけど、トレ!ルナ☆に対してはね、サチヨはガミガミ言ってばっかだった。
   
 ピンボケも被写体ブレもトレ!下の歯ご披露!でも全部笑顔だったから、まーいいか。

 
 とったん。7才の春。歯はキレイです。 Sakura6


 歯がキレイなのはトレ!のチカラ。ヨコベロでも美しいのはルナ☆のチカラ。

  チカラつけたい。サチヨの春です。

犬ってさ。(祝
Inuz


| | Comments (2) | TrackBack (0)

愛・自分博♪

Zeppセンダィイ~ッで開催されたKREVA様の『愛・自分博~国民的行事』を観覧してきましたー♪
 甥っ子なおちゃんと一緒です。なおちゃん@中2ライブ初体験でーす♪

 Kreva1_1

 今日は朝から雨降ったりやんだりだったんだけど開場待ちしてるときは雨もやんでたんだけど寒いっ。
  まぁ~サチヨ場違いな程若い子たちに囲まれ、、ちょっと冷や汗。でもでも超楽しみぃ~♪
 なおちゃん「KREVA1人の為に1000人集まるってすごいね!」と。そんなこと考えたことなかったけど、ほーんとそーだ。

 さーて!いよいよ入場♪

 Kreva2

 入場整理券の番号が良くなかったから後ろの方だったんだけどZepp自体そんなに広くないからなんとかステージは見える。
 もう始まる前から興奮状態でビールゴクゴク飲み干してしまった。だってライブ自体久々なんだもーん。

 会場が暗くなり博覧会みたいなウグイス嬢のアナウンス「ご来場のみなさまぁ~」みたいな。( 笑

 そしたら・・・キャーーーッ!H.A.P.P.Yのイントロが流れてきてパーーッと会場明るくなり曲に合わせてドーンと
天井から白と黄緑の紙吹雪が沢山降ってきたーー!すごーい奇麗で感動してたらギャーーーッKREVA様だぁ~~~ッ!!!!
 
 すげーーーカッコよくてビックリしたぁ~!真っ白な礼服みたいなの着てて笑っちゃったんだけどほーんとカッコイイのっ!
 「なおちゃん見える?!ちゃんと見える?!」ってなおちゃんもうサチヨより背高いんだけどねっ。。
「うん!うん!」て。なおちゃん。小さい頃からシャイなとこあるからライブの雰囲気にのまれちゃったりして?ってちょっと心配だったんだけど、「ツイテコイ!」ばりに率先して盛り上がろう!と思ってたけど、、結局なおちゃん放置で踊って叫んでたんだけど、、視界に、、なおちゃん。。。立派に手あげちゃってKREVAと一緒に歌ってんの。ラップしてんの。(涙

 そして沖縄風な三線の調べ・・・ゲストでSONOMI登場~♪island life♪~ひぃとりーじゃないのよ~♪~涙止まれよ♪~会場大合唱!(祝

しばしSONOMI オンステージ。
 その後、KREVAスパンコールのいっぱいついたド派手なジャケット着て登場~
 博覧会だからカバーパビリオンだって。イントロが流れ、、ん?ん?この曲知ってる。。なんだっけ?なんだっけ?と思ったら
ポップスター☆@平井 堅!を"ギラギラのラップスター☆♪"だって。(笑)
 その次は、、今夜はブギーバック!(懐)スチャダラパーのRAP部まったく触れずにオザケンの歌のとこ歌いあげちゃったぞ、おいっ。

 次はまたゲストでCUEZERO登場~会場レフサーイッとライサーイッに分かれて「モーイヤッ!」とSCREAMバトル@WAR WAR ZONE → トリートメント → もう一人ゲストWADA登場で江戸川ぁロッロックオォ~ン~~
 
  そして終盤のイッサイガッサイ~スタート~はやっぱすごーい盛り上がり!

 アンコールもSONOMI、CUEZEO、WADA全員登場、で、また新たなゲストでアンコール長っ!(驚
音色はしびれたぁ~~( 惚

 って書いてみてよく覚えてるな。と、自分でも驚く。今書かなかったけどなにやったか他の曲もちゃんと覚えてるのょ。
 それくらい出来上がったステージでした。会場ほとんど若い子ばっかりだったんだけど、子供だけに見せるのもったいないくらいのライブだった~。
 MCも笑ったし。なおちゃんの耳塞ぐまでもないslightな下ネタ含。
うん♪クレサマでやぱよかった♪♪

 ライブ終わって、Biviのステーキ屋。耳おかしくて、声からしたまま、、かんぱーい!
肉ガツ食っておなかもいぱーい~!~~PEACE。

 next →上階のゲーセンでサチなお共にUFOキャッチャーにジャリ銭のまれたぁ~~(悔


 全くトレ!ルナ☆に触れずにごめんなさぃい~~ッ。


 こんな日もたまには、、いいと思う♪

 KREVA?→コチラ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

トレ!ルナ☆ちゃんと松島観光。

matusima1


天気よぉ~し!

 掃除洗濯して午後からおでかけぇ~♪

 松島です。日本三景です。そんなに綺麗かぁ?って思うのは仙台人だからでしょうか。。
小さい頃から何度も来てるし。だけどもぉ~松島です。観光気分味わいたかったんだもぉ~ん。

 午前中から「今日こそおでかけ~!」とトレ!ルナ☆ちゃん大騒ぎ。途中買い物に寄ったから?
松島に到着したら、トレ!ルナ☆ちゃん異様な興奮状態。。困ったぁ。。

 ルナ☆ちゃんギャン吠え。あっちにビョーンッ、こっちにビョーンットレ!ルナ☆吹っ飛んで歩けません。(泣
さすが観光地だけあって歩道は人が沢山なので海沿いを歩く。。
 頼みのトレ!姉さん、、この前海で遊んだせいか、、ルナ☆以上に海に挑もうとします。。

 とにかく落ち着くのを待とうとトレ!につまづき、ルナ☆の足踏んじゃったりしながらとにかく歩く。
松島水族館の裏を通ると「オゥッオゥッ」とかアシカかなんかの声が聞こえてトレ!ビビり、ルナ☆立ち上がり2足歩行。。(吠えないだけマシ
 今度は野球ボール落ちてたのトレ!が見つけてルナ☆が横取りして喧嘩が始まり。。。

 島の入り口に到着。
 しゃ、写真だ。写真撮んなきゃ。。

 橋にトレ!ルナ☆係留してパチリ。
matusima2
 後ろから人が来て、、「もーいいや。」

 今来た道を戻ると少しトレ!ルナ☆落ち着いた様子。道端のお店に目をやるとシュナウザーが窓に飛びつき
「ギャンギャン」
 ルナ☆吠えずに一安心。するとお店のおじさん「おっ!あれフラットコーテッドだ!」って。(嬉
どもぉ~♪と片手を挙げてご挨拶。ホタテ焼いたのとか売ってて買いたかったけど、、ルナ☆がいては無理だぁ。(残念

 まぁ、少しは落ち着いたんだけどもルナ☆ちゃん。。やっぱり泳ぎたいらしい。

matusima4

matusima3
 もぉ~ウルサイ。。おまぃ。。クビッ!(怒

 一度車に戻りルナ☆をハウスでお留守番でトレ!と観光。

 五大堂でーす。
matusima6
 
matusima7

matusima8


 next→ルナ☆ちゃん(渋々

 matusima5
まぁ~さかぁ~(笑)って、、危ないからっ!(怒

 
matusima9
 だけども、ほんっとにかわいぃなっ。(悔

 牡蠣もホタテも海の幸なーんにも食えんかった。
 トレ!ルナ☆ハウスに入れる頃にはもうお店閉まっちゃってんだもん。

 牛タン饅とせんべい食べた。

matusima10


 楽しかったぁ。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

東北フラッティ会オフラインミーティング

 朝起きたら首回復してた~~♪不思議~♪

 今日は待ちに待ったイベントです。
 東北フラッティ会のオフラインミーティングです!
あ。。別に東北フラッティ会ってクラブがあるわけではないのですが。。

 今日のメンバー、クラブ仙台のお友達でフラッティのCooちゃん、山形のお友達でフラッティのさすけ君、
そしてサチヨのルナ☆ちゃん、引率はトレイシー!ラブラドール(笑)

 Cooちゃんと初めて会ったのは去年の11月。クラブ仙台の練習会にパパさんとママさんに抱っこされて
やってきました。まだお散歩デビュー前でホヤホヤのパピーちゃんだった。
 私はルナ☆の子犬時代を知らないのでフラッティのパピーって弱点なんだよぉ。。

 さすけ君もネットでお知り合いになったのもさすけ君が6ヶ月くらの時だったかな?
それからずーっと会いたいなぁ~と思ってたんだけど、サチヨのPC壊れて連絡とれなくなったり。。
 連絡取れるようになっても予定が会わなかったり・・・そして念願叶って会えたのが9月のレトリバー撮影会。

 そして、ようやく!3頭が揃うことと相成りました!(祝!

  オフ会場所はウチの近くのドッグランLEADさん。

 もぉ~車から出した途端トレ!ルナ☆大興奮。。ルナ☆ギャン吠吠え。。Cooちゃんどんびき~。。

  すったもんだ先にランに入っていたワンちゃん達とご挨拶を済ませてトレ!ルナ☆のリードを
放したらドドドドドドォ~~~と走り出す。

 Cooちゃんはもう怖いみたいで犬達のいない方へ行っちゃった。
 さすけ君もいろんなワンちゃんの二オイが気になるようでクンクンクンクン。。
 
 まぁ~勝手に大暴れトレ!ルナ☆ちゃんを見張りつつ怒鳴りつつ、、Cooちゃんさすけ君観察。
すんげーーーかわいぃ~~。。して、おとなしいぃ~~。。。。
 
 Cooちゃぁ~ん!
 coo1

 さすくんも調子上がってきたぁ~♪

sasu1

 ちょっと怖々のCooちゃんだけどパパさんがディスク持ち出したら元気になったよ~♪

でも。。。Cooちゃん怖いの。フセちゃうの。。ハスキー君がご挨拶にきたら「むりなのぉ~~(泣」

coo2

 「むりなのぉ~(泣」のついでに・・・・Cooちゃん??ゴロンゴロン。。やっぱりフラッティだぁ~!(叫

goron1


goron2

 さすくん「なにやってんの?Cooちゃぁ~ん?」
 Cooちゃん我に返る。
goron3

Cooちゃん「やっぱりむりですぅ~~」
 
goron4

 その間ルナ☆はなにやってたかっていうと、他のワンちゃんのボールを奪いまくり
誰かがボール投げてくれたら奪ったボールをポイしてまた追って。。。

 トレ!はなにしてたかっていうと、、、サッカーボールを咥えて走りまわりCooちゃんのパパやさくけくんのパパが
蹴ってくれるとなれば全身の筋肉プルプルで挑み。。あんまりサッカーボールに執着ヒドいので没収。
 かなりブー垂れてたけど、仕方なくルナ☆の捨てたボールをレトリーブ。
 Cooちゃんのパパママ、さすけくんのパパママにボール投げてもらってご満悦。
 とにかく走りっぱなしです。
 
  エンドレスに走り回るルナ☆なので強制的に休憩。
 さくけくんとCooちゃんも付き合ってくれました♪

記念撮影~♪♪
 kinen

 で、さすくん・・・ルナ☆ちゃんだぁ~~♪(気付くの遅っ!
love

 記念撮影の最中 引率とったんがナニしてたかっていうと、、、水の入ったボールをひっくり返して地味に水浴び。
 全身泥だらけになってたょ。
 
 それだけ今日はいい天気だったのさーー♪

 犬達も遊び済で飼い主チームも喉乾いたしお腹もすいてきたのでウッドデッキで休憩~。
お食事しながらおしゃべり~♪
 ルナ☆ちゃん見た感じまんまフラッティだからフラッティって言ってるんだけど出生は謎だし・・・
Cooちゃんもさすけくんも性格もバラバラなんだけど普段の生活で「そう!そう!」って共通点沢山あってね。

 すごーくホンワカいい気持ちになりました~。

 でもでも、おしゃべりしてる最中でもルナ☆はギャン吠え多々。。(困

 ルナ☆のギャン吠え治せれば困り度65%OFFだと思う。
  本当にコレ治したい。
 
 ほーーーんとに楽しかったぁ♪

 で、ウチに帰ってビックリ!
 写真沢山撮ったと思ったら少っ!

 トレ!の写真一枚もなかっただ~(恐
 今日の主役ルナ☆でさえ。。記念撮影くらいしかまともになーーい!(泣

 やり直しっ!
 またフラッティ会開催しましょーーーっ!(絶叫


 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紫波産業祭~

もぉそろそろアジ練しないとぉ・・・・・と思ってたんだけど行ってきたよ!紫波産業祭!

Q:アジ練サボってまでなぜに産業祭??
A:産業祭のイベントの一環でディスク大会があるのでーす♪

 フリスビーのお友達もみんな行くってゆーしぃ。。なんと言ってもエントリーfeeがタダ!
 
 今日は仙台チーム集合なしで各自会場へ向かうので、緊張して朝起きれたよ♪
心配しているであろうフユちゃんに「起きたよ!」メールを送り家を出発したら、まぁ~ちゃんから電話。
 「ぃや、だから起きてますって!もうすぐ高速に乗りますからー!」
そんな心遣いがサチヨのハートぶち抜きです。

 無事会場到着~♪
でも雨~~~。。。寒い~。。。。。。

 会場は収穫祭みたいのー。建物脇に作られたディスク競技会場。コートの側にはバナナ・パイナップル山積み。
なのでルナ☆エントリーなし決定。

 タダなので全種目トレ!エントリーしようと思ったけど雨なのでレディースとオープンにエントリー。

 結果は・・・超寒い。
  風吹いてるし、コートの右脇はすぐ道路。右に飛ばさないように気をつけてたら左にディスク飛んでくし~。。
 お祭りだからさ。気楽に楽しみたいな~と思ってゴーゴー言わなかったらとったん集中力なし!
  コート脇よそ見するし。。。

  レディース、オープン共に1Rゼロってレディース2Rもゼロ!
 このまま仙台に帰っていいのだろうか。。とオープン2Rで雰囲気変えてゴー!ゴー!
  かろうじて2投キャッチ。。ったく。。

 なーんてね♪
  ほーんと言うと競技どころではなかったのだ。
 会場は露店で賑わいあそこでアレ売ってたコレ売ってたアレ食う、コレ食うで。。
バナナ1房¥100よ!パイナップル¥100よ!イカポッポ¥200だよ!
 ずーーっと食いっぱなし。

 イトちん食べてたナントカ汁体温まりそーだなぁ♪と買出しに行ってたらオープン2R始まってて
サチトレ!の番終わってるし。。これって棄権だよねーーー(汗

 なのに。なのに。。最後にプレーさせてくれました。

 会場の設営も運営も全部、岩手チームの方々手作りでね。。(感謝<感動
なのに、、すっぽかしてごめんなさい。
 
 で、副賞も沢山だったのよーーー!
 数ある副賞の中でくじ引きで当たった賞品がナント!電波時計♪(爆


 そして、ドラマがありました。

 我らがシュゥちゃんがーー!優勝したーーーっ!(号泣
 号泣のワケはシュゥちゃんサイトをご覧くらはい。→コチラ


 飲んだり食ったりの合間にちょこっとだけ写真撮りました。
アルバムにUPするほどの枚数もなく・・・。ほとんどピンボケ。。。
なので S PHOTOS にUPしましたー。→コチラ

 

"この顔に騙されるな!"トレ!の移り気体質はサチヨ似であるのかも。。

 siwaitore1

photo by KSM

 

 

| | Comments (11) | TrackBack (0)

芋煮会~♪

今日はフリスビーのみんなと芋煮会~♪

 順調に準備を進めていざ出発!と背後でハハの声。「どこ行くのっ?!洗濯は?(怒」
 ぇえ~だってー。。ハハとアネずーと洗濯機占領してたじゃーん。。

 サチヨ「帰ってきてからするよー。」
 ハハ「ダメーッ!昨日も遊んで今日も一日遊んでくるんでしょっ?(怒鳴」

 おーこーらーれーたぁ~~(涙) サチヨ32歳の秋です。

涙を拭いながらフユちゃんにメール「遅れます~。。」

  やっと出発!

 芋煮会会場はいつもの川っ!
  お天気よくなってきたーー♪

 皆さんにご挨拶して、もうすでに芋も煮えててさっそくウマ♪ウマ♪
 今日は芋煮トン汁ときりたんぽ鍋~♪♪うーーまーーーいぃ~~~~!
おいしく味わおうと思って朝食べなかった甲斐あった。
 空腹で気持ち悪くなりながら・・洗濯しながら・・・流した涙も乾きました。
み~ん~な~あーりーがーとぉーーーっ!

 他の芋煮チームもいたのでチョボチョボ犬出し。

 まずはトレ!
  川だから~泳ぐ気満々。そして後ろからやってきたクロちゃん、、ん?
 口に咥えているのはナニ??サチヨのリュックからボール取ってきたーー!
トレ!は「棒投げて~」 クロは「ボール投げて~」 チーム黒ラブは泳ぐの大好きー♪
 
 その脇で、ずーーと泳げなかったbocoちゃんがー!チャポチャポと地味に川に挑んでる!
がんばったね。bocoちゃん。もう秋だけど。。

 そしてまた泳げないチーム。コーギーカーディガンのクリスとオゥシーのポン娘
トレ!のボール貸してあげて川にボールで誘う作戦。
 ポン娘はボールを追って川に入ったけど水面を叩くように必死で泳いだ。
クリス君。。。なるべく水に濡れないようにボールに挑むが逆にツンツン鼻でボールを押してしまぅ~。。
 がんばれよぉ~!

 ボールがぁ・・・流されてくぅ~。。。トレ!お気に入りの青白アジボールがぁ。。。。

 「トォ~レェ~~!!! ボール テイクゥ~~!!(絶叫」
 とったん。。川では棒しか追いません。ボールに泳ぎついてもプィッと。

 腹たつ~。。出来るのにしないのはサチヨ嫌いです。
  
  奇跡です。トレ!がボールをテイクして持ってきました。嬉しかったです。
だけど、、「ったく、出来るならさっさとしろっ!」という思いの方が強かったです。

 そしてルナ☆ちゃん。。
  狂ってるーー。。。。何度か棒レトリーブしてるうちにガタガタ震えだして
 狂っていても水の冷たさは分かるようで川に飛び込みたくたくても飛び込めなくて
 「なんで水冷たいのーーーっ!」と激怒してPーーー。お腹下して終了。
なんだかルナ☆って切ない。
 どうにかしてルナ☆の癖を治さないとやっぱかわいそうだな。

 そしてまた2R鍋にラーメン、、なぜにウィンナー?なぜにキムチ??不思議な味。おいしかった。と思う。。
こーゆー食べ方するのって。。若さだなって思いました。

 川の後は恒例の犬乾かし公園で練習~なんだけど犬乾かし公園は親子連れが遊んでいたので下山。
最近フリスビードッグ急増中ビレッジ(←東北のビバリーヒルズ)の公園で投げ練。

 なんか久々~。なんか懐かしい風景~。
久々に激しく投げ練してから犬出し。

 とったんハリキってまーす♪
  投げてみたら4投4キャッチ。公園フリスビーが大好きなんだね。

 そして・・・レッボーシュゥちゃんが魅せてくれました。素敵プレーでした。心の中で涙ダバー!
  シュゥちゃんってちょっと前は大会でナニ投げても ポッカァ~ン→ドタバタ だったのにぃ。。

 あたいもがんばるっ。と涙した秋の夕暮れでした。

  で、とったん。。ディスク咥えて見せびらかしながらウロウロ~ウロウロ~。
 「誰か投げて~~♪」

 ケンケンが受けとめてくれました。
  ケンケンナイススロ~、とったん、、ジャンピングキャチィ~。。

 まぁ~ちゃんも投げてくれてトレ!至福顔。でもやっぱ疲れてるぅ~ので終了。

 なんかサチヨとやるより何倍も楽しそうな顔するんだよね。(汗

  ほーーーんとに楽しかったみたいで、家に着いて車からトレ!降ろした途端ディスク置き忘れたの
思い出してハウスからガサゴソディスク探して咥えて玄関に走っていくの。
 そのディスク持って家に入ったらルナ☆と取り合いになって喧嘩になるのは目に見えているので
ディスク取り上げて「ちゃんとトレ!のハウスに入れとくからさ。」ってハウスにディスク入れたら
素直にトコトコ玄関の方に歩いていくんだよー。

 そんなとったんが大好きだーー。(涙


2005oct-047

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドッグランでトレ!ルナ☆RUN

 朝起きたら雨~
なので今日はゆーっくりして、あ。衣替えもしなきゃと。。

 明日はフリスビーの仲間と芋煮会の予定があるのであゆチャンにもお誘いのメールを出した。

 あゆチャン会社の芋煮会があるから欠席~なんだけどこれからドッグランリードに来るとのお返事。
ぇえ~雨降ってんぢゃーん。

  つか、ドッグランって敬遠しがちなのです。
なぜならトレ!はマンツーワンで遊びたいタイプなので他の犬に邪魔されると怒るし。。
ルナ☆は他の犬のおもちゃ盗んでは壊しまくるし。。。

 渋ってたんだけど、外の雨も晴れて、、なんと・・・ハルちゃんとハルパパさんがいらっしゃると!

 ハルちゃんは黒ラブの女の子でその飼い主のハルパパさんのブログ"ある晴れた日の空"がとっても面白いのです。
密かにハルパパファンなワタシは是非お目にかかりたいと!

 ドッグランへGo!

 家から15分くらいのとこにあるからさ。。すぐ到着して・・・トレ!ルナ☆大興奮で踏ん張ってもズルズルと犬橇状態。。

 あゆチャンハルパパ始めドッグランにいた皆様にご挨拶もそこそこにトレ!様本日のマイボール選定。
サッカーボールに決まりました。
 ドッグランに放置してある壊れそうなソフビおもちゃを回収してる最中、ルナ☆はバックスのおもちゃを奪ってるしー。。。

 トレ!はサッカーボール投げてもらいたいけど、離したら他の犬に持ってかれる予感してるのか
ドロップがかなり悪く、、だけどもみんなが追ってるおもちゃも気になるらしくボール咥えたまま走りっぱなし。

 ルナ☆は盗んだおもちゃ持ったまま走りまわりバックスが持ってる別のおもちゃも欲しくなり
そのおもちゃ追ったり走りっぱなし。

 バックスは「ボクにおもちゃを~~!!!」とあの巨体で突進してくるからサチヨ全身泥だらけ。。

 他のワンちゃん達休憩しててもメンバー入れ替わっても、トレ!ルナ☆ずーーーーーーっと走りっぱなし。

 ハルちゃんは~あんまり今日あったおもちゃがお気に召さなかったようでおもちゃ投げても追いません。
  だけど、ルナ☆のおもちゃ取り上げるとき交換であげるおやつを見つけて目の色が変わりました☆

 おもちゃをチラつかせながら走ってみたらテケテケテケ~って一緒に走ってくれたー♪
  自分でも謎なんだけど、犬と出会うと一緒に走ってみたくなるんだよねー。

  カメラ出して写真撮影~♪

 ハルちゃんでーす
 
 2005oct-026


 暴れん坊チーム

 2005oct-036

 ハルちゃんハルパパさんは遠方からお越しなのでゆっくりお話もできないままお帰りになられましたー。

 その後もトレ!ルナ☆バックスは走り続け・・・・
やっとゆっくり出来たのは犬達車に入れてからカフェで~。。
 ハッピーパパママも一緒にしばしおしゃべり~♪

 ルナ☆のカフェマナートレーニングするの忘れた!
だってもー疲れてたからさー。(←サチヨが)

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧