CLUB SENDAI CUP 欠席。

 昨夜オシゴトを終え、ちゃらっとトレ!ルナ☆散歩に行き、、化粧も落とさず風呂にも入らず気を失う。。ソファにて。

 寒さで目を覚まし一緒に寝ていたルナ☆にしがみつくが耐えられず・・・
  →→→ん~~。あと1時間くらい寝ようかな・・・寒いし。。
と、枕の上に寝ていたトレ!をどかせてルナ☆を小脇に抱えてベッドへ潜り込んだ。。
 雨降ってんなぁ。。せっかく久々のフリスビー大会なのになぁ。。。zzzzz

ハッ!
 
 再び目覚めたの9:00am...................

とてもとても悲しかった。

 雨の中、トレ!ルナ☆の朝散歩してゴハン食べさせて、、あんまり悲しくてまたベッドに潜って布団を被った。

 バカバカ自分!根性なしッ!あの時起きればよかったんだ。。寝すぎだろ!疲れてんのかな。。なんで今日に限ってトレ!ルナ☆起こしてくれないんだろ。。
なんてグヂグヂ考えた割にはすぐまた眠りについた。

 そして再び、再び起きたら、外、明るい。雨晴れてる。フンッ晴れたんだ。。とチクリと思った。

  ごはん食べて掃除して、洗濯して、、シャワー浴びて、、今日どこ行こうかな..............

SUGO?>いやいやいやいや。。もう遅いしっ。じゃぁ、、どこ行く?>SUGO。。

  ということで、CLUB SENDAIのクラブ大会会場のSUGOへ到着~~♪

 まぁちゃんタープに潜入~♪みんなとご挨拶~。「久しぶり~♪♪」(幸福

 「遅いよ!これから決勝だよ!」と言われ、、
 「じゃ、出なきゃ!」と、決勝に残ったフユの代走でコート乱入~~~♪♪
  先に決勝コールに呼ばれたレィディ~スにハイタッチィ~~。
 スタッフのあばぢにぃさん、まぢ唖然?

 きゃぁ~~こーゆーちょっとキレられそうなギリギリな悪ノリの悪ふざけ大好きだーーー!(叫

 えぇ。もちろん本部大会だったらできないよぉ。大丈夫。しないからっ。大人だもぉ~ん。(((〃▽〃)

  レディースと公式の決勝堪能。
 したら、みんな撤収準備。。ぇえ~。。。みんなもう帰っちゃうのぉ??(淋

  それでは、トレ!ルナ☆大会開始~!

 まずはとったん車から降ろして~~、、とったんみなさんにご挨拶して、フリスビー!トレイシー!
 スローが良くても良くなくても、キャッチできても、できなくても、楽しそー。
 ゲッチョリおヨダねっとりのディスク「汚ねー」てつままれて放られても楽しそー。
 「ねぇ~ねぇ~誰~誰~次誰投げてくれるの~~、、でもディスクあーげなーぃ」ってさ。

  next→る~☆ちゃ~ん
 ギャンギャン吠えでボール遊び~~ 
 ルナ☆ちゃんの遊び方は 刹那。を感じる。
  大丈夫。大丈夫。サチヨもトレ!もみんなもついてる。神様おねがい。どうぞこのまま、この調子で。

  ウィ。 楽しかった!

 帰り道。
  トレ!ルナ☆も落ち着いたので、ちょっと寄り道して買い物~、、ナニが欲しいってわけでもなかったけど
 Tシャツ2枚とトートバック購入して小腹満たした風。

 ペットエコにも寄りたかったけど、先日借りたCDやっと聞いてたからやーめた。

  やっぱり楽しいにちようびでした。

  トレ!ルナ☆のシャシンないので、、先日撮った庭の花~~

Hana1

 ちょー味気ない。TVで放送局おかしくなって「このまましばらくお待ちください」的だけど。
  

| | Comments (10) | TrackBack (0)

CLUB SENDAI CUP FINAL

なんだか久しぶり~にエントリーしたクラブ仙台CUP!ファイナルだってよぉ~
 今年も終わってしまうのねぇ~。

冬ですね。雪ですね。

 もしかして今シーズン初?(汗)遅刻どころかほんのちょっと早めに会場到着~なぜなら~~
雪かきしなきゃなんだってぇ~~。
 まぁサチ的にはがんばって早めに到着したんですけど、、もうすでに皆様雪かきがんばってました~~ルルル~~。。

 「ねぇ~ねぇ~、、雪積もってんだからさー、フリスビーしなくたっていいさぁ~雪遊びしよーよぉ~」
って何度も何度も訴えてみたけれども、、シカトすか?


 結果。フツーに見事にフリスビーコートが出来上がりました。

 朝一レディース競技とった~ん。
今年は、っていうか、、去年から始まったトレ!"大会嫌なのぉ~症"の回復が見込めずチャレンジでエントリーしてたんだけど、その割にはチャレンジ大会ワンツースリー入賞揃ったのでレディースに出てみた。

 ウォーミングアップで走らせてみたらディスク追ったのは良いけど帰り道はヒャッホー♪と雪原へ旅立っていきました。。

 元気なのはいいことだ。(諦

 コートの残雪を溶かす太陽。吹き飛ばす風。
風だよ。
 
 無ぅ~理~~。

 1R ムチャクチャスローにトレ!ぽっかぁ~ん。結果1キャッチ。

 ルナ☆ちゃんビギナー?記念大会?エントリー。

 無ぅ~理~~~~。
 コート脇は雪原よぉ~。。
ルナ☆ちゃん雪遊び大好きなのぉ~。水と雪が同じものだって分かるのよ。賢いのよ。

 1投~~ディスク追ったフリして雪原へ旅立っていきました。

 いつものことなんだけど・・・ルナ☆捕獲隊の皆様出動~~っ!

 いつもご心配ご迷惑おかけして申し訳ありません。 
不謹慎なんだけど、ルナ☆が雪原へ旅立った姿をみてスカッと晴々しました。
 ルナ☆は雪原ではそうそう遠くまではいかないんですよ。あ。結構遠くまで逃げましたけど
ルナ☆の足ではあれくらい一跨ぎ程度なんです。。 
  
 「ルナ☆ごめんね。ごめんね。」
と謝る私に捕獲隊から「なんでさっちゃん謝るの?」と。。

 う~んと。ルナ☆フリスビー好きじゃないの。ぇ~と。遊びの一環でフリスビーをもっと好きにさせることは出来たと思うけど、、出来なかった。
 今年はトレ!アジでがんばろうって去年から計画があって、ルナ☆フリスビー上手くなったらなぁ~って希望もあってJFAの会員登録は継続してたんだけど。。
 アジの方で随分良くなってくれたからフリスビーの練習はおざなりに・・・。

 アジが良くなったっていうのはルナ☆の素質とかってことではなくてぇ、、トレ!の真似?
これが多頭飼いなんだなぁ~って今ちょと思ふ。

 トレ!フリスビー大会出るからルナ☆も!って出してみてもそりゃダメださ。

 ズバーーと脱走して方向変換して戻って無事捕獲されたんだけど、その途中目が合って
「楽しいでつっ!」ってすんごい笑顔だったの。

 それだったらエントリーしないでトレ!の競技の合間に雪遊びさせてあげれば良かったって思って謝った次第です。

 だけどねぇ~、、もし盛り上がったまま暴走して迷子になったり事故にあったとしたら、、こんな風に思えなかったよね。
捕獲隊の皆様、、感謝です!ありがと!


 トレ!2R 
  まぁ~た無ぅ~理ぃ~。1キャチィ。

 (どんなスローでも)獲れよぉ~!とはもう言えないわな。。

 ルナ☆2R
  棄権したい気満々でしたけれども・・・。
 棄権しますって言ったらなんか場がシラケると思った。
 訂正。サチヨがシラケる。
 やぱ出るぅ~♪

 ルナ☆エントリー順前後の皆様申し訳ありません。。ギャン吠えで。。

  なぜか魅き付け成功してディスクに飛びつくルナ☆ちゃん。
 キャッチィ♪
  戻ってきてポイント成立ライン前でディスクをポイして「ご褒美ぃ~♪」なルナ☆ちゃん。
「テイク!テイクってばぁ!!」
 プイッとルナ☆ちゃん。

 脱走しなくて捕獲隊一安心だったかもしれない。
けど犠牲者一人。ラインズマンのてっちゃん。。。
 ルナ☆ちゃん。。てっちゃんの顔をベロベロベロベロ。。

 ごめんね。てっちゃん。せっかくルナ☆ちゃんキャッチィ♪したからポイント成立したいの。。放置。

 結果、ディスクに執着ないルナ☆だから。。粘れずにディスクを手に取っててっちゃんの顔の味に飽きて逃げたルナ☆を捕獲。
 
 チェッ。

 あ、てっちゃんの顔のおヨダを拭くの忘れた。ケッ、まぁいさっ。。ったくっ。。ヤダヤダ。

 そしてキラリィ~ン☆

 えっちゃんから。。「とったん決勝だよー」

「は?」ヤな冗談だと思ってたんだけど。。。「ホントにぃ?」

 ホントだった!!!

キャーー♪♪
 うぅ~れしぃ~~♪♪♪

 決勝コールで呼ばれちゃったりしてぇ~~!
そんなの想定外だったらさー、、とりあえずクルクル回りながら入場してみたぁ~♪
 想定内だったらムーンウォークでもしたのにぃ~~(悔

 立ち位置分からずウロウロウロウロ。
 「ソコでじっとしとけ!」と。。
  上位プレーヤーとハイタチィ~ッ♪♪

 ぇえ~?ぇえ~?もっと満喫したいんですけどーーーっ!!

 ギリで決勝Rに残ったので早く去れと。。スタッフ一同 (怨

 寒かろうと着せてた服脱がせました。
 ト!さん服着慣れてませんからぁ。。
 
 風なーーーい!(祝

  ト!さん3キャッチィ~~~!!!!

が。。ポイント成立ライン前にトレ!からディスク取り上げてしまい。。。3投目無効。。
ぇえ~~!ってブーイング。。

   戻りが遅い。キャッチしそこねたらディスクガジガジしちゃうし。。

 3投しか入らないんだもんっ。(号泣

 だぁ~れも気付いてないと思いますが、、本日のト!さんドロップが良かったマシだったのです。

 4投目投げたかたぁ~~たぁ~たぁ~~。。。(山彦

 
  2005年フリスビー。

  2世(?)含め、新しいチーム。がんばり、活躍は素晴らしかった!
   指咥えて「いってらっしゃーい」って感じではないの。
  がんばったもんねーー!って天晴れです。

 クラブ仙台設立からずーっとがんばり大将で怪我もあったのにのにのASHがジャパンファイナルに行ったしっ!

  素晴らしい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紫波産業祭~

もぉそろそろアジ練しないとぉ・・・・・と思ってたんだけど行ってきたよ!紫波産業祭!

Q:アジ練サボってまでなぜに産業祭??
A:産業祭のイベントの一環でディスク大会があるのでーす♪

 フリスビーのお友達もみんな行くってゆーしぃ。。なんと言ってもエントリーfeeがタダ!
 
 今日は仙台チーム集合なしで各自会場へ向かうので、緊張して朝起きれたよ♪
心配しているであろうフユちゃんに「起きたよ!」メールを送り家を出発したら、まぁ~ちゃんから電話。
 「ぃや、だから起きてますって!もうすぐ高速に乗りますからー!」
そんな心遣いがサチヨのハートぶち抜きです。

 無事会場到着~♪
でも雨~~~。。。寒い~。。。。。。

 会場は収穫祭みたいのー。建物脇に作られたディスク競技会場。コートの側にはバナナ・パイナップル山積み。
なのでルナ☆エントリーなし決定。

 タダなので全種目トレ!エントリーしようと思ったけど雨なのでレディースとオープンにエントリー。

 結果は・・・超寒い。
  風吹いてるし、コートの右脇はすぐ道路。右に飛ばさないように気をつけてたら左にディスク飛んでくし~。。
 お祭りだからさ。気楽に楽しみたいな~と思ってゴーゴー言わなかったらとったん集中力なし!
  コート脇よそ見するし。。。

  レディース、オープン共に1Rゼロってレディース2Rもゼロ!
 このまま仙台に帰っていいのだろうか。。とオープン2Rで雰囲気変えてゴー!ゴー!
  かろうじて2投キャッチ。。ったく。。

 なーんてね♪
  ほーんと言うと競技どころではなかったのだ。
 会場は露店で賑わいあそこでアレ売ってたコレ売ってたアレ食う、コレ食うで。。
バナナ1房¥100よ!パイナップル¥100よ!イカポッポ¥200だよ!
 ずーーっと食いっぱなし。

 イトちん食べてたナントカ汁体温まりそーだなぁ♪と買出しに行ってたらオープン2R始まってて
サチトレ!の番終わってるし。。これって棄権だよねーーー(汗

 なのに。なのに。。最後にプレーさせてくれました。

 会場の設営も運営も全部、岩手チームの方々手作りでね。。(感謝<感動
なのに、、すっぽかしてごめんなさい。
 
 で、副賞も沢山だったのよーーー!
 数ある副賞の中でくじ引きで当たった賞品がナント!電波時計♪(爆


 そして、ドラマがありました。

 我らがシュゥちゃんがーー!優勝したーーーっ!(号泣
 号泣のワケはシュゥちゃんサイトをご覧くらはい。→コチラ


 飲んだり食ったりの合間にちょこっとだけ写真撮りました。
アルバムにUPするほどの枚数もなく・・・。ほとんどピンボケ。。。
なので S PHOTOS にUPしましたー。→コチラ

 

"この顔に騙されるな!"トレ!の移り気体質はサチヨ似であるのかも。。

 siwaitore1

photo by KSM

 

 

| | Comments (11) | TrackBack (0)

芋煮会~♪

今日はフリスビーのみんなと芋煮会~♪

 順調に準備を進めていざ出発!と背後でハハの声。「どこ行くのっ?!洗濯は?(怒」
 ぇえ~だってー。。ハハとアネずーと洗濯機占領してたじゃーん。。

 サチヨ「帰ってきてからするよー。」
 ハハ「ダメーッ!昨日も遊んで今日も一日遊んでくるんでしょっ?(怒鳴」

 おーこーらーれーたぁ~~(涙) サチヨ32歳の秋です。

涙を拭いながらフユちゃんにメール「遅れます~。。」

  やっと出発!

 芋煮会会場はいつもの川っ!
  お天気よくなってきたーー♪

 皆さんにご挨拶して、もうすでに芋も煮えててさっそくウマ♪ウマ♪
 今日は芋煮トン汁ときりたんぽ鍋~♪♪うーーまーーーいぃ~~~~!
おいしく味わおうと思って朝食べなかった甲斐あった。
 空腹で気持ち悪くなりながら・・洗濯しながら・・・流した涙も乾きました。
み~ん~な~あーりーがーとぉーーーっ!

 他の芋煮チームもいたのでチョボチョボ犬出し。

 まずはトレ!
  川だから~泳ぐ気満々。そして後ろからやってきたクロちゃん、、ん?
 口に咥えているのはナニ??サチヨのリュックからボール取ってきたーー!
トレ!は「棒投げて~」 クロは「ボール投げて~」 チーム黒ラブは泳ぐの大好きー♪
 
 その脇で、ずーーと泳げなかったbocoちゃんがー!チャポチャポと地味に川に挑んでる!
がんばったね。bocoちゃん。もう秋だけど。。

 そしてまた泳げないチーム。コーギーカーディガンのクリスとオゥシーのポン娘
トレ!のボール貸してあげて川にボールで誘う作戦。
 ポン娘はボールを追って川に入ったけど水面を叩くように必死で泳いだ。
クリス君。。。なるべく水に濡れないようにボールに挑むが逆にツンツン鼻でボールを押してしまぅ~。。
 がんばれよぉ~!

 ボールがぁ・・・流されてくぅ~。。。トレ!お気に入りの青白アジボールがぁ。。。。

 「トォ~レェ~~!!! ボール テイクゥ~~!!(絶叫」
 とったん。。川では棒しか追いません。ボールに泳ぎついてもプィッと。

 腹たつ~。。出来るのにしないのはサチヨ嫌いです。
  
  奇跡です。トレ!がボールをテイクして持ってきました。嬉しかったです。
だけど、、「ったく、出来るならさっさとしろっ!」という思いの方が強かったです。

 そしてルナ☆ちゃん。。
  狂ってるーー。。。。何度か棒レトリーブしてるうちにガタガタ震えだして
 狂っていても水の冷たさは分かるようで川に飛び込みたくたくても飛び込めなくて
 「なんで水冷たいのーーーっ!」と激怒してPーーー。お腹下して終了。
なんだかルナ☆って切ない。
 どうにかしてルナ☆の癖を治さないとやっぱかわいそうだな。

 そしてまた2R鍋にラーメン、、なぜにウィンナー?なぜにキムチ??不思議な味。おいしかった。と思う。。
こーゆー食べ方するのって。。若さだなって思いました。

 川の後は恒例の犬乾かし公園で練習~なんだけど犬乾かし公園は親子連れが遊んでいたので下山。
最近フリスビードッグ急増中ビレッジ(←東北のビバリーヒルズ)の公園で投げ練。

 なんか久々~。なんか懐かしい風景~。
久々に激しく投げ練してから犬出し。

 とったんハリキってまーす♪
  投げてみたら4投4キャッチ。公園フリスビーが大好きなんだね。

 そして・・・レッボーシュゥちゃんが魅せてくれました。素敵プレーでした。心の中で涙ダバー!
  シュゥちゃんってちょっと前は大会でナニ投げても ポッカァ~ン→ドタバタ だったのにぃ。。

 あたいもがんばるっ。と涙した秋の夕暮れでした。

  で、とったん。。ディスク咥えて見せびらかしながらウロウロ~ウロウロ~。
 「誰か投げて~~♪」

 ケンケンが受けとめてくれました。
  ケンケンナイススロ~、とったん、、ジャンピングキャチィ~。。

 まぁ~ちゃんも投げてくれてトレ!至福顔。でもやっぱ疲れてるぅ~ので終了。

 なんかサチヨとやるより何倍も楽しそうな顔するんだよね。(汗

  ほーーーんとに楽しかったみたいで、家に着いて車からトレ!降ろした途端ディスク置き忘れたの
思い出してハウスからガサゴソディスク探して咥えて玄関に走っていくの。
 そのディスク持って家に入ったらルナ☆と取り合いになって喧嘩になるのは目に見えているので
ディスク取り上げて「ちゃんとトレ!のハウスに入れとくからさ。」ってハウスにディスク入れたら
素直にトコトコ玄関の方に歩いていくんだよー。

 そんなとったんが大好きだーー。(涙


2005oct-047

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チームシンヤ大会&キャンプ

なんだかドタバタで決まったチームシンヤ大会&キャンプ~♪
 
 ドタバタの勢いでトレ!ルナ☆合わせて5エントリー!(汗

 無事寝坊ナシで予定通りに7時半頃小岩井農場に到着したんだけど・・・小岩井農場開門9時だってょ。
開門してすぐ大会受付して大急ぎでタープ張ってる最中にアナウンス~。
 「もうすぐアジリティビギナーの練習始まりまーす!」

って、、はぁ~?
 朝早く到着した意味ナシ。しかも、10月とは思えないくらい暑っ!
喉が渇いても水飲む暇もなくバタバタとルナ☆をハウスから出してコートへ向かう。
 あ、アジリティビギナー種目に限り犬の練習走行が許されたのです。

 サチヨがパタパタ忙しくしてるのでルナ☆落ち着くワケもなく興奮状態だったけどこの際しょうがない。
練習走行の順番待ってる間はルナ☆相変わらずギャン吠えだったけど、いざコートに入ると
ルナ☆コースを見据えているので「Go!」→やったぁ~☆ちゃんと走ったぁ♪

 チームシンヤのシンヤさんっていうのは岩手の訓練士さんです。
 この大会は1日でオビ、アジ、ディスク3種目行われるんだけど東北ローカルな大会なのでそれぞれの種目の出走数は少ないのです。

なので、練習走行終えて一息つく間もなくルナ☆をハウスに入れる余裕もなく水だけ飲ませて
すぐ本番~。

 ルナ☆の集中キレる前に走らせてくれ~!

 で、本番「Go!」
 
 やったーーっ!と思ったらハードルのバー1本落としたってぇ~。。(涙

 そしてルナ☆2走目アジリティオープン。
  検分。ん~~。。ちょっとキビシめです。
 なんかね。。ハードルの間隔がマチマチなんです。(苦笑
スイッチしたい地点ではハードルの間隔狭いし。。しかもトラップあり。
正直こんなのトレ!と走ったって失敗するよ。
 ま、とにかくどんなコースでも走らないといけないんでしょ?(腐

 ルナ☆にワカンナイガブゥと噛まれる覚悟で順番待ち。

 出走直前にルナ☆の変化。
 芝に背中ゴロゴロさせてギャラリーの皆様にご挨拶・・・やばいかも。

 コースに入って「ステイ!」
 あれ?あれ??ルナ☆ちゃん地面の二オイクンクンクンクン嗅ぎ。。。
「GO!・・・???」

 ルナ☆走り出した!というか脱走!

 ギャーーーッ!
 
 コートを囲む網をひとっ飛びして逃げてくぅ~~。。(汗
そして小岩井農場隅のウッドデッキに乱入。
 ウッドデッキからまた離れた以後。。。正直に書かなきゃと思ったけど、、あんまり酷すぎて書けません。イタ過ぎデス。


また伝説を作ってしまいました。
 本当に申し訳ありません。。。。。。。


 次はトレ!ジャンピング競技

 トッタンまた微妙なテンションでハードルバタバタ落としながらも無事ゴール。

 そんなにしょぼぉ~んって感じじゃないだけヨシ!AGに繋げましょ!

 AGのコースはなんとなくこの前の大凧のAGのコースと似てた。

  よっしゃ!イクぜっ!

  ハードル飛んで飛んでトラップに負けずにAフレーム!くるぅ~とハードル回ってドッグウォークで
ハードル飛んで飛んでスイッチこなしてスラローム入り!ハードル飛んで飛んでトンネル入って
くるぅ~っとまたハードル飛んだぜオイ!と思ったらトンネルにドボン!失格っ!

 激しく残念~~。。。ごめぇ~ん。。調子に乗ってサチヨ前に進みすぎた挙句にトンネルに押してしまったんだと思う~~。。

 速くはなかったけどトンネルにドボンまで今年参加した競技会初ちゃんと誘導できた感触あったのに。。(涙
ハードルだって落とさなかったのにっ!

 本当に残念ですぅ。。。バカ自分。

 そして、次はディスク。

 チームシンヤ大会はローカルなんだけれども。。ディスクはハイレベルなの。
だから、ディスクビギナーにエントリー。

 AG後にちょこっとトレ!と合わせてみたらトレ!いい感じだった。


トレ!と作戦会議。
  2005sepoodako-169


 先週のクラブ大会で上手くいった風にトレ!コートに送り出してGO!GO!GO!GO!
ステキテンション!!!!(祝☆

 2005sepoodako-172

>ディスクもいい感じで飛び~~
トレ!もロックオン!!

 あれ?

2005sepoodako-179


カッチーーーンとはじくなやっ!(怒

 続くスローもまたはじいて。。「うっそーーん」と焦ってミススロー。。
結果。ゼロったぁ~~!(怨
 1R1キャッチは慣れてきたけどはないでしょっ。(噴火

あぁーあぁ~。。。(落)・・・ぁあ?

 悔しいけれどもなんか楽し♪


 これでいいのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CLUB SENDAI CUP 7th 水泳大会。

久しぶりにフリスビーの大会でーす♪
 場所は7ダムでーす。(落

7ダムは泳ぎ場なのでトレ!ルナ☆芝生の広場見てませーん。
ダムばかり目指してまーす。

 開会式そっちのけでまずはトレ!ルナ☆泳がせましたー。

トレ!チャレンジ大会1R~

 今回の大会のテーマはトレ!を"押す"です。
練習もしてないのにテーマ決めるのも如何なものかと思いますが・・・
とったん競技になるとショボ~ンとなってしまうから。

 そんな時、アジの場合はすぐ側で声かけられるんだから引っ張らなければいけないと分かりました。
フリスビーでは今まで、トレ!が追いたくなるようなディスクを投げるタイミングで悩んでおりましたが
四角いコートへトレ!をちゃんと送り出してあげることも必要かと・・・。

 「獲ってよぉ~お願いだよぉ~」って言うのはやめました。
一人ロケットスタートを改良してみました。
 今まではトレ!をコート外で待たせてサチヨが先にコートに入って呼び寄せていましたが
コート外で一緒に待ち「ゴー!」でリードを外してトレ!を先にコートに送り出してみた。

 「レディ、、ゴー」ってコマンドかけて送り出すのは慣れていますが
「ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!」って押すのを意識しながら投げるのってやっぱ難しかった。
ミススロー2発。
 トレ!キャッチ後戻ってくるときはやっぱり引ききれないからチンタラ遅いしぃ。。

 だけど2キャッチでけたぁ♪
最近1R中1キャッチできれば「いいや。」って諦めてたので素直に嬉しかったです。
 
 2R前ダミーを使っていっぱい遊びました。
  トレ!は四角いコートの中より広々したとこで走りたいんだなってすごーーく分かりました。
 それならそれで広いとこで遊ばせたらいいさ。。って気持ちになったけど
四角いコートの中でも伸び伸びトレ!が遊べるようにしないでどぉ~する?飼い主!
と広々なところでなぜか服従訓練。(笑

 
そして2R~
 競技前に遊ばせすぎたかしら??ん~。。そーじゃない。トレ様があんな遊びでバテるワケがないっ。
すんごい地面に二オイクンクンするし。ちっちゃくなってんだよねぇ~。。

 やる気あるのか?ないのか?気になるけれども とにかく押さないとっ!

 「ゴー!ゴー!ゴー!ゴー!」怒鳴りながら投げるのも少し慣れてきかも。
やっぱり戻りだよなぁ~。それとドロップも。って今更言うな!と悩みながら
トレ!の視線を探して「いいよぉ~!いいよぉ~!」って言ってたけど誉め言葉も上の空だったかも。

 そんなんでもとったん3投キャッチィ♪♪(祝
 久々に喜びの舞でコートを後にした。


 ルナ☆~~。。

 今日はクラブ仙台のフラッティ仲間Cooちゃんもエントリーしてると思って身分不相応にも
ビギナーでエントリー♪♪
 ですが、、ここは7ダム~。。ルナ☆ちゃんサチヨの声なんて耳に入ってませーーん。
体の向きが常にダム向き~~。。

 いつもルナ☆と競技前は拘束hugで落ち着くんだけれども。。体の力抜きません。
ダムにイク確立大なので久々にロング紐付けて競技に挑みました。
 
1R~~
 コートに入り"追うんだよ"で「マーク!」
  無事コートに走って行ったけど。。小麦粉食ってます。だけどコート内にどうにか収まっただけでヨシです。

2R~~
  更に体はダム向き。

 1投投げてコートに飛び込んだルナ☆ちゃん。。プップップッチィ~ン!スタート位置に戻ると思いきや。。
旅立って行きました。
 ダムへの最短距離を阻むタープ郡のルートを避けたのか??
かなぁ~り遠回りコースだけど広い草原を堪能して水の二オイを辿りながらダムへの道のり。
 
 クラブ仙台のみんなが心配して一緒に追ってくれてたみたい。
私はルナ☆足速ぇ~とびっくりしながらダムに誘導できれば後は心配ないので
ダムへ向けてまた「ゴーゴー」言う他なく。。

 ほぉ~んとーにご迷惑おかけして申し訳ないです。

 無事入水したルナ☆に棒を投げて水泳大会。

 多分今年の夏はルナ☆もっともっともっともっと泳ぎたかったと思う。
ちょっと罪滅ぼしな気分でした。

トレ!ももちろんもっと泳ぎたかったと思うけれども「アジ練だよ!」って言えば
「う・・うん」って柔軟に遊んでくれるように育ってくれたから。

 本当に犬がしたいことをさせてあげるのが一番だとは思う。
でもそれもまた諦めであり。。

フリスビーを始めた頃はトレイシーは今よりもっともっとフリスビーが好きだったと思う。
どこかで失敗したか分からないけど上手く伸ばせなかったんだと思う。

食べ物やおもちゃなんでも貪欲なルナ☆がディスクに限って興味を示さないのは
ちゃんと「ディスクで遊ぼう」と誘わかなったからだと思う。

 諦めっぽかったかも。挫折ともいう。

 疲れたぁ~。
 ルナ☆はハウスから出したくなかったのでトレ!だけ出して閉会式~。

 コーギーちゃん達が戯れるのを見てたり、クロのTシャツトレ!に試着させてもらったりしてたら
名前呼ばれたぁ~。

 トレイシー!チャレンジ大会優勝だってぇ~♪

  一緒にチャレンジ大会にエントリーしてたワンちゃん達ワカゾー揃いだったのに
トレ様がんばったもんねっ!

 2005oct-003


 いろいろ挑みつつもトレ!が衰えるのにビクビクしてた今年だけれども。
チャレンジ大会ワンツースリー揃ったぁ~(喜

 やっぱり諦めてはいけませんね。

 押さなきゃ!引かなきゃ!と勝手に騒いでる飼い主です。
怠けたいこともあるけれども。。また次へと導いてくれてるのは愛犬1号トレ様です。

 分かった?ルナ☆ちゃん!
て、寝るとき枕にされてる飼い主です。ヒョロッとしてても重いんですけど。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)