TRACY!感謝DAY! de 公園

今日もトレ!ちゃん感謝DAYですよshine

 ドライブしたり洗車したりの後ですが、
TRACY!にはお馴染みの仙台港の中央公園です。
 ルナ☆ちゃんも一緒に行ったね。

 よーさんはあんまり馴染みがないらしいけど、サチ^^トレ!はちょっとしたお出掛けだったり、エクストリームだったり何回も来ているのでご案内~up

 トレ!が待っているのはボール。
 よーさんが待っているのは風。
100円ショップかどっかで凧買ってきてなかなかチャンスがなかったから。

 なんだかとったん不思議そうだった。

Ta1


凧が上空で安定するまで走らないといけないから結構いい運動になるょ。

Ta2


Ta3


くたびれて寝転びながら凧をあげてるけど、とったんはず~~~~~っと走りっぱなし。
Ta4


Ta5


 凧揚げ楽しいかも!上空でなびいてる感覚を糸を通して感じられるのだ

Ta6


 

| | Comments (325) | TrackBack (0)

TRACY!感謝DAY! de クロカン

「トレ!に "ごめんね" って言わないお出掛けがしたい!」

ということで、クロスカントリーに連れてってもらいましたっheart01

 薬來山の近く。

 すっげぇイイとこっ!!dash

C1

ただ、、氷の張った沼を囲むコースなので注意が必要でした。
 冬でも水に飛び込むとったんだから。もっと寒い時期なら大丈夫なのかもしれないけど、春近いこの季節なので氷が薄くなってるから危ないょなと。

 オスワリだオテだ、マテだフセだの・・・フリスビーだの・・アジリティだの・・・まぁ~とやかくやかましくやってきたけれども、、ほんっとにねっ、あんまり遠くに行かないで(怒鳴れば)戻ってくる仔に育てられたのが最大の成果というかやり遂げ感を感じるのです。

 賢いとったん。歩きやすいよーさんの滑った跡を追いかけていきます。

C2

 毎週会っている割にはなかなか懐かないとったん。(笑)こういう場面私とだったら対面停座だなっ。

C3

そしてスグに「さちゃ~ん」って逃げてくるしcoldsweats01

C4


 本能のままフラ~とダ~~っと駆け出しては戻ってくるトレ!

じゃ、邪魔なんスけど・・・

C5


一見飼い主を心配する賢い犬風ですけど・・・

C6


転ぶとなかなか起き上がれないサチヨの目の前でオシッコしてたでしぉ~~っannoy
しかも、サチヨがもがいている最中も「さっちゃんな~にしてんのぉ~?」って顔舐めてきたり・・超迷惑だし。

 小腹がすいてきたので行動食ターイムnote
C7


この時ばかりは要係留up

C8


リードフックみぃ~っけたupup

C9

海でも山でも夏でも冬でも自然児とったん棒が大好き

棒~heart01

C10


C11


C12

あ~~楽しかったsun

※この記事をUPした次の日カテゴリーが間違っていたので訂正したら、、下の部分消しした模様sweat01
なので、改めて簡単にUPさせて頂きましたっbomb
 

| | Comments (289) | TrackBack (0)

テレマークスキー その2

今回のスキー旅行もトレイシー!ももちろん一緒good

 スキーに一緒に連れていくと私が滑ってる間は車でお留守番だから寒くて可哀想なんだ。
フリスビーの冬の遠征で外に置いておいたペットボトルがガチガチに凍るようなところで車中泊もしたことあるし、犬だし大丈夫だとは思うんだけど、、とったん9才ですし。。ハウスを包めるように毛布も持って湯たんぽも持って行ったんだけど、今回はお天気良くて車にトレ!の様子を見に行っても車の中もポカポカで安心でした。
走らせればハカハカ舌出すくらいだょ。


どこに連れてっても雪遊びはいつでも同じ。
ボール追いかけてぇ、埋めちゃってぇ、掘ってぇ~嬉っ走り!って。(笑)

Ty1


Ty2


Ty3


Ty4


いくつになってもどこでもいつでも本気ですdash
とったんだもの。

Ty5_2

| | Comments (278) | TrackBack (0)

テレマークスキー

テレマークスキーのブーツをヤフオクで落札して板を探してショップ巡りをしていた時、WILD-1で値下げしているテレマークスキーのブーツをみつけました。半額くらいになっていてサイズも私に丁度のが残っていていずれテレマークの板買うんだったら買っていて損はないということで買ったの。よーさん曰くヤフオクで買ったブーツはクロスカントリー用。WILD-1で買ったブーツはゲレンデ、テレマーク用だそうです。

 いずれのはずだったのにぃ・・・よーさんなんだか私以上に盛り上がっちゃって・・・・・ヤフオクのストア出品のテレマークスキーの板とビンディングのセットを見つけてきて、、結局買っちゃったんです。coldsweats01
まぁね、私は背が低いので板の長さが決まってくるから競争率も低くて普通インターネット販売で板のみの価格の半額くらいでビンディングもついて買えちゃったからすごくお徳な買い物だったんだけどねっ。

 来年のはずのテレマークスキーも今年デビューになりました。

 さぁ!道具は揃った!!練習!練習!ということでぇ、 泊まりで秋田のジュネス栗駒に行ってきました。

 その前に白石スキー場で一度練習したんですが天気も悪かったし、テレマークスキーの滑り方がさっぱり分からなくて凹んでblogに書く気にもならなかった。

 なので今回は"まぁ、上手に滑れなくても楽しもう♪"というのがテーマ。天気もいいし♪♪

これが私のブーツ GARMONTのベローチェ
Veloce


左側がサチヨの板 K2のSCHI DEVIL ビンディングはRottefellaのCOBRA R4
Schi_devil


テレマークスキーはアルペンのスキーと違って転んで外れたら流れ止めがついてないからリーシュコードを付けるの。スノーボードと一緒だね。リーシュコードはよーさんの手作り。
Telemarkuma


 テレマークスキーって足を前後にずらして膝曲げてバランス取るような感じ?
太股ギシギシいっちゃって超辛いの。
 この前借りたクロスカントリーの板より安定していて長さも私に合ってるからすぐ黄金ボーゲンで滑っちゃうんだけどまぁ、テーマは楽しむだからいいの。いいの。

Tele1

これが正しいテレマーク姿勢?
Tele2

 なんとなく前回よりテレマーク姿勢が取れるようになったし、ターンもそれっぽくなってきたんだけどね。
 ジュネス栗駒って広くてコースが何個もあってしかも眺め最高で雑誌で見るヨーロッパのスキー場みたいなの。
よーさんずぅーーっと付きっ切りであーだこーだうるさくて(笑)特訓みたいだし・・・スキーだと初心者コースしか滑れないし、よーさんも私に付き合って滑ってるの可哀想だからスノーボードも持っていきました。

 こんなにいいスキー場なのにそんなに混んでないの。
Tele4

夕方近くは貸切状態ょ。

Tele3

Tele5


やっぱり滑れるって楽しい~upボード持ってってよかったshine
Tele6


練習してテレマークでもいろんなコース滑れるようになりたいなっdash

| | Comments (221) | TrackBack (0)

クロスカントリー

 クロスカントリーデビューしました。

 きっかけは・・数年前からスノーシューをやりたかったの。

「スノーシューもいいけど、下り坂は滑った方がいいじゃん」と言われ

 なるほど。

 今シーズンになってスノーボードに行ったの2回。

年季の入った私のウェア、ボード、ビンディング見てよーさん「ブックオフで買ったら?」

 私の年季の入った道具をご存知の方も同感かと思われますが。。                          
 年に数回しか行かないのに道具新調するのもねぇ。。。確かにブックオフ(ブックオフのスポーツ部門のビースポーツ?)に行ったら私の板より状態の良い板が\5000くらいで選べそうだった。

 「もうボードはいいょぅ。もし買うんだったらぁ~テレマーク?来年?」

 なんて口走ったら。。。

 よーさんヤフオクで中古のテレマークスキーのブーツを格安で落札!

 ということで、板も新品から中古まで見て回ってサチヨの心に響いた板発見!!その理由はデザインheart02

 買う気満々でよーさん連れてお店に行ったら落札したブーツと滑りのタイプが合わないらしく即却下。down

「やったこともないのにそんな高価な板いらないっannoy

「クロスカントリーだったらオレのでいいよ。歩くの目的なら長くたって大丈夫!」

 ということで、落札したブーツの試し履きで泉ヶ岳に行ってきました。

 お昼頃から天気が大荒れという予報だったので早起き出発dash

  ブーツを履いて板を持ってトレ!を連れてゲレンデの隅の方の林へGo。

 ハチャハチャうるさいとったんなのでリードを放したらゲレンデの方へ走って行ってしまったので「ゴゥラ~~~~ッannoy」泉ヶ岳にこだまするほど久々にどやしましたsweat02
とったん、"しゅぅ~ん。"て。(笑)

 よーさんの板は滑走面にうろこが付いてるからカニ歩きしなくても逆ハの字にしなくても少しくらいの斜面なら歩けちゃうんだよ!
 さっき叱られてイイ子になったのか?「さっちゃぁ~ん、なにやってるのぉ~??」って伴走するとったん。

 とっても楽しいぃ~~note

 調子いいので「ゲレンデ滑ってみる?」ととったんを木に係留して歩いて登って滑ったら十数年前のボーゲン健在~shine

 「リフト乗って上の方歩いてみる?」

 イェ~ィnotenote

 まさかとったんを木に係留したままにはしとけないから車にとったんを戻して「待っててね♪後で一緒にお散歩しよーね♪」っと。


 1回券買ってリフトに乗ってトロトロ登り(←泉ヶ岳のリフトですから)到着~♪♪

 Woo-oo! Wee~~!notes

 天気もいいし気持ちよすぎでした。

 82291


 散策してスキー板外しておやつ♪ ではなくて、行動食。
ビール持ってくればよかったぁ~~(悔っ

 82292

 ってぇ、ドーナツをやっつけてたら・・・ヴゥワァーーーって雪降ってきて急いで下山っsweat01
のつもりが、、ゲレンデの坂が急~!!

 足がすくんでサチヨの黄金ボーゲンも全くできず、、降りられず、、ズルズルとなんとか滑り、何回も転んですごく悔しくて恥ずかしかった。

 スノボならあっという間に滑れるしさ、小学生の頃だってこのコーススキーで何回も滑ったし。
普段はね、この日のサチヨ状態の人見るとさ、「滑れないのに登ってくんなよッ」とか思ってたし。。

  まぁ~悲鳴をあげながら、突風強風吹雪の中なんとか下山することができました。

 とったん?

  ごめんなさい。そのまま帰路につきました。

 だってさー、とったん車から降りたら突風強風吹雪で可愛い垂れ耳めくれちゃうよぉ~~。

 
  
  むぅ~ん。いろいろ刺激的で帰り道は助手席でビール飲みながらボワ~~ンとなりました。

 とったんにいろいろごめんと、いろいろの割りにはちょこっとでしたが水の森キャンプ場でお散歩しました。

とったんの写真なーい。


82293


 

 
 


 

| | Comments (179) | TrackBack (0)

ただいま!川っ!

ココログ復活~!(祝
 あっち見ろこっち見ろとお手数おかけして申し訳ありません。あっちもこっちも見ていただけるように更新したいなと思うこの頃です。

 さて。

 今週土日休めそー♪小岩井のフリスビー大会行っちゃぅう~??なんて思ってたのに。。
 日が進むにつれ、、え。。。駄目そ?

 結局土曜日も、祝日の月曜日もオシゴト休めないムードが漂い、平日のうちに天気のいい日を狙ってお休みもらました。

 アタリ~~♪

 超いい天気!つか暑っ!
本当は猪苗代湖にでも行きたかったんだけども、早起きできませんでした。洗濯モノも溜まってましたしね。

 お昼過ぎ出発になってしまいました。

 向かうは定義山の川!

 定義山というか、定義サン?定義如来と言うのか?お寺です。地元の人間はジョーギサンと呼んでます。
川へ向かう途中、定義山(シツコイ?)に寄って昼食調達!

 ↓コレが定義山の門。小さいときサチヨ門の両側にある像が怖くて泣き叫んだそうです。
2006july091

 名物の焼きおにぎりと油揚げを買いました。

  そして、ただいま川っ!

 平日だから!貸切!!

 「暴れちまいなっ!泳いじまいなっ!」

  トレ!ルナ☆ドドドドドーーーーと川へ旅立っていきました。

 でも、とったん。またドドドドーとサチヨを迎えに戻ってきてくれました。(じぃ~ん
July

  ルナ☆ちゃん。足だけ川にひたしてハカハカと待っててくれました。(感涙

 July2_1

 ひと泳ぎしてサチヨランチターイム♪

 そうめん茹でてきたのぉ~ん♪

 Ohiru

 背後に黒い影ありですね。。大丈夫です。お口が届かないとこにテーブルセットしてましたから。。

 が、甘かった。。そばつゆ準備してる間に、、あっ!!! 出たのです。黒くて長い手がっ!
甘かった。

 やきおにぎりはコロコロと地面を転がり、油揚げは黒い口の中へ。

 黒い口をこじ開けて油揚げをなんとか半分取り出しガッツリ叱りました。

 家庭犬トレーニング開始です。

  「シットォ~!(木霊」

 そうめんをすすり、諦めきれずに拾って砂のついた部分を剥いておにぎりを頬張り。。ジャリっと。。歯ごたえ。。

  満腹。

「ぐぅ~~っ(ど)♪」
 黒い口から取り出した油揚げをご褒美に。
 半分を悪魔の黒い口へ。もう半分をハウスで恨めしそうに下の歯輝かせてる黒い口へ。

  
   今日の川遊びのテーマはとやかく言わずに楽しく呼び戻し。←ルナ☆

 叱らないと心決めてたのに、ランチタイムでガッツリ叱ったのでショゲでしたけど。。

 なんかなー。
  トレ!の衰えか、、ルナ☆の成長か。。
 棒争奪戦はルナ☆が勝つことが多く。。複雑。

 2006july059

 
って思ったんだけどね。

 考え過ぎか。

 とったん譲りたくないトコは譲らないんだっけ!

 Bou1

 ↓

 Bou2

 トレイシー!水辺ではボールやおもちゃよりも「棒サイコー♪」なんだけど、ルナ☆がボールで遊びたいってゆーから。。

 渋々ボールレトリーブだったけれども。。

 ルナ☆には譲らずに殿堂へ。
  殿堂ってね。この川辺にはステージがあるの。ちょっと小高くなってる岩があって、
 川でボールだったり棒だったり競って獲ったブツを咥えてその岩の上でブルブルするのがステータスらしいのょ。(笑

 
 Hide

  今日の川遊びのテーマはとやかく言わずに楽しく呼び戻し。←ルナ☆

 ふと姿が見えなくなって不安になったことも何度かあったけど、、先回りしてオスワリして待ってたり。
  ボールで遊びたいってゆーから持ち逃げの不安もあり渋々だったけど、ちゃーんとレトリーブして「投げて!」って。
 譲りたくない気満々のトレ!より上手にドロップ!

  定義山は3回参拝すると良縁に恵まれるって噂があるんだけどね、毎年3回以上は通ってるんだけど実感ありませんっ。

 だけども、犬との縁を深めることのできる場所であると思う。

なーんて後片付け済ませて、しばしぼぉ~と空を眺めたり。森林浴。

 なーんちゃってセルフ撮り(笑) だぁ~れもいませんからっ!(喜

 Self_1

 って遊んでる時だけルナ☆ちゃんシーンとおとなしかった。「さっちゃんナニやってんのぉ~?」て。

 川遊びの終盤、ルナ☆ちゃん疲れちゃって水に飛び込む体力ないのが自分でも分かってるのかな?
イヤイヤするように水辺でギャン吠え。

  衰えちゃったかな?って不安に思ったとったんは自制してたのかな?力尽きても諦めきれずに岸でギャン吠えなルナ☆を尻目にドボーンて泳ぐんだっけな。そして、ハウスにズブ濡れのまま入って休むんだっけな。

 お願いだから吠えないで!ルナ☆ちゃんハウスがイヤって言って!

  と、ルナ☆をハウスから出して抱っこしてみた。

 ギャン吠えは止んでサチヨに身を委ねてペロペロ顔を舐めたりするけど、川の方を見てスピスピピィピィ鳴く。
ギャン吠えなら力づくで大人しくさせてたと思う。

 我慢というか、諦めかな。知らない犬って本当に可哀想だ。
  

  「おしまい」もお勉強しましょーね。

  Osimai


| | Comments (231) | TrackBack (0)